• ベストアンサー

教えて下さい!!!

fiorenzaの回答

• fiorenza
回答No.6

私も、島田荘司さんがおすすめです。本格的な、シリアスな「本格推理」です。1 作品を読み終わるたびに、考えさせられるものが残ります。 島田さんのを読むと、もうほかの人の作品は受け付けなくなりました。 登場する探偵役は 2 人いて、1 人は安楽椅子タイプの御手洗、もう 1 人は足で証拠を集めるタイプの吉敷です。 まずは、デビュー作の「占星術殺人事件」(御手洗シリーズ)からどうぞ。御手洗はアクが強烈ですが、ひとたびはまると中毒になります。 各作品は、前作の内容を受けていますので、ランダムに読むよりは発表順に読むほうが、島田さんの作品を楽しめます。