• 締切済み

レモングラス(ハーブ)について

レモングラスというハーブを育てています。 以前育てられていた他の方が言われるには、鞄の中に入れておいても 芳香剤になるぐらい匂いがきついそうなんですが、 うちのハーブはかすかに匂うぐらいで、爽やかな匂いがします。 また、1ポット1500円ほどしたと言っておられましたが、 そんなに高いものなのでしょうか? レモングラスにもいろいろ種類があったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• esezou
回答No.2

hiyori06さん、こんにちは。 ベランダのプランタで育てて10年近くになります。 うちのレモングラスも「鞄の中に入れておいても芳香剤になるぐらい」ですが「爽やかな匂い」です、表現は主観じゃないでしょうか。 1ポット500円以下だったと思います。株分けも容易ですし、丈夫で虫もつかず高価である合理的理由はありません、種類は存じません。

hiyori06
質問者

お礼

表現は主観だとは思うのですが、それが少しずれているかなと思ったもので。 ありがとうございました。

• chibiari
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/yao/mei4.htm 詳しいわけではないのですが(汗)ココのHPには芯の色が白っぽいか ・ピンクっぽいかで香りの強弱があるみたいです。 あと若葉をもむと香りが出るそうです。 あまり回答になってませんね、ご免なさい。

hiyori06
質問者

お礼

ホームページ参考になりました。 ありがとうございました。