• 締切済み

高音のボーカル

高校でバンドのボーカルをやってる者ですが、ミスチルの桜井さんの様な 高音の出し方(ハスキーでシャウト系の)に憧れてます!ある程度は出せるんですが、ラップぽっくなってしまいます。何かいい方法は無いでしょうか?

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 夢を壊すような言い方をしてごめんなさい。 でも、桜井さんのような歌い方は桜井さんだからできるのであって 真似してできるようになるものではないと思います。 あの声は練習してつくったものではなく天性のものですから、誰でもできるものではないのです。 いくらやってもうまくいかないということは、tukkumenさんには合わない声の出し方なのでしょう。 tukkumenさんにはtukkumenさんに合った歌い方があるはずですから そちらを伸ばす歌い方をされた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 高音を出したい・・・

    今、友人からボーカルに誘われてるのですが・・・1つの悩みとしては 高音が出ないのです!出来ればビーズの稲葉さんのような高音が出したいんです!あの声はどうやったらでるのですか?稲葉さんが駄目でもミスチルの桜井さんぐらいの高音を出せるようになりたいです・・何かいい方法はないですか??

  • 綺麗で高音のシャウトの出し方

    自分はバンドを組んでいます、やっている曲がハイスタなどの、地声で多少キーが高い曲ばかりなので、高音の部分はシャウトでごまかしていますが、うまく高音のシャウトが綺麗にだせません、いや全くと言っていいほどでません、どうすれば高音のシャウト系を出せるようになれますか??よろしくお願いします

  • ワイルドな高音

    ただ高いだけなら出るんだけど、線が凄い細いんです。今度バンドでバンブのセイリングデイやるんだけどサビでオカマっぽい声になっちゃうんです!ミスチルの桜井さんとかバンブの藤くんのような濁声が出したい・・・

  • ボーカルが高音なバンド

    題名の通りです。 ボーカルが高音なバンドを教えていただけませんか? 僕が好きなのは、B'z、JANNE DA ARC、teamねこかん、Dir en grey、abingdon boys school、摩天楼オペラなどです。

  • ボーカルでの高音、ビブラートと力強い声の出し方教えてください!!

    ボーカルでの高音、ビブラートと力強い声の出し方教えてください!! 私は高校二年の女なんですが、びっくりするほど声が低いんです。 といってもクラシックギターの一番低いAまでしか出ないんですが、Gからは無理… 男性の歌はほぼ原曲で歌ってますが、女性の歌は喉を痛めてしまう上に、 レンジは大体1.7くらいなんですが、裏声が異常なまでに弱弱しいんです。 表声の一番出るところあたりから裏声へ移るとはっきり音量の差が目立ってしまい…。 だからといって表声の今出る一番高いのはある程度大音量で歌わないとできないんです。 で表声のまま、高音へいける方法を誰か教えてください。つまりレンジを広げたいってことで…。 あと、びっくりするくらいビブラートがかかりません。ビブラートってどうやってかけるんですか? それに力強い声の出し方が知りたい、シャウトじゃなくて、なんというか力強い声の出し方がすごく知りたいんです。つまり歌唱力がほしいんです。低い声はちょっと小さくなってしまって…。 低い声もできれば伸ばしたい、男性歌原曲でも必ず一番低いのは出ないことが多いんです >.< 単にもう歌うのが大好きで大好きで仕方ないんです。 色々サイトも巡ってましたが、意味がわからない。 あと、腹式呼吸って何ですか?寝てる時にするアレってことはわかってるんですけど、 歌を歌うときに腹式呼吸って、どんな感覚なんですか? あと、どうやったら腹式呼吸してるってわかるんですか? 海外住まいで、海外曲と日本曲って違うので、私は日本曲が歌いんです。 お金にも余裕がないので、ボイスレッスンとか無理で…。 本当になんでもいいので、誰かアドバイスをくださいお願いします!! 乱文失礼しました。

  • ボーカルの高音が割れてしまいます

    おはようございます。 歌を、練習etcで宅録している女子高校生です。 今回質問させていただくのは、PCで行うボーカル録音についてです。 今まで3000円前後のマイクを使っていたのですが、 SHUREのModel BETA 58A(通称?SM58)に変えてから 地声でも裏声でも高音が割れるようになってしまいました。 周波数云々とかははどこかで聞いたことあるのですが、 設定する場所や方法、どういう設定にしたらいいのか全然わかりません。 何か知っている方がいらしたら教えてください…お願いします! 使っているマイクは、 《SHUREの「Model BETA 58A」》です。 また、もし録音・ミキシングで優良なフリーウェアがありましたら、 そちらも教えて下さるととても嬉しいです! よろしくお願い致します!!

  • 高音の出し方

    私は今、 恋愛スピリッツ/チャットモンチー をバンドで練習しています。 私のもともとのパートはドラムなのですが、ライブまで日がなく、間に合いそう にないのでこの曲だけ先輩に叩いてもらい、私がボーカルをすることになりました。 しかし、高音が出ない私はこの曲に苦戦しっぱなしです… 比較的安定した声で歌えるところもあるのですが、ほとんど、裏声のひょろひょろした声でしか歌うことができません。 なるべく裏声を使わずに、最後まで歌い上げたいです。 安定した高音を出せるようになる方法はありますでしょうか? どうか回答お願いします…!

  • 高音を出すコツ

    バンドでヴォーカルをやっているのですが、 ハイが苦手でなかなか上手に声を出すことができません。 ある程度は声量でカバーしているのですが、 バラードだと、声を張りすぎると曲の雰囲気も壊してしまいますし… 高音をキレイに出すコツって、何かありますか? ファルセットのコツもあれば教えてください。

  • この歌の名前と歌手を教えてください。

    男性ボーカルでミスチルの桜井さん風の声の方です。 さびの部分が「ねぇ惑わせて、ねぇ迷わせて~♪」ってきこえるんですけど・・・。どなたか知りませんか? たぶんバンドじゃないかなぁって思います。

  • ミスチル系のバンドをやるために…

    新しくバンドを組む事になり、僕はボーカル&ギター担当になりました。 ミスチルのようなバンドを目指したいのですが、僕はギター初心者でアコギと、 エレキのどっちからはじめたら良いのかわかりません。(桜井さんはどっちも使っているので) どっちを先に買えばいいか教えてください。 あと、ミスチルのどんな曲から練習したらいいかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう