• ベストアンサー

ディズニーランド 神奈川限定 パスポートについて

教えて下さい! 今月末家族でディズニーランドに行きます。祖父母が神奈川在住で限定のパスポートが安いのでプレゼントしてくれるのですが... このパスポートは、窓口で引き換えないと入れないのでしょうか? また、入場制限があっても入れますか? 神奈川県に住んでいなくても使えますか? 初心者なので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

>このパスポートは、窓口で引き換えないと入れないのでしょうか? 買う場所によります。 ディズニーストアなら引き換え不要。 JR、コンビニ、旅行会社だと、原券ならば引き換えが不要ですが、原券かどうかはその施設によるようで、同じコンビニでも場所によって引換券だったりそうでなかったりするようです。 ただし、ロッピーなど機械で発券するところは間違いなく引き換え券です。 それ以外だと、TDR近県の場合は原券であることが多いようです。 (神奈川が近いかどうかは、わかりませんが。) >また、入場制限があっても入れますか? 入れます。 >神奈川県に住んでいなくても使えますか? 神奈川県内で購入さえしてしまえば、あとは誰でも使えます。

mikiri0141
質問者

お礼

わかりやすく教えていただきありがとうございました。 引き換え不要な場所で購入してもらった方が楽に入場できそうなので わかってよかったです! ありがとうございました。