DigitalTVBoxの起動ができない。リソース競合?

このQ&Aのポイント
  • 富士通製のFMV-DESKPOWER LX50U/Dを使用しているが、DigitalTVBoxの起動ができない。
  • .NET Frameworkでエラーが発生し、インデックスが範囲を越えているというエラーメッセージが表示される。
  • デバイスマネージャーを確認すると、サウンドやビデオのデバイスに「!」マークが付いている。再インストールやリカバリを試しても問題が解決しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

DigitalTVBoxの起動ができない。リソース競合?

はじめまして。 富士通製のFMV-DESKPOWER LX50U/Dを使用しています。 DigitalTVBoxというのを使用して テレビを見ていたのですが 確か「天候が悪く電波が受信できません」 のようなエラーメッセージを受信し 強制終了してしまう。というころが何回か繰り返され 現在では、起動すらできなくなってしまいました。 表示されるエラーメッセージは .NET Frameworkでエラーが発生しました。システムの状態をしてください。 インデックスが範囲を越えています。負けない値で、コレクションのサイズよりも小さく」なければなりません。 パラメータ名:index となってます。 さらに再起動すると黒い画面に↓のように表示されます。 BIOS Version 3.22M システムBIOSがシャドウされました。 ビデオBIOSがシャオウされました。 ATAPI CD-ROM : HL-DT-ST DVDRAM-GSA-H1ON ハードディスク70 : ST3400820AS マウスが初期化されました。 システム設定値が更新されました。 エラー リソース競合‐PCIマザーボード上 バス:06、デバイス:0C、機能:00 エラー リソース競合:PCIマザーボード上 バス‐06、デバイス:0D、機能:00 デバイスマネージャーを見ると サウンド、ビデオ。およびゲーム、コントローラー  ! PIX-DA021 Analog ! PIX-DA021 Digital と言った具合に「!」マークが付いています。 再インストールやリカバリをしてみても 特に変化はなく 起動できないままです。 一応現状を記載しておきました。 もし、足りない部分があったら質問してください。 TV見れないのでけっこう困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

その機種は購入時に既にTVチューナーカードが付いており、リカバリしても同じ状況というなら、私ならそのTVチューナーカードのハード障害が起きていると判断してサポートに電話すると思う。 保障期間が残っている内にサポートに連絡して対処してしまおう。

musicair
質問者

補足

TVチューナーカードですかぁ~。 サポートセンターに対応してもらっても なかなか前に進まないんですよねぇ。 もう一回チャレンジしてみます!