• 締切済み

光化学スモッグ

ニュースで「光化学スモッグ」という呼び方をしない期間がありましたが、その間はなんと呼ばれていましたか? また、なぜ光化学スモッグという呼び方に戻ったのですか?

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.1

光化学オキシデントですかね? OXとか呼ばれることもあるかもしれません。 OXが光化学スモッグの原因となります。 http://plaza.rakuten.co.jp/ijikenaki64/diary/200705110001/ 私自身は、光化学スモッグと呼ばなかった期間というものを知らないので、何故言い換えが起こったのかは分かりません。ただ、一時期光化学スモッグが発生しない期間がありましたので、その間だけ光化学オキシデントの濃度…つまり、光化学スモッグの起こりやすさ…を使っていたのかもしれません。