• ベストアンサー

居酒屋でアルバイト…何時頃に電話するのが礼儀???

今度居酒屋でバイトを始めようと思っています。 そこで応募の電話をかけようと思ってるのですが、17時に開店する居酒屋の場合、何時頃に電話するのがいいのでしょうか?? 教えてください!! ちなみに学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

16時半~17時半くらい。居酒屋とはいえまだまだそんなに忙しくないと思われる時間。 但し、採用担当者がいるとは限らない。その場合、時間を聞いてその時間に連絡するしかない。

turisulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても参考になりました!!(≧∇≦) 明日辺り電話してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• yappazura
回答No.3

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますが、15時~17時あたりがいいと思います。 以前、夜に電話を掛けてきた方が居て、新人が電話をとったせいか、1名の予約になってました(笑)

turisulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

• praslin
回答No.2

昼過ぎから、開店前くらいがベストだと思います。 勿論、店ごとに仕込みや食事などの時間は異なるでしょうが、 私の知る限りこの時間帯なら問題なしですよ。 午前中は止めたほうがぶなんです。

turisulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!