LinuxのノートPCへのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • ノートPCにmiracleLINUXをインストールする方法を教えてください。
  • CDROMブートができず、ブートFDを使用してインストールしようとしていますがうまくいきません。
  • PCMCIA経由のCDROMを利用したインストールのため、rawriteを使用してpcmcia.imgのFDを作成しましたが、boot Failedというエラーが出て先に進めません。通常のFDブートもうまくいきません。どうすればインストールできるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

linuxのインストール(ノートPC)

miracleLINUXをノートPCにインストールしようとしています。 CDROMブートができないのでブートFDを使用してやろうとしていますがうまくいきません。 ノートPCにはPCMCIAカード経由(ATA)で接続されています。 PCMCIA経由のCDROMを利用したインストールのため、 rawriteを使用しimageファイルはpcmcia.imgでFDを作成しました。 FDからブートすると、boot Failedというエラーが出て先に進みません。 また、通常のFDブート用のFD(boot.imgファイル)でやると 何度もブートの初期画面が立ち上がって来ます。 どうややればインストールできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nek784
回答No.1

下記サイトはノートパソコンでのLinuxの活用などについてのサイトですが 参考になる件はあるでしょうか。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/
pointup1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 imageファイルがうまくFDに焼けていなかったようです。 サイトの方は参考にさせて頂きます。