-PR-
解決
済み

自分の端末をサーバ設定したのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29990
  • 閲覧数35
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 67% (40/59)

CGI初心者です。
CGIを利用しようと、自分の端末をサーバ設定まではできました。が、テストレベルの10行程度のcgiファイルはすぐ表示されるのですが、ためしにフリーのcgiを表示させてみようとしても、30分たってもブラウザに表示されません・・・(一応反応はしているようなのですが)なにが原因なのでしょうか?ちなみに、Win95+HTTPD+ActiveRerlをおとしました。また、テストも表示させはできましたが、[print]や[n]といったものまで表示されるのは正しい表示なのでしょうか?(秀丸でつくったのですが・・・)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

それは明らかにCGIが実行されてませんね。
AN HTTPDってのは使ったことが無いので、よくわからないんですが、Apacheだとhttpd.confファイルというのがあって、そのファイルに各種設定項目を記述しています。
CGIを実行する場合も、特定のフォルダに対して実行CGI実行可能なように設定を行います。
AN HTTPDではそのような設定は有りませんか?
お礼コメント
bori

お礼率 67% (40/59)

いろいろありがとうございました。教えていただいたURLを参考にもう少しがんばってみます。m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2001-01-22 13:09:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

本物の端末ならそんな作業は不可能です。
本物の端末ならそんな作業は不可能です。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 端末(=Windows95+HTTPD+ActivePerl)で、HTTPは正常に動作しているのでしょうか?
 まずは、一個一個確実にして行かないと問題の把握が出来ません。

 反応はしているっとなると、貴方が書いたCGIが問題です。フリーのCGIの方には説明がなかったのですか?
 Windows系のOSでCGIを動かすには、設定をいろいろ変えなくてはいけない部分がありますので、今までやった作業を教えて下さい。
 質問の内容だけでは、なにが 起っているのか解りません。

 参考URLのサイトに説明があります。それを参考にしてやってみて下さい。ね。
お礼コメント
bori

お礼率 67% (40/59)

早速ありがとうございました。参考URLを自分も参考にして実施し、hello.cgiをブラウザに表示させることには成功しました。(ただ、表示が、「#」やら「n」やらまでもされていますが、これらまでも表示されるのだというのであれば、成功かと思われます。)が、次の段階の「オフラインでCGIを動かそうの巻」でのことができません。いつまでたっても、砂時計が動くだけで何も表示されないのです。600行もあるからなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-19 13:55:49
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

CGI内に書いたHTML部分以外も表示されてるってことでしょうか?
CGIが正しく実行されていないのではないでしょうか?
試しにそのCGIファイルの拡張子を TXT などにしてブラウザで表示したのと同じモノが表示されていませんか?

HTTPD ってApacheなんでしょうか?それとも他のもの?いずれにしても動作ログやエラーログを吐くでしょうから、それらのログからたどってみたらいかがでしょう?
お礼コメント
bori

お礼率 67% (40/59)

ありがとうございました。教えていただいたようにtxtファイルにしても同じモノが表示されました。なにがおかしいのでしょうか?ちなみに、
#!/urs/bin/perl

print"Content-type: text/html\n";
print"<HTML><BODY>\n"
print"<H2>Hello!WORLD</H2>\n";
print"</BODY></HTML>\n";
exit;
にうったんですけど。

あと、HTTPDは、AN HTTPDのことです。
投稿日時 - 2001-01-19 15:01:55
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

いくつかミスがあるので指摘しておきます

print"Content-type: text/html\n";
     ↓
print"Content-type: text/html\n\n";

print"<HTML><BODY>\n"
     ↓
print"<HTML><BODY>\n";

あと・httpdですが
ちゃんとperlのプログラムとか指定しました?
たしか設定する項目があったとおもうのですが
お礼コメント
bori

お礼率 67% (40/59)

ありがとうございました。指摘された部分を訂正してやってみたのですが、やはり・・・httpdの設定を再度やり直してみます。
投稿日時 - 2001-01-22 13:11:09