• ベストアンサー

visual basicの対応について

今回、投稿させてもらったのはvisual basic2005 express editionについてなのですが、当方はwindows vistaを使っているのですが。 visual basic2005 express editionはvistaに対応しているのでしょうか? 一応インストールしてみたのですがなにかwindowsのシステムのなかにあるサーバーなんとかというシステムの更新がされていないというエラーがでます。 このばあいどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

>vistaに対応しているのでしょうか? しています。 >windowsのシステムのなかにあるサーバーなんとかというシステムの更新がされていないというエラーがでます。 そのエラー内容がわからなければなんともいえません。 詳細なエラー内容を補足してください。 公式サイトのサポート情報にあるFAQは全て確認されましたか? http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/support/readme/

その他の回答 (2)

回答No.3

Vistaに正式に対応したものは、以下の更新プログラムが 必要です。 Visual Studio 2005 Service Pack 1 Update for Windows Vista  更新プログラムを適用していなかったら、適用してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vbasic/
  • kumasan38
回答No.2

たぶん「Microsoft SQL Server 2005」のダウンロードが必要と思います。当方、VB2005をVistaで快適に使用できていますから、インストール時点で指示通りダウンロードすることで解決します。