• 締切済み

天山の関西弁。

天山広吉選手が、どこかの雑誌で、 「一応の礼儀のために、先輩には関西弁を使わない」 というのを読んだことがある気がするのですが、 今ではインタビューなどでも殆ど完璧な関東弁で答えてらっしゃるように思います。 (私自身が関西人なので、正確なことは言えないですが…) が、たまに、イントネーションがちょっと関西ぽかったりするような感じもするのですが、 普段、天山選手は関東・関西、どっち寄りの言葉を使ってらっしゃるのでしょう。 ファンクラブその他で、天山選手と直接お話しされたことがある方、是非教えて下さい。 (ただのファン心理で、このような質問をさせて頂きました)

noname#5550
noname#5550
  • 野球

みんなの回答

• limphart
回答No.1

カテゴリーが「スポーツ>野球」になってますよ カテゴリー移動したほうが回答率が上がると思うんですが・・・ (私はわかりませんが) ↓のサイトの掲示板できいてみてはいかがでしょう?実際に触れ合っている方も多そうですし。 私も(他の選手の)ファンクラブみたいなのにいったことありますが、やっぱりお客様なわけですから、(推測ですが)関東弁なんじゃないでしょうか?こちらが関西弁ではなしかければ別でしょうが。 プレイベートを知るのはかなり難しいかと・・・

参考URL:
http://www.ran.sakura.ne.jp/~black/
noname#5550
質問者

お礼

ホントだ、素できづきませんでした…<カテゴリ。 関東の方は関西弁の敬語だとひいてしまったりするんでしょうか。 ~してはる、とか。 いつも関東弁しか聞いてことがないので、たまにポロッと関西弁が出ているのをきくと、 かわいいなぁ、などと思ってしまいます…