• 締切済み

高音のボーカル

高校でバンドのボーカルをやってる者ですが、ミスチルの桜井さんの様な 高音の出し方(ハスキーでシャウト系の)に憧れてます!ある程度は出せるんですが、ラップぽっくなってしまいます。何かいい方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

夢を壊すような言い方をしてごめんなさい。 でも、桜井さんのような歌い方は桜井さんだからできるのであって 真似してできるようになるものではないと思います。 あの声は練習してつくったものではなく天性のものですから、誰でもできるものではないのです。 いくらやってもうまくいかないということは、tukkumenさんには合わない声の出し方なのでしょう。 tukkumenさんにはtukkumenさんに合った歌い方があるはずですから そちらを伸ばす歌い方をされた方がいいと思いますよ。