• ベストアンサー

インタ-ネットにリンクしない!

アウトルックエクスプレスを使っていますが、ネスケをインスト-ルしたらインタ-ネットにリンクしなくなりました。何処の設定を直せば良いですか? リンクしないとは、通常文章中にホ-ムペ-ジアドレスが書いてあれば青色になってますよね!そこをクリックすると、インタ-ネットにつながってくれますよね?それが、ネスケをインスト-ルしてから、C: ハ-ドディスクのウィンドウが開くんですよ!どうしたらいいですか? よい解答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.3

すみません。最初に聞くお決まり文句を忘れていました。  OSは?  IEのバージョンは?  Windows系だと思い話を続けます。 > IEのインタ-ネットオプションで詳細設定のとこですよね? ではなく、プログラムの所です。下の方にその項目はないですか?

seijyuu
質問者

お礼

ありがとうございました!うまくいきました!!

seijyuu
質問者

補足

素人でゴメンナサイ!色々やってみたけどバ-ジョンの見方もわかりません。どうすればよろしいでしょうか?

その他の回答 (3)

  • tomori
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.4

こんにちは♪ ご苦労されているようですが 答えはすでに出ていますヨ (^o^) #ツール→インターネットオプション→プログラム  だとmnabeさんは教えてくださっていますし プログラムの一番下に #「Internet Explorer の起動時に、通常使用する ブラウザを確認する」の チェックマークをつけてから IE を起動(又は再起動) と 387さんが答えています。 落ち着いてその通りにしてみてネ♪ (^o^) あ…念のためですが これで解決されたとして 間違っても私にポイントは つけないでね (^^ゞ 私はお節介にも通訳に出てきただけですので (^_^;) では~!

seijyuu
質問者

お礼

ありがとうございました!うまくいきました!! 最終的にはtomoriさんの通訳でわかりました。 本当にありがとうございました

  • 387
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.2

 IE のオプション設定で、「Internet Explorer の起動時に、通常使用する ブラウザを確認する」のチェックマークをつけてから IE を起動(又は再起動) すると、通常使用するブラウザにするかどうかの確認メッセージが表示されると 思いますので、「 はい 」で応答すれば良いです。  確認メッセージが表示されない時は、ネスケで同様のオプション設定をして からネスケを起動すると、ネスケを通常使用するブラウザに設定するかどうか の確認メッセージが表示されますので「 はい 」で応答した後に再度 IE を 起動すると 最初に書いた確認メッセージが出ます。

seijyuu
質問者

お礼

ありがとうございました!うまくいきました!!

seijyuu
質問者

補足

IEのインタ-ネットオプションで詳細設定のとこですよね? 「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」 と言う項目がないんですが・・・。どうしましょう?

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 IEをデフォルトブラウザに設定しても駄目でしょうか?  そうすると、関連づけで、HTTPプロトコルを開く場合に使用するブラウザを、IEにしてあげれば 直ります。

seijyuu
質問者

補足

すみません。しろうとなんで・・・、 どうやって、設定するんですか?

関連するQ&A

  • インタ-ネット接続

    OSはXPでPCのハ-ドディスクの不具合でOSを別のハ-ドディスクにインスト-ルしたいのですが、 インタ-ネット接続設定は何処からコピ-したらよいですか?ウェブサイトのお気に入りもコピ-したいのですが?それとマザ-ボ-ドは同一ですが、OSの認証はまたやるのですか?教えてください。

  • ∈アウトルック・エクスプレスでリンク先に飛ばなくなり困ってます∋

    はじめまして。とても困っています。どうしたら良いか分からず不便で困っています。数日前からですが、アウトルック・エクスプレスで受信したメ-ルに書いてあるリンク先のホ-ムペ-ジ(http://www.aaaa.co.jo/bbb/ccccなど)をクリックしてもインタ-ネット・エクスプロ-ラが開かなくなってしまいました。OSはウインドウズ2000プロフェッショナルです。インタ-ネット・エクスプロ-ラのバ-ジョンはヘルプのバ-ジョン情報で6.0.2800.1160となっています。 アウトルック・エクスプレスは6で同じ番号です。ウンドウズ・アップデ-トから重要な更新(だったと思いますが、名前がちがうかも?)があるとの通知が表示され、それに従ってアップデ-トした日からのような気がしますが、あまりハッキリしません。とても不便ですので元の様にしたいのですが治し方が分かりませんので どなた様か教えていただけたらと思いお尋ねしました。どうぞ宜しくお願い致します。パソコンは詳しいことわかりません。優しくお願いします。

  • 緊急!教えてください!インタ-ネットが途切れます。

    お友達のホ-ムペ-ジにアクセスするといきなりインタ-ネットが遮断します。どうしてでしょう?みんなでなくて一人だけです。

  • インタ-ネットの文字を大きくしたい

    soはWindowsVistaです。 インタ-ネットでのホ-ムペ-ジの文字が小さくて見ずらいので文字を拡大する方法を教えて下さい。

  • WIN98のネットにつなぎ方

    恥ずかしい話ですが、わかりません。 旧PCのOSがWIN98で調子が悪くて、ハ-ドディスクをフォ-マツトしてリカバリ-ソフトでOSのインスト-ルをしたのですが、インタ-ネットの設定が分からなくて困っています。 フォ-マツトの前にバックアップはとったのですが、バックアップのデ-タ-から簡単に設定出来る方法があれば教えてください。ちなみに、それまではインタ-ネットにはつながっていました。

  • インタ-ネット検索中のメッセ-ジについて

    検索中にこちらインタ-ネットパトロ-ル,不正利用した場合は法的に訴えます・・・というメッセ-ジが出ました!!こんなメッセ-ジがでるようなことは、初めてだったので、非常に驚きました!! どう言う意味なのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えていただけませんか? ちなみに、ホ-ムペ-ジは株とかの取引のようでした。 パソコンからのものですか? ホ-ムペ-ジ作成者からのものでしょうか? この点もできたら、教えていただけたらと思います

  • Outlook-Expressが起動しません。

    先日からoutlook-expressがほとんど起動しなくなりました。 週に1度、正常に起動出来るかどうかです。  特に何かのソフトを入れたとか、何かの設定を変えたわけではありません。あまりパソコンには詳しくないのですが、スキャンディスクをしてみましたが、戻りませんでした。  対処方法を教えて下さい。  outlook-expressを再インスト-ルするのが、良いのでしたら、 outlook-expressだけを削除し、再インスト-ルする事は出来るのでしょうか。  その方法と、再インスト-ルできるホ-ムペ-ジのアドレスを教えて下さい。 osはwindows-xp home-edition outlook-express 6.0です。

  • メ-ル内のホ-ムペ-ジアドレスにトバない。

    MS outlookを使用しています。 OKwebのメ-ルに表示されるホ-ムペ-ジアドレスをクリックしても そのペ-ジにトバないので(無反応)手動でアドレスを打ち込んでます。 どうしたのでしょう?

  • ハ-ドディスクの容量が減るのが早いのですが。

    ハ-ドディスクの Cドライブの容量が毎週、数十メガバイトずつ減っていきます。 パソコンは、メ-ルとホ-ムペ-ジの閲覧程度しか使っていません。それも一日 1~2 時間程度です。 インタ-ネットの一時保存ファイル容量の設定は66メガで、とっくにこの数値を 超える量が減ってしまいました。 履歴の保存は、5日の設定です。 このスピ-ドで減りだしたのは、シマンテックの「Norton SystemWorks」を インスト-ルしてから の様な気もします。 このスピ-ドで減り続けるのは異常 だと思うのですが、一体 なにに 使われているのか確認する方法をご存じの方は いらっしゃらないでしょうか ?

  • SP2をインスト-ルしたのですが?

    windows xp sp2をインスト-ルしたのですが以前と大きく違ったことがあります、インタ-ネットのホ-ムペ-ジが大きくなりすぎてデスプレイからはみ出てしまいます、目測で1.5倍位に大きくなったようです、今はスクロ-ルして見ていますが何かと不便です以前の大きさに戻せないでしょうか。よろしくお願いします。