• ベストアンサー

【0からのスタートです】お勧めの参考書ありますか?

大学の授業で初めてプログラミングをやっています。javaです。 しかし、先生の説明がまったくわからず、初心者なので完璧に授業に遅れをとっている状況です。 なので、並行して自習しようと思います。 そこで、お勧めの参考書を教えていただけますでしょうか。 ソースの実例が多く掲載されているとありがたいのですが... よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seki365jp
回答No.3

コンピュータの学校に通っている者です。 私の学校では現在、「やさしいJava」という参考書を教材として使っています。 http://item.rakuten.co.jp/book/3631039 他のプログラミング言語の知識がなくても一から始められます。初心者にも最適な参考書だと思います。 非常にわかりやすくソースの実例も多いベストセラーになった書籍です。

その他の回答 (2)

回答No.2

>しかし、先生の説明がまったくわからず、 授業中に聞いた説明ですか?個人的に聞いた説明ですか? わかるまで説明してもらえばいいような感じがしますが・・・ >そこで、お勧めの参考書を教えていただけますでしょうか。 参考書ならやさしいJavaはどうでしょうか?

回答No.1