• 締切済み

SONY製CRYPとの併用に関して

SONY製CRYPを使用したいのですが、以下のサイト上にある、”5.CRYPクライアントと一部アプリケーションとの併用について”上、御社側の問題で、”VPNアプリケーションがインストールされた端末では『ウィルスセキュリティ』の利用はできない”と記載されております。この問題に対して、いつ頃解決する予定でしょうか。 http://www.bit-drive.ne.jp/support/technical/cryp/index2.html

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ここは、ソースネクストのサポートページではなく、OKwaveです。 ソースネクストへの問い合わせは、次のページから行ってください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html なお、ソースネクスト@OKWaveからアクセスしていると思いますが、ソースネクスト社とは直接の関係はないのです。 次の部分を読んでください。 OKWave FAQ/お問合せ 「パートナーサイト」とは何ですか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

関連するQ&A

  • Cisco VPN Clientについて

    Cisco VPN Clientというアプリケーションについてなのですが 現在WindowsXPのクライアント間でVPN Client4.6を使用しております。 今回、Windows7の端末を導入することになったのですが 公式サイトを見てみると、Cisco VPN Clientのバージョンが5.0.0.7からWin7の対応を開始したとあります。 今回のような、WindowsXPと7の環境でVPN Clientを使用することが可能でしょうか。 Ciscoサポートの受付はユーザと直接できないみたいで困っております。 同じような環境でこのような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら 是非ともアドバイスをお願いできますでしょうか 以上、宜しくお願い致します。

  • Contivity VPN Clientが接続できません。

    ソースネクスト ウイルスセキュリティをインストールした事により、Contivity VPN Clientが接続できなくなりました。ウイルスセキュリティの”不正侵入を防ぐ”のアプリケーション項目には、Contivity VPN Clientが”アクセスを完全に許可”という内容で登録されています。ウイルスセキュリティの”不正侵入を防ぐ”の”ファイアウォール”機能を”完全に開放”に設定すると、接続できます。どのように設定すれば、ファイアウォール機能を使いながら、Contivity VPN Clientが利用できるようにできますか?

  • ルータ、VPN機器の選定

    拠点間VPNとクライアントVPNのセンター側の機器として、インターネット接続のためのルータとVPNゲートウェイを別の機器にする場合、それぞれのお勧めはありますでしょうか? 規模としては、3拠点程度に、それぞれ数十台の端末です。 一体型であればYAMAHAのルータにしようと思っていますが、やはり機器を分けていた方がパフォーマンスやセキュリティをよくできるのでしょうか?

  • ウイルスバスター2006とCisco VPN ClientでVPN接続時に電源が落ちてしまう

    皆さんの知恵を拝借したいと思います。 WindowsXP+ウイルスバスター2006+Cisco Vpn Client(ver4.03)で VPN接続をした直後に電源が落ちてしまいます。 (ADSL WebCasterV110使用) ウイルスバスターのファイアウォールとVPN Clientの機能競合だとは考えられるのですが、 ウイルスバスターのファイアウォールを無効にしても状況が変わりません。 また同じ機種、設定でも同現象が発生しないPCもあります。 「VPN 関連のアプリケーションをインストールしているとウイルスバスターのインストール に失敗する」というのはTrendMicroから正式文章で出ているのでわかるのですが・・・。 類似ケースとしてNiftyからもウイルスバスター2005についてですが、 「ウイルスバスター2005とセキュリティ24をお使いのお客様で、シャットダウンを繰り返す という現象が一部確認されています。 トレンドマイクロ社のウイルスバスター2005のファイアウォール機能とCisco Systems社の VPN Clientの一部機能が競合しているため、本現象が起きていることがわかっております。」 (http://www.nifty.com/sec24/notice/topics6.htm) という文章が発表されております。 何とか回避できる方法は無いもんでしょうか? 素直にあきらめるべきでしょうか・・・。

  • WindowsのサーバOSもクライアントOSもサポートするPC知りませんか?

    1台の端末でWindowsサーバOSとクライアントOSを切り替えて動作させたいと考えています。しかし、市販PCは殆どがクライアントOSのみサポートしており、サーバOSをサポートする機器はサーバOSのみサポートしているものが殆どです。 サーバOSもクライアントOSもどちらもサポートすることを謳っている端末をご存知な方おりましたらご教示ください。 ※そもそも、サーバOSとクライアントOSの両方をサポートするのは技術的に無理なのでしょうか。 過去に市販PCでサーバOSを無理やり動作させたことはありますが、デバイスドライバが提供されておらず、一部のデバイスが利用できないなどのことがあったのを記憶しており、そのようなことを避けたいと考えております。

  • VPN利用時のブラウジングについて教えてください

    自宅の環境とVPN接続しています。 接続クライアントはWindows7とandroid端末になります。 PCでVPN接続した時はブラウジングできるのですが、 (確認くんではクライアントホスト名が.zaq.ne.jp(自宅のISP)になります) ですが、android端末でVPN接続した時はブラウジングできません。 設定に問題があるからでしょうか? 両端末とも、ローカル機器への接続はできています(ルータの設定画面等表示可能) ■サーバ側の環境 BCW710J2(JCOMのCATVモデム)にWHR-G301N(ルータ)をLANポート接続し 2重ルータ状態で使用しています。 (G301NのPPTP鯖がルータONでないと利用できないため) ■ルータ設定内容 【BCW710J2】 VPNパススルー:利用 ポートフォワード設定:TCP1723(プロトコル47番のGREは設定出来ませんでした) 【G301N】 DHCPはON(192.168.0.201から24台) PPTPのアカウント設定:クライアントへの割り当てIPをDHCPから取得 ■割り当てIP BCW710J2(192.168.0.1)――(192.168.0.2)G301N(192.168.1.1:PPTP鯖)――VPNクライアント ■VPN接続時のVPNクライアントに割り当てられたIP (G301NのPPTP設定で「PPTP接続ユーザーの表示」にて確認) Windows7:192.168.0.201(接続中)  →プロンプトのipconfigでも確認しました Android端末:192.168.0.210(接続中)  →端末側では確認不可能?

  • Windowsのリモートデスクトップ接続について

    いつもお世話になっております。 早速ですが、ヤマハのルータRTX1200を使っております。 RTX1200にモバイル端末をつけてインターネットに接続しております。 RTX1200のVPN機能を使って、外部からのVPN接続もしていて、 VPN接続してくる社外のクライアントは社内のPCのリモートデスクトップ を使っております。 リモート接続を受けるPCのポート番号(3389番)はとくには変更して いません。VPNはPPTPで接続をします。 RTX1200にはフィルタをかけて外部からのいたずらをふせぐようには なっているようです。 なにぶん、ネットワークは素人なもので、大丈夫だとは思うのですが、 なにかセキュリティ上の懸念点などありましたら、お教え願えないでしょうか?

  • vista64bit版

    vistaは32/64bit版があるようですが、 windows95の時のように64bitなのに32bitコードが 残されていて不安定ということはないのでしょうか? 32bitなので不安定ということはないでしょうが。 64bit版でも現行の32bitのアプリケーションは問題なく使えるのですか? XP 64bit版はWOWで一部32bitアプリが動かないようですが。

  • VisualBasic 2005 ExpressEditionでのプログラム配布について

    VisualBasic2005 ExpressEditionで困っている点がございますので質問します。 ファイルサーバにVB2005で作成したアプリを設置し、クライアント端末からファイルサーバにある共有フォルダの実行ファイルを実行したいと考えております。(クライアント側20台ほど) ためしにクライアント一台に、手動で.NETFramework2.0をインストール後、共有フォルダ内のEXEにアクセスすると、 「セキュリティポリシーで許可されていない操作をアプリケーションが実行しようとしました。必要なアクセス許可をこのアプリケーションに与えるには…」といったようなエラーになってしまいます。 おそらく、.NETFramework構成ツールを使用すればいけるかと思うのですが20台かつ遠隔地ということもあり、どのようにクライアント端末へ実行できる環境をセットアップするか検討中です。 何かできる限り簡単な方法が何かございましたらご教授お願いします。 「ファイルサーバ」 ・WindowsServer2003 ・.NET Framework1.1 「クライアント端末」 ・Windows2000 SP4 ・.NET Framework1.1

  • バージョンアップしたらVPN接続ができなくなりました。

    当方ネットワークについての知識があまりないので、できれば易しめにお教えください。 今までcisco社のVPN Client バージョン4.6を使用して、自宅(USENの光ファイバー(VDSLマンションタイプ))から会社のネットワークに入っていました。このときは問題なく接続できていました。 しかし、VPN Clientを4.8にバージョンアップにしたところ、VPN接続の際のログイン画面さえ出てこなくなりました。 ログイン画面を出そうとConnectボタンをクリックしても、青いゲージがしばらく動くだけで、エラーメッセージreason412:The remote peer is no longer respondingというのが出ます。 これについてUSENのテクニカルサポートに問い合わせたところ、「HPが見れているのなら問題はないはずなのでサポート外」と言われてしまいました。 ファイアーウォールの設定が関係することは知っておりましたが、そのことをUSENの担当者に伝えても、特に問題はないはずとつっぱねられてしまいました。 また、自宅ではブロードバンドルータを使用しており、これが影響することもあるとのことで試しにルータを外してVPN接続を試みましたがやはり接続できませんでした。 さらに、他の場所(営業先の会社等)では問題なくVPN接続はできました。自宅の場合だけが接続できないので、自宅のネットワーク環境に問題があるとしか思えないのですが・・・・・。 このような場合、どうすればよいか分かる方がいらっしゃったらお教えください。