• 締切済み

イタリア版エクセルを日本版エクセルで表示

イタリアのメーカと取引を始めたのですが、 メールでエクセルを添付してきました。 多分、価格表なのでしょうが文字化けをして エクセル2000では表示できません。 多分、イタリアで売られているエクセルで作成していると思うんだけど どうすれば、日本で売られているエクセルで表示できるのでしょうか? 海外とメールされている方で現地のメーカと メール交換されている方いらしゃいましたら教えてください。

• sho1
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• mnabe
回答No.2

イタリア語のフォント(言語設定)をセットアップする。  また、HTTPサーバがあるのなら、サーバ上に添付ファイルを置いて、httpアクセスのそのエクセルシートを見てみましょう。言語設定をしてあげる事で見れると思います。編集は出来ませんが...ね。  海外とのやり取りは頻繁ではありませんが、時々行います。その時には、その国のOSを入手して、セットアップしておきます。また、officeなの通常つかうと思われるアプリケーションも同時に入手しています。

• pussyfoot
回答No.1

1.フォントの種類を変えてみる。 2.価格表だったらCSVで送ってもらう。  →どうしても枠や罫線が必要なら、中身のない罫線だけを送ってもらう。(テンプレート形式の方が使いやすいかも?)で、CSVを張り付ける。 以上