• 締切済み

いい歯医者さん 教えて下さい!!(長崎市)

かかりつけの歯医者があるんですが、車で片道1時間かかるところで、 平日は仕事でいけず、土曜日にしか行けません。 小さい子供が2人いるので(子供は保育園に預けます)、 土曜日は、買い物行ったり、掃除したりと家の事も しないといけないので、最近、病院に通う時間が もったいないな~と思うようになりました。 「ここの歯医者はいいよ~」というところがあれば 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.1

実は私も行ったことがあるわけではないのですが、以前、長崎に転勤になりそうだったため 通っていた別の地方の歯医者さんに紹介してもらっていた歯医者です。 結局、転勤は別の地域になり行くことが出来なかったのですが、かなり勉強熱心な方だそうです。 腕は西日本で1、2を争う方らしいので一度行ってみても損はないと思います。 ご自宅から近いといいのですが…。

参考URL:
http://www.d-masuya.com/

関連するQ&A

  • 築地でいい歯医者さんはありませんか?

    仕事が忙しく平日には歯医者さんにいけません。 築地に2週間に一回土曜日に別の病院に通院しています。 地下鉄新富町駅、築地駅周辺の土曜日もやっているいい歯医者さんを探しています。 ご存知の方教えて下さいませんか? よろしくお願いします。

  • おすすめ歯医者さん

    倉敷市内で腕の良い、おすすめの歯医者さんを知ってらっしゃる方、 いらっしゃいましたら教えて下さい。平日の通院外出が使えないので、 土曜日に通おうと思っています。

  • 子供を歯医者に連れて行きたいのですが。。。

    仕事をしていて平日中々歯医者に行く時間がありません。 子供も歯医者に行かせたいのですが、 どこの歯医者がいいかよく解りません。

  • この歯医者さんは大丈夫?

    昨年お世話になった所なのですが、色々と疑問点があり、定期検診のはがきが来ましたが迷っています。 その1.歯の写真を撮る時に防護服?を着ない。 ・・・部屋のドアは開けっ放し。先生が歯の裏側に張るゴムみたいなのを押さえていたけど先生も着ていませんでした。大丈夫なのか聞きましたが「何千枚と撮らない限りは大丈夫だよ・・・。」みたいなことを言われました。(でも先生は大丈夫なの?!) その2. 治療の後、1ヶ月位痛かった。看護士さん曰く「浮いてる」状態なのだそう。確かにだんだんと治まりましたが。(過去、歯医者さんに行った後、ご飯を噛むのに痛い思いをしたことがなかったのですが・・・。) その3. 治療をした歯をスッポリと覆うようなかぶせものをしました。これって歯磨きの効果はあるのでしょうか? かなり一生懸命歯磨きをする方なのですが「去年治療した歯がまた痛くなってきた」のです。 歯磨き粉を最初にそのかぶせた歯に当てた時ジワァ~ッと痛かったり指でこすったりすると何となくその歯全体が痛くなります。 私の歯が前に比べて相当悪くなっていたのかもしれませんが・・・。 患者さんは平日はそこそこですが土曜日は結構混んでいました。 子供の面倒も奥さんが見てくれるし、親知らずを抜く時には奥さんが私の手をず~っと握ってくれて(かなり怖がっていたので)「頑張って!頑張って!」と励ましてくれたり、治療の時は先生は何かしら話(治療にはあまり関係ない話ですが)してくれたり、市が行っている2歳児検診や保育所の歯科検診に呼ばれていました。 人間的?にはすごくいい歯医者さんだと思うのですが・・・どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歯医者の待ち時間どれぐらい?

    あなたの通う(通っていた)歯医者の待ち時間は どのぐらいでしたか? 現在歯医者に通っていますが待ち時間が長いです(泣) 仕事が終わってから子供を保育所に迎えにいき 私の治療の為歯医者に連れていくのですが(子供をみてくれる人がいない為)  例えば前回は、3週間前に予約して 当日3時半に予約で、実際診察台に寝て口を開けるのが 5時20分でした。 子供もぐずり出し帰りたいと言い出し(泣) あまりに待たされすぎのような気がしますが こんなもんでしょうか? あまりに待つので子連れですし もう少し待ち時間の短い歯医者を探そうかと思い始めましたが 世の中の歯医者は待ち時間どれぐらいなんでしょうか? よろしければ教えてください(*^_^*)

  • 川崎市でお勧めの歯医者さん

    タイトルそのものなのですが。。。 現在、歯医者に通うために片道1時間の旅をしています。 もう我慢ならないので、お勧めの歯医者さんを教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに住んでいるのは川崎区です。

  • どちらの歯医者が良いでしょうか

    以下の2軒しかないとしたらどちらの歯医者に行きますか? A歯科 テナントビル内にある。 一つの歯の治療に1ヶ月以上かかる。(次の予約が3週間以上先) 休診が土日+月に1、2回平日。 診療時間が6時まで。 仮歯が一週間ももたない。 噛み合わせが悪いと言われ、健康な歯を削られた。 B歯科 外観は大きな洋館、看板は小さく歯医者とはわかりにくい。 小児歯科に力を入れてる。 ホームページがある。 休診は日曜日と平日1日。 診療時間は7時まで。土曜日も午後まで診療がある。 虫歯の詰め物が一年以内にとれた。 A歯科は母が何年も通っていて、母は満足してるが話を聞いてたら仮歯や差し歯もとれやすいような気がする。 B歯科は会社の人から教えてもらい、他にも数人通ってる。 特別良い訳ではないが悪いとは思わないと言っている。 これだけの情報では選びにくいと思いますが、意見を下さい。 他にも聞いてみた方がいいことなどあれば教えて下さい。

  •  広島市の歯医者さんを教えて下さい(歯茎に膿が溜まって困っています。)

     広島市の歯医者さんを教えて下さい(歯茎に膿が溜まって困っています。)  歯茎に膿が溜まり、3ヶ月ほど歯医者に行きますが よくなりません。  別の歯医者さんに行ったところ、歯根膿胞?といわれたような感じです。 抜歯しかない?といわれますが  しかし、ネットで調べたところ 歯根端切除術で歯を残すことができるようなのですが  また、広島で歯根端切除術をしている病院が見当たりません。(大学病院以外で) 土曜日行けそうな病院をご存知ありませんか?

  • 歯医者に行きますか?

    歯医者に行きますか? 土曜に治療してもらった歯の詰め物(仮歯)がその日のうちに取れてしまいました(汗) 面倒なので歯科に連絡もしてないし、行ってもいないのですがやっぱりみなさんならできるだけ早く行きますか? わたし、かなりのめんどくさがりで(汗) どうせ次の土曜にまた行くし。 取れたところは知覚過敏になってしまってて水とか食べ物もしみて痛みます。 でも食後にうがいすれば平気だし、しなくても時間が経つと痛くなくなります。 でもやっぱ行ったほうがいいんですかね? あなたならどうしますか?

  • 歯医者変えたい…

    現在通っている歯医者があまり良くないので、他の歯医者に変えようと思っているのですが、診断書とレントゲンのコピーは貰えるのでしょうか?レントゲンも三日前に撮ったばかりなのでまた始めからレントゲンなど撮ったりすると時間もお金ももったいないので…。