• ベストアンサー

10年位前の特撮

今から10年位前、日曜日の朝に放送していたヒーローものの タイトルを知りたいのですが、以下の手がかりで分かるでしょうか。 *男2、女1の三人組。 *榎木孝明さんに似ている俳優さんが「シグ」という名前で出ていた。(メインではない) *コスチュームは青と黒。 *黒いグローブをしていた。 *生身で戦っていたような気がする。 どうしても思い出したいのですが、思い出せません。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

その他の回答 (3)

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.4

ブルースワットで間違いありません。

回答No.2

 放送を見ていましたが、特徴はほとんど#1さんの言うとおり「ブルースワット」に一致します。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

調べただけですが、「ブルースワット」という作品のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88

stealther
質問者

お礼

ありがとうございました。 特撮ものってたくさんあるので、探すのが大変なんですよね...

関連するQ&A

  • 特撮についていくつかお願いします。

    1.レッター・ブルース・キースと言う3人組のヒーローが出てくるヤツなんですけど、何でしたっけ? 2.忍者戦隊ナントカって言うののヒーローサイドの5人で、サスケ(赤)・ツルヒメ(白)・ジライヤ(黒)以外の二人(確か青と黄)と正確なタイトルが思い出せません。 3.カクレンジャーって何戦隊でしたっけ?&2のやつみたいに色ごとに名前ってありましたっけ? 4.一応これで最後です。結構古いやつのような気がするのですが、これも戦隊モノで黄色の奴の正体が農家のおじさん(?)、青(水色?)が高校生かなんかの高飛びの選手って言うのがあったような気がするんですけど、何レンジャーでしたっけ?ついでに、他の奴の色と正体も教えていただけると幸いです。 ごちゃごちゃと色々書きましたが、分かるものだけでもいいので御存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。

  • 何年か前の特撮

    弟が何年か前にレンタルビデオで観た特撮なのですが。 レッド?みたいな感じの人がドラムを叩いていて、他のメンバーが「何だお前?」という感じのことを言い、 すると叩くのをやめて「ドラムスティックが泣いてるぜ」と言っていたらしいです。 そして変身後、ATMみたいな機械にカードを通し、するとジュラルミンケースのようなケースに武器が入っていて、それを使うそうです。 何だか全然わからないのですが、ものすごく気になるので、この手がかりでおわかりの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 30年くらい前の特撮物で・・・

    ヒーローが死ぬと言うの無かったですか? ヒーローと姿が瓜二つの悪者と戦ってる時(地球防衛軍のような存在?)のミサイル攻撃が本物に当たって死ぬという物です。 ずーっと「ミラーマン」と思ってましたが、違うみたいです。

  • 25年位前の特撮ヒーロー

    25年位前の特撮ヒーロー物で、こんなんが、ありました。 ⇒ミサイルロボットが、その発射台ロボットと分離したり、くっついたりして、敵ロボット(又は怪獣)を倒す。 ※2体のロボットだけで、人は介入していない。 これ解る方タイトルを教えて下さい。

  • 2年~5年前の特撮ソングで探し物があります。

    ここはアニメのカテゴリなのにすいません。 2年から5年前にでた特撮の曲で、 おそらくテレビ朝日の日曜の朝の特撮タイムでやってる2作品のうちの、 どちらかの番組の曲で、 メロディや歌詞はほとんど覚えていません(スイマセン・・・(汗)。 「男のボーカルでかっこいい曲だった」というのは覚えているのですが、 サイキックラバーさんではなかったです。 おそらく当時の特撮ソングにしては結構売れてる方で、 「THE 歌の大辞典」のトップ20~10位に入っていたのを覚えています。 記憶の奥底にあるイメージで「多い」ってのが有るのですが、 バンド名の文字数が多い(名前が長い)のか、 それがバンドのメンバーが多かったのか、曖昧なのですが、 とりあえず歌手お一人の名前だけとかではなく、バンドだったと思います。 あとコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いのですが、 その曲のために結成されたバンドだ、と、紹介されてたような・・・。 でもコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いです、お心当たりがあれば是非お教えください!。お願いいたします!。 お心当たりのある曲があれば、 できればその曲のサビの歌詞を教えてください、 思い出すかもしれません(色々面倒臭い質問で申し訳ありません(汗) お礼(ポイント)は必ず致します!。

  • 【タイトルを教えてください】10年ほど前の特撮映画

    ストーリーは ・ジャンルは特撮 ・普通の男(おじさん?)二人が悪戦苦闘しながらも敵を倒す ・ヒロインが強い ・敵は宇宙から来た生命体(←違うかも…) 現在22歳の私が小学生の頃テレビ放送で見たので、 恐らく10年以上前の作品かと思われます。 とても面白かった記憶があるので、タイトルを知りたいです。 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 40~50年前の、実写、特撮、「アフリカ」もの???。

    40~50年前の、実写、特撮、「アフリカ」もの???。 私は、全く記憶に無いのですが・・・。 2歳年上の先輩が、 「確かに有った。アフリカが舞台だ」 と言うのです。 条件を箇条書きにしますと。 ★日本製の「実写テレビドラマ」。 ★主題歌の一部は、「アフリカだ、ジャングルだ ♪」だ、そうです・・・。 (^^;? ★笛の音で踊る「大蛇」が登場する。 (それって、アフリカじゃなくて、インドだろ!?・・・ヾ(^^;) その先輩の記憶も、かなり曖昧のようですが・・・。 上記の条件を満たす「日本のテレビドラマ」、有りますでしょうか?。 なお、「特撮」と書いてしまったのは、「大蛇」が登場すると聞いたからで、特撮を使用してるかどうかまでは、解りません。

  • 今から30年位前の特撮のタイトル

    今から30年位前の特撮のタイトル 私が小さい時にたまたま見た特撮のタイトルが分かりません。 覚えているシーンは、 ウルトラマンの様に巨大化するヒーロー(でもウルトラマンではなかったと思います) 結局敵を倒せずに敗北します。その際ヒーローの体は炎で燃えてしまった様な… そして場面は変わってどこかの国の研究室みたいな所のベッドに、そのヒーローが人間体の状態で横たわっている(眠った状態) そして、側にはそのヒーローを作ったらしき博士が立っていて、横たわっているヒーローに何やら話しかけている。 そしてその横たわっているヒーローの手に何か武器を持たせる。 そして博士は、この武器を託すから、もう一度地球に戻って、戦うのだ~みたいなセリフを言っていたような… するとヒーローは光に包まれて消えていく。そこで、次回に続くといった感じで終りました。 次回を見れば、番組名も分かったかも知れませんが、小さかった私には、ヒーローが負ける場面を初めてみたのが怖くて、トラウマになり、その後は一切見なくなりました。 今でもヒーローモノをみると、その場面が思い出されます。 こんな説明では分からないでしょうが、何卒ヒントをお願いします。

  • 1年くらい前にやっていた深夜の特撮のタイトル

    タイトルが知りたいので教えてください。 下記の事しかわからないのですが、どなたかご存じないでしょうか? (1)深夜帯にやっていた。 (2)1年くらい前にやっていた。 (3)でてくる女の子の職業は、メッセンジャーだった。 (4)主人公の男は古い城っぽいお屋敷にすんでいた。 (5)女の子がつけている指輪はしゃべっていた。 (6)執事風の人もでてきた。 という記憶しかないのですが、わかりましょうでしょうか? よろしくお願いします!

  • 80年位からの特撮の変貌

    70年代には昭和仮面ライダー、人造人間キカイダー、イナズマン、超人バロム1、ロボット刑事、レインボーマン、快傑ズバットなどハードで怪奇性も強いヒーロー番組は多かったと思いますが、80年代に入ったあたりでぴたりとそういった路線のヒーロー番組はなくなりスーパー戦隊やメタルヒーローなどがとってかわりましたがなぜそのように変わったのか理由をご存知の方いらっしゃいませんか?平成に仮面ライダー復活しましたが。ウィンスペクターとか仮面ライダーBLACKなどシリアスでしたが昔ほどではないと思いました。80年代は特に子供向けな気がします。