• 締切済み

動画がカクカクする

昨日 光回線にしましたが GyaOの映画を見てもADSLの時と再生があまり変わりません サポセンにも問い合わせしましたが たぶんパソコンの性能にも関係しているかもとのことで NECノートパソコンLL700/3 CPU インテルCeleronプロセッサ900MHz メモリーは512MBに増設 このスペックではサクサク再生するには弱いでしょうか?

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.4

おそらくはPCのスペック不足です。 うちの子供が使ってるNECのLL7502D PenIII1GHz 512MBのPCも動画など見れないくらいにカクカクします。 この時代のノートPCは絶対的にVRAMが少ないです。 設定や調整もできないようです。 高画質モードなどではまず無理でしょうね。 ノートPCではこうなるともうお手上げですね。

bobokun
質問者

お礼

パソコンを買った時は 何の知識もなく 安さに釣られて買いました 今度買う時はもう少し高性能のパソコンを買うようにします。ありがとうございました

noname#203710
noname#203710
回答No.3

>Gyaoのスピードチェックでは 7.383Mbpsで快適に見れますとありましたが この速度は普通なんですか? ちなみにOSはXPでよろしいでしょうか。 光にしては、ちょっと遅いような気がしますが、カクカクはしない速度ですね。 うちのADSLより速いですから・・・ 症状が改善されるかわかりませんが、やれるだけのことはやってみる、 と言うようでしたら以下参照下さい。 メディアプレイヤーのバージョンをチェックしてみてください。 「Windows Media Player 10」が良いと思います。 http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=ja&categoryid=4 その後ウィルスチェックと、レジストリの清掃、最適化をします。 http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm フルスキャンをしてください。 出来ればこんなのもインストールしておくと良いかと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html

bobokun
質問者

補足

Windows Media Player 10を今まで使ってましたが 昨日Windows Media Player 11に変えましたが Windows Media Player 10の方がいいんでしょうか?元に戻すには、上書きでいいんでしょうか?

noname#203710
noname#203710
回答No.2

GyaOのスピードチェックではどのくらい出ているのでしょうか? うちの一番古いパソコンはペンティアム3の450MHz、メモリ512MBですが、 問題なく見れます。 たぶん設定の問題かと。

bobokun
質問者

補足

回答ありがとうございます Gyaoのスピードチェックでは 7.383Mbpsで快適に見れますとありましたが この速度は普通なんですか?

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

http://www.gyao.jp/support2/index7.php この辺は試しましたか?

bobokun
質問者

補足

すみません この通りにしましたが 変化ないです

関連するQ&A

  • CPUの比較

    持っているパソコンではGyaoの動画がスムーズに見られず、問い合わせた所パソコンのCPUに問題があるのではないかとのことでした。推奨環境はIntel Pentium III (600Mhz) 以上、および互換プロセッサ となっていますが、私のパソコンはノートで、CeieronMプロセッサー380 1MB L2キャッシュ 1.60GHz 400MHz FSB となっています。自分の持っているパソコンの性能が全くわからないのですが、このパソコンでは無理なのでしょうか?

  • 動画を見るのに、差はどのぐらいありますか?

    ノートとデスクトップのPC2台(XP sp3)所有していますが、(1)と(2)と(3=(2)のPCのメモリを増設)でネットの動画を見るのにどれぐらい性能に差がありますか?(1)のデスクトップの方が良いとは思うのですがファンの音が気になってノートを検討していました。教えてください。(1)1ギガのメモリーでpentiam4 630(3.0GHZ)(2)ノートで376MBのメモリーで Mobail Intel Celron 1200MHZ)(3)ノートで730MBのメモリーで Mobail Intel Celron 1200MHZ《(2)のPCのメモリ増設》

  • メモリー増設

    メモリーの増設を考えているパソコン初心者です。 機種:イーマシンズJ3022 CPU:Intel(R) Celeron(R) D プロセッサ 350 (動作周波数 3.20GHz) メモリー:PC2700 DDR-SDRAM 256MB (最大2GB) メモリスロット×2 (空き×1) OS:XP Home Edition Service Pack 2 イーマシンズのサポセンに電話して,メモリー増設の件を言うと,「PC2700 DDR-SDRAMのものを購入して下さい」と言われて,私としては 1GBのメモリーを購入しようと思っていますが,安くて・相性保障があるものを探しているのですが,ご教授お願いいたします。

  • 動画再生とパソコンのスペックについて(初心者)

    Gyao動画が若干コマ送り再生になるので困っています。 初心者なので詳しいことはわかりませんが、 メモリの増設で処理速度が上がると聞いたのでパソコンショップに 行ったのですが、 「パソコンが古い為増設してもあまり効果は得られないのではないか。」 との回答を頂きました。 みなさんはどうお考えでしょうか。 解決策、実体験の情報等頂けるようでしたら 宜しくお願いします。 スペック Windows XP AMD Duron Processor 651MHz 320MB RAM (増設最高で512MBのパソコンです) ※2000年購入で、初期はMeでした。 XP乗り換えに際して業者の方にメモリ増設して頂いたものと思います。

  • 動画がカクカクする

    ノートPC、セレロン900Mhz メモリ512M 回線Bフレッツ100M OS WINDOES XP 再生はWMP 10です。   動画再生ビットレートはGYAO約700k、フレッツスクエア1000kですがフレッツスクエアの方がビットレート高いのに再生スムーズでGYAOはカクカク時々停止なのは何故ですか? ・GYAO再生 CPU使用率100% ・フレッツスクエア再生 CPU使用率50~70% 宜しく御願いします。

  • 動画配信の再生時,画像がとぎれて音声のみ

    動画配信(Gyaoなど)の大画面表示・ビデオキャストの再生時に,画像がとぎれる感じになります。 パソコンの性能と関係があるのでしょうか? パソコン環境:windows XP home Edition,Duron 750MHz 256MB 40GB 通信はADSL(多分8メガ)常時接続です。 どうぞ,よろしくお願いします。

  • 私のPCは現在メモリ不足で、動画サイトで動画を見るときでさえ微妙に止ま

    私のPCは現在メモリ不足で、動画サイトで動画を見るときでさえ微妙に止まってしまいます。なので、メモリを増設しようと思いました。しかし、メモリースロットがある場所がわからずに困っています。 機種はFMV-BIBRO-NB55Gです。 あと、メモリを増設して2Dのゲームをやりたいと思っているのですが、メモリはどのくらい増設するのがよいのでしょうか? 初期メモリは256Mで、CPUはインテルceleronプロセッサ2,20GHz、 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • CPUの性能について教えてください!

    CPU インテル(R) Celeron(R) プロセッサー T3000 (1MB L2キャッシュ, 1.8ghz, 800mhz FSB)の性能につてなのですが、 ・このCPUはコアが2個なのですか? 教えてください、お願いします!!

  • CPUについて教えてください

    Intel(R) Celeron(R) CPU 2.80GHz 2.79 GHz、0.99 GB RAM    と インテル(R) Pentium(R) プロセッサー B950   この2つはどれぐらい性能が違うでしょうか? たいして変わらないでしょうか? 全っ然違うでしょうか? 今使っているパソコンが、上のCeleronのなのですが、今度買うパソコンを、 インテル(R) Pentium(R) プロセッサー B950 にするか、 i3-2330M というのにするかで悩んでいます。  

  • CPUについて

    これからノートパソコンを買い替えようと思っています。NECのLL730/3DとLL770/3Dでどっちを買おうかすごく迷っています。 違いはCPUが、LL730がモバイルインテルCeleronプロセッサ1.2GHz 、LL770がモバイルインテルPentiumIIIプロセッサ-M1.13GHz(拡張版インテルSpeedStepテクノロジ搭載)だけのようですが・・・ 他のスペックは全く同じのようです。 速さの違いってどれくらいなんでしょうか? また、拡張版インテルSpeedStepテクノロジっていうのはなんでしょうか?