• 締切済み

企業年金について

就職する会社が適格退職年金を採用しています。ただし、適格退職年金は平成24年度に廃止になり、私の場合は、勤務期間が基準以下(本年の6月から転職するため)のため適用できないといわれました。この場合、厚生年金 国民年金以外は、無いということでしょうか? 今の会社は、確定給付年金を採用していて退職時に一時金か年金回しかと言われています。この年金額を持って次の会社にはいけないのでしょうか(つまり次の会社で預け入れる)

• 転職

みんなの回答

• ibm-no7
回答No.1

参考までに 結局退職金の制度は、次の会社では、新規になるために 持って行くことはできません そして会社は、退職金制度は負担となるために、できる限り 辞めています。 その部分を考慮しない転職ならば、その退職金が無い会社に あなたが就職することになり、この状態は個人の判断に任せます 現在の仕事の内容と、退職金に関しては、ご自分で調べて 納得してから、決めた方がよいと思います。