• 締切済み

顔文字が使いたい

今 使用しているパソコンは Windows ビスタです 最初から 入っている顔文字が 種類が少なくて きにいった顔文字をコピーして(70種類)「さあ 使って見るぞ」と 変換したのですが 最初から ある顔文字が 変換されるだけで コピーした 顔文字がでてきません(+o+) 調べて見たところ きちんと ファイルが作成されており・・・ツールで その ファイルを開き 一覧の抽出 とかやったのですが・・・変わりません^_^; この一覧の抽出とは どんな 作業ですか? コピーした顔文字を使用するには どうしたら良いでしょうか? 本を よんで調べてみたのですが 分りませんでした・・・ 宜しくお願いしますm(__)m   

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その顔文字はどうやって入手しましたか? それが分からないと的確な回答は難しいです。

jetegg
質問者

お礼

親切に ありがとうございます 顔文字は サイトで コピーしました・・・ 昨日 相談を投稿してから 顔文字ツールというものを ダウンロードして 何とか 表示できるように なりました どうも ありがとうございました

関連するQ&A

  • 顔文字 

    VISTAで顔文字辞書を登録して、問題なく使っていたのですが、また新たに顔文字を登録しようとIME辞書ツールを開いたところ、登録していた顔文字が一覧からすべて消えていました。消えても数日はは顔文字が変換できていたのですが、 windewsが自動更新したあとは、一切変換ができなくなり、変換候補にも登録していた顔文字が出てこなくなりました。UDが原因かと思ってもいますが、これがVISTAの仕様ということでしょうか? どなたか原因がわかるかた、ご返答お願いいたします。 IE7使用で、保護モードも無効にしています。

  • オンラインゲームで顔文字が使えないのですが・・・。

    最近PCを買い替え、XPからVistaにOSが変わりました。 顔文字のテキストファイルを個人のHPよりダウンロードし、言語バーのツール→辞書ツール→ツール→テキストファイルからの登録で登録を済ませました。 単語の一覧には、登録した顔文字が表示されているのが確認出来ます。 その後、IE7のツールより保護モードを解除して、インターネット上の掲示板などで顔文字の使用などが出来る様にしました。 しかし、オンラインゲーム内のチャット機能で顔文字を変換しようとすると、出来ない事が判明しました。 例えば、「あい」と打ち込んで変換すると「(゜Д゜)ノ ァィ 」というように登録されているのですが、オンラインゲームのチャットでは「愛、アイ」などの通常の変換結果しか表示されません。 オンラインゲームの方で、何か設定を変える必要があるのでしょうか? もしお分かりになる方がおられましたら、ご教授願います。 因みに、問題のオンラインゲームは、「エミル・クロニクル・オンライン」というゲームです。

  • 顔文字が変換されません・・

    顔文字については過去の質問も参照させていたただきましたが、どうにも分かりません。 単純に変換ができないんですよ。web上でもメモ帳でも同様です。 マウスでツールをクリックし、辞書ツールを見てみますと、確かにインストールした顔文字が登録されております。 何か設定を変える必要があるのでしょうか?初心者の質問で恐縮なんですがよろしければご教授くださいませ。使用OSはvistaです。

  • 顔文字が変換できなくなりました。

    私は、顔文字をよく使うのですが、これまでよく使う顔文字をMicrosoft Office IME2007辞書ツールに登録して使用していました。 しかし、なぜか変換時にスペースを押しても候補が出ず、顔文字だけが変換できなくなってしまいました。 辞書ツールの中でも、顔文字以外の語句などは変わらずに変換できます。   ex.) さんぽせい→三圃制 どうしてこうなったのか、原因が分かりません。 心あたりは、最近 2007 Microsoft Office スイート Service Pack 3 (SP3)をインストールしたことでしょうか。。。 このことが、今回の件に関係しているのでしょうか? この問題の原因、解決方法をご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 使用しているOSはwindows vistaです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 顔文字の出し方

    「般」を話し言葉にすると、もちろん顔文字一覧が出てきますが、 今まで「かお」と打って変換しても、いくつかの顔文字一覧が出てきました。 が、突然今日から出なくなりました。 どうすればまた出せるようになりますか? ブラウザはIE6です。

  • 顔文字

    私は、パソコンの扱いもよく分からないくせに‥あるサイトで色々な方々と 『意見の交換』 のような事をしています。 その中で、他の皆さんは文章中に沢山の種類の顔文字を入れていらっしゃるのですが‥私の場合は 「かお」 や 「かおもじ」 と入力して変換した時に出る一覧の中から選ぶ事しか出来ません。なので、種類がとっても少なくて…。 もっといろんな種類の顔文字を使いこなせたら、どんなに皆さんとの会話(?)が楽しくなるだろう…と思い、コチラに相談させて頂きました。 皆さん、毎回1つ1つの顔文字をご自分で作っていらっしゃるのでしょうか? そんな事さえ分からず‥1人悩んでいます。 こんな初歩的質問で、大変お恥ずかしいのですが‥よろしくお願い致します。

  • 辞書ツール(顔文字)のファイルについて

    私は顔文字を一つ一つコピーして辞書ツールに保存して使っているのですが 顔文字の種類別でファイルを別けたいと思い いくつか新しいファイルを作りそれぞれに顔文字を保存したまでは良かったのですが 使い方(設定の仕方)が全く分かりません>< 今まで使ってたファイルを『ファイル1』とし、新しく何個か作ったファイルを『ファイル2』、『ファイル3』としますと 色々弄っても今まで使っていたファイル1に登録されている顔文字しか出ません。 ファイル2だけ、又はファイル3だけの顔文字が出るようにしたいのですが>< 日によって、サイトによって顔文字ファイルを使い分けたいのですが無理なのでしょうか? 説明下手で分かりにくいかとは思いますが回答よろしくお願いします><

  • 単語登録した顔文字が変換されない・・・

    顔文字を簡単にだせるように Microsoft Office IME 2007で 単語登録しました。 使っているパソコンはVistaです。 「@かお」と打てばでてくるもの 「@なき」と打てばでてくるもの のように 顔文字の種類によって わけるようにしているのですが 「@かお」で登録しているものは 変換してでてくるのですが それ以外で登録しているものは 変換されません... インターネット上では セキュリティの関係で 変換されないというのは分かったのですが 最初のうちは ちゃんと変換されていた メモ帳や Windowsメール上での 変換もできなくなってしまいました... Windowsメール上でも変換されないのは すこし不便です... 上でも言ったように、いくつかの種類で 登録しているもののうち  一部のものは Windowsメール上でも インターネット上でも 変換されます。 これは なにかの問題があるのでしょうか?? 解決法などあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔文字が変換できません><

    先月PCをVistaに買い替えMicrosoft Office IME 2007で顔文字登録をしました。 テキストファイル内だと顔文字の変換ができるのですかYahooのゲーム内のチャットだと変換ができません すみませんが解決策を教えてください よろしくお願いいたします

  • 顔文字辞書の使い方について?

    こちらのサイトで2ちゃんねる顔文字をDLして使おうとしたのですが、 http://kaosute.net/jisyo/nich.shtml 『j1』と入力して変換すると → ∑(゜Д゜)   この顏が出るはずなのですが うまく変換できません・・・小文字のjの変換リストが出てしまいダメでした、 しかし『j0』と入力してでる顔文字だけは正常に変換されます こんな風に → (ヽ゜д゜) (゜ω゜) (o・ω・o) (・ε・) |ω・`)  『j00』の( ゜д゜)ポカーン ⊂(^ω^)⊃セフセフ ⊂ミ⊃^ω^)アウアウ なども正常に出ます、 ゼロ 0  は大丈夫みたいなのですが、他の  j  1~9はダメでした・・・なぜ? 初心者の為、解りやすく教えて下さいませ。 ビスタでマイクロソフトIMEです。

専門家に質問してみよう