• ベストアンサー

MacにWinXPを入れたがインターネットに接続できない

いつもお世話になってます。初心者のため用語などが変かもしれませんが、ご容赦ください。 IntelMac(iMac)にWindowsXPを入れました。(Boot campを使用して) 一応うまくいったようでWindowsXPは正常に機能しているようなのですが、インターネットへの接続ができません。 LANケーブルで?接続しているのですが、ローカルエリアネットワークという項目?がそもそも存在していないのが原因のようです。接続しているのはBフレッツです。 OSをMacに変えれば正常に接続できます。 この場合どのような対処法があるのでしょうか? 教えてください。

noname#68074
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Boot Campアシスタントにより「Macintosh Installer」ディスクを作成し、それを使って、Windows XPにドライバをインストールしましたか? インストールしないと、Ethernet関係のドライバもインストールされませんから、インターネット接続できません。

質問者

お礼

ディスクをインストールしましたら、ローカルエリアネットワークが出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dkb
回答No.3

正しい手順ではBootCamp適用前にXP用のデバイスドライバCDを自分で作るんじゃないですか? その中のLAN関連のデバイスドライバーが正しく適用されていないのでしょう。 作成したCDとXP上でデバイスマネージャーの確認からはじめましょう。 http://blog.goo.ne.jp/pcqanda/e/a3d8bbd51d674ce620ceab77a8366608 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.mspx なお、BootCampは現在ベータ版のソフトウエアです。 コンピュータ業界でのベータ版の扱いは、不具合を見つけ、可能であれば自分で調べて解決し、それをアップルへ報告するのが本来の使い方ですから念のため。

質問者

お礼

ディスクを作成した理由がわからず、それをインストールしてませんでした。ちゃんとマニュアルを読めばよかったのですが、親切に回答していただきありがとうございます!

• next_x
回答No.2

LANカードが認識されないとネットワークは表示されません。 LANのドライバーを入れてますか? Bootcompに多分付属のドライバーが あるのでbootcompの説明をよく読みましょう。

質問者

お礼

繋がりました。XPをダウンロードしたところで満足して、その後、マニュアルをプリントアウトしたものとちゃんと見てませんでした。ありがとうございます。