• 締切済み

生理がとまってしまいました;

今日の朝、午前7時頃に生理がきたのですが、 午前11時頃にナプキンをとりかえようと思ったら、全く汚れていませんでした。 つまり、まったく血が出てなかったということなんですが。 こういうことってあるんですか? 先々週くらいから、透明な水のようなおりもの(?)が入浴時や入浴直後などに出ていて、 それについても何がなんだかわからない状況です。 さっきお風呂に入ったときは、いつもより少し色のついたおりものが出ました。 たぶん、少しは血が混ざっていたんだと思います。 私は現在16歳で、ダイエットをしてます。 去年11月から始めて、62キロを54キロにしました。身長は161センチです。 ちなみに、体脂肪率は26~27%くらいで、筋肉は43%くらいです。 友達で、無月経になってしまった子がいるので、私もそうなんじゃないかと不安です; もちろん、妊娠とかじゃありません。 こういうことはあるんでしょうか?対処の方法などがあったら教えてください。m(__)m

みんなの回答

回答No.2

私は生理になって3日目くらいにまったく出ない時間帯があったりします。 11月から8キロ減ですが、少しずつ落としているのなら大丈夫ですが、いっきに5キロやせてその後ゆっくり・・・とかだと体調にも影響してくると思います。 体が変化についてこれてないのかもしれません。 このまま再開せずに生理が終わってしまったりして心配なようでしたら婦人科に行ってみたらいかがですか? 最近では女医さんも増えていますし、怖いところではありませんよ。

回答No.1

ダイエットの仕方にもんだいがあるのでは! 病院の先生に診てもらうのが間違いないかと・・ 中にはダイエット関係なく一時全然生理がこなくなったっていう人も聞いたことありますけど。

関連するQ&A

  • 生理が二回

    こんばんは。ものすごく心配でいてもたってもいられないので、質問させていただきます。 22歳女です。12月23日から29日まで生理がありました。 ところが、昨日下着に血がついていてナプキンをつけたのですが、今日ナプキンを見てもほとんど血がついておらず、トイレットペーパーで陰部を拭うと赤茶の血がほんのりと赤茶色の膜みたい!?のがくっつきます。 ネットで調べたらもしかしたら無排卵性月経かと思いすごく心配でなりません。 先月13日からダイエットをはじめ、毎日ジムで2時間ほど運動をこなしており、食事も暴飲暴食をやめ八分目にしたから栄養が足りなくなってしまったのかもしれません。でも、栄養バランスのとれたダイエットですし、体重も1ヶ月で2~3キロほどしか落ちていません。BMI19.6くらい、体脂肪20パーセントです。最近進路の悩みでストレスのかかる生活です。 また妊娠の可能性は全くないです。 以前、貧血になったときも2回月経がきたときがありましたが、今回はそれよりも出血量が少なく違う病気なのかなと思うと心配です。将来不妊になったりしますか???? 普段は生理不順ではありません…。 心配です。お願いします

  • 生理?について.

    17歳、高3です 生理くるのが元々不順なんですが 18日の夜お腹いたくてトイレいって そしたら、おりものってゆうか ぬるぬるしたよ-なやつに血が混じってて 今日1日ナプキンしてたんですけど まったく血ついてなくて さっきもトイレいってみて そしたら昨日と一緒みたいに 血が混じったおりもの?みたいなん ついてて(´・ω・`) こんな事ってありますか? 生理?じゃないんですかね(;ω;) 説明下手ですいません;

  • 生理の血が少なく長い

    10日前におりものに血が混ざっていたので生理だと思いナプキンをしていましたがとまったり出たりで2.3日すぎました。 それから少し量は増えたのですが少し色づいたおりものが出ているという幹事で合わせて10日たちましたが今朝もまだおりものに少し血が混ざっていました。 妊娠している可能性はありません。 この1ヶ月でストレスによる食欲不振のせいか5キロ痩せました。 これも関係あるのでしょうか? 詳しいかたいたっしゃったら教えてください。

  • 生理のようなものが止まらない

    今年18になりますが、4月下旬頃から2ヶ月以上も生理のような状態が続いています。 生理のような、とは、生理にしては血っぽくない薄茶色のものだけ付いていることが多いということです。 ナプキンにつくものはだいたい薄茶か黒色で、赤い血が出る場合は普通の生理のように数日続いてまた黒色や薄茶になります。 黒や薄茶は日によってバラバラだと思います。というか把握しきれていません。 茶色いおりものもあるという話も聞くので、薄茶色のものはおりものかとも思いましたが、生理の時に出るのと同じような黒い塊が少なくとも常に出ており、 どうせ色は薄いと思ってナプキンをしないでいると、ナプキンとは手のひらを返したようにすごくパンツが汚れて(見えて)、 固まりながら上に重なる感じのおりものと違って表から見てもわかるくらい染み込んでいるような色がつきますので、血、生理かなと判断しています。 以前も中学生の頃に生理不順で、生理がある日とない日がほとんど逆転(終わって2週間程度でまた生理)していて量も少なく色も黒っぽかった頃があったので、また生理不順だろうと思っていたのですが、 とにかく2ヶ月も透明なおりものを目にしておらず、以前と違って終わらない(終わったと判断できない)というのは初めてなので、おかしいのかな?と思い始めています。 これは異常でしょうか? 異常なら、どんな病気が考えられますか?異常でないなら、どうすれば戻るものでしょうか? 毎日ナプキンが手放せないので困っています。

  • 生理が来てないのか来たのかわかりません。

    31歳の女性です。 身長157センチで48キロです。 二ヶ月で7キロ落とすダイエットをしたのですが、 生理予定日一週間前に2、3日ほど微量の出血があり、ナプキンをしてました。 その後、予定日に生理が来ず、4日遅れている状況です。 ダイエット始めて1ヶ月目は予定通り来ていましたが、無月経の症状があらわれているのでしようか? 何日遅れたら産婦人科へ行くべきでしょうか?

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 至急!生理後のおりもの

    前にも質問させていただいたのですが、無事生理はおわりました。・・が、、生理後3日の今日、朝トイレに行ったら茶色いおりものがついていたのでナプキンをつけていました。夕方ごろまたトイレに行くと、うすーい血になっていました。ですがごく少量で今はまた茶色いおりものになっています。ナプキンにつくほどではないのですが、拭くと薄茶色のおりものがついています。明日からは旅行なのでとても困っています。生理後に茶色いおりものが出る方いますか?前にも書きましたが、私は中学2年生です。おねがいします!

  • 生理について。

    23歳女性です。 生理について悩んでいます。 私は大体28日サイクルで生理がきていて、12歳で初経を迎えてから乱れたことはありませんでした。 ところが今回、5月28日に生理が来たのを最後に、それから28日後を過ぎても生理は来ず、生理予定日から1ヵ月程たってしまいました。 4月から就職で上京し、環境が変わりストレスが溜まってしまったからかと思い、あまり気にしないようにしてしばらく様子を見ようと思っていたのですが…。 昨日の朝、トイレットペーパーにおりものに混ざって血がすこしついていました。 やっと生理がきた!!と思い、あわててナプキンをつけたのですが…。 異常に血の量が少ないです。 いつもなら1日目から3時間おきにナプキンを変えてるくらいの量で、1~3日目くらいまではだるさや腰の痛み等も結構あります。生理自体は7日間くらい続きます。 しかし今回は、何時間たってもナプキンにちょこっと血がついている程度。しかも一日で終わってしまいました。 色も少し茶色っぽいような気がします。生理痛やだるさも皆無です。 さすがにウーン?と思い、少し調べてみたのですが、過短・過少月経?無月経? なんだかよく分かりません。。ホルモンバランスを崩してしまったのでしょうか。何かの病気? やはり病院に行った方が良いのでしょうか?正直、婦人科って少し苦手で…。 基礎体温などもつけていないので、排卵があったかどうかも分かりません。 友達には1ヵ月基礎体温をつけてみてから行ったら?と言われたのですが…。 もう少し様子をみても大丈夫だと思いますか? 同じような経験をされた方、詳しい方、お力添えをお願いします。

  • 普通の生理でしょうか?

    いつもお世話になっております。 3時間ほど前にトイレに行った時にティッシュにピンク色のおりものがつきました。 生理がきたのだと思いナプキンをあてていましたが、なんか不安になって1時間後と、先程トイレに行きました。 1回目はナプキンに茶色いものが着いていました。 ティッシュには少し血がつく程度です。力を入れると少し血の塊のようなものも出ます。 2回目は少量の血がついていました。今回は力はいれてません。ティッシュにも少量ですが付きます。 これは通常の生理でしょうか?それとも妊娠生理と言われるようなものなのでしょうか? 最終月経が11/6で、今日で28日目になります。(26-28周期) 今日も高温期でした(10日目) 11/19日が最低体温でした。 いつもなら翌日か翌々日には高温期に入るのですが、今回高温期に入ったのは11/23(5日後)でした。性行為は確か、11/15・16と11/22・23だったと思います。 ピンクや茶色いおりものは妊娠の可能性があるとよく聞きます。 妊娠は希望していますが、一度、8月に流産しているのでかなり不安です。 同じような経験をなさった方、よろしくお願いいたします。

  • 生理じゃないのに出血が

    今週の月曜日にSEXした後血がでていて生理がきたんだと思いナプキンをつけていたんですが、昨日の夜から血がでていなくておかしいなぁと思ったけど、ナプキンをつけずに過ごしていたら今日のお昼くらいに血がでてきたのでパンツを履き替えようと思い脱いだらボトボトって血がすごいでてきてしばらくとまらなくてフェイスタオルがほとんど血だらけになるくらいでてきました。 びっくりしてともだに連絡したら生理の血が残っていたんぢゃない?ってゆわれました そうなんでしょうか? 親にゆったけど無視されちゃいました 病院にわいったほうがいいでしょうか? いつもわ生理がきたらきちんと7日間で終わります それ以上長くなったことも短くなった事もありません。 関係あるかわからないのですが、今日の午前3時くらいにゴムをつけずに一回 午前6時くらいにまたゴムをつけずに一回 SEXをしたんですがそれも関係あるのでしょうか? ちなみにどちらも違う人です。 3時にやった人わわかりませんが6時にやった人わ何度かやっていて性病ぢゃないってわかっているので性病の可能性わそんなにないと思ううんですけどこんなに血がでてくる性病ってあるんですか? 説明がわかりにくくてすいません。