• 締切済み

生理がとまってしまいました;

今日の朝、午前7時頃に生理がきたのですが、 午前11時頃にナプキンをとりかえようと思ったら、全く汚れていませんでした。 つまり、まったく血が出てなかったということなんですが。 こういうことってあるんですか? 先々週くらいから、透明な水のようなおりもの(?)が入浴時や入浴直後などに出ていて、 それについても何がなんだかわからない状況です。 さっきお風呂に入ったときは、いつもより少し色のついたおりものが出ました。 たぶん、少しは血が混ざっていたんだと思います。 私は現在16歳で、ダイエットをしてます。 去年11月から始めて、62キロを54キロにしました。身長は161センチです。 ちなみに、体脂肪率は26~27%くらいで、筋肉は43%くらいです。 友達で、無月経になってしまった子がいるので、私もそうなんじゃないかと不安です; もちろん、妊娠とかじゃありません。 こういうことはあるんでしょうか?対処の方法などがあったら教えてください。m(__)m

みんなの回答

回答No.2

私は生理になって3日目くらいにまったく出ない時間帯があったりします。 11月から8キロ減ですが、少しずつ落としているのなら大丈夫ですが、いっきに5キロやせてその後ゆっくり・・・とかだと体調にも影響してくると思います。 体が変化についてこれてないのかもしれません。 このまま再開せずに生理が終わってしまったりして心配なようでしたら婦人科に行ってみたらいかがですか? 最近では女医さんも増えていますし、怖いところではありませんよ。

回答No.1

ダイエットの仕方にもんだいがあるのでは! 病院の先生に診てもらうのが間違いないかと・・ 中にはダイエット関係なく一時全然生理がこなくなったっていう人も聞いたことありますけど。