• ベストアンサー

赤ちゃんと温泉旅行でお勧め教えてください(埼玉在住)^/^

来月に妻と子供(生後11ヶ月)との温泉旅行に行く予定です。 赤ちゃんが出来てから初めての旅行で、とても楽しみなのですが 赤ちゃん連れということで、泊まる場所を決めかねています。 条件としては、 ・埼玉近郊・車で2~3時間でいける温泉(群馬、栃木あたり) ・赤ちゃん連れでも(サービス面で)安心して宿泊できるところ うちと同じように、赤ちゃん連れで宿泊されたことのある方は、 宿泊時に持参して役立ったものとか、注意点とか何かアドバイスもいただけるととてもうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 ちょっと時間はかかるかもしれませんが,ホテルナウリゾートはよかったです。 草津の湯は赤ちゃんにはつらい・・・と思われるかもしれませんが,ちょっとがんばって,貸切風呂を予約すると,とってもいいです。 まず,我が家の場合には,和室付きの洋室を用意してくださいました。赤ちゃん連れで,繁盛期ではなかったので,サービスしていただいたのかもしれませんが・・・。少し孝子なっている4畳半の畳のお部屋ですが,赤ちゃんがお昼寝をするのには充分な広さでした。もちろん,御布団をひくこともできます。 それから,キッズルームがあります。朝早く起きてしまったり,子どもが飽きてしまったときには助かりました。 そして,お勧めなのが,ちょっと追加料金はかかりますが,貸切風呂。6畳くらいの和室とトイレがついていて,ベビチャン連れでもゆっくり入れました。私が言ったのは1年6か月くらい前ですが,ベビーバスの貸し出してくれて,そのベビーバスも背もたれなどのあるタイプなので,赤ちゃんを斜めに寝かせてひとりでお風呂に疲らせられるタイプのものでした。非常に助かりました。 お子様連れ歓迎がわかったのが,レストランです。フランス料理のディナーコースを予約したのですが,子どもが多少泣いても,従業員の方が嫌な顔をされることはありませんでした。とてもうれしかったです。 予約の際にどのくらいの年の子ども連れかをホテル側に伝えるといいかもしれませんね。 よいご旅行を。

参考URL:
http://www.kusatsu-now.co.jp/
rikokatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 キッズルームはいいですね、 電話で問い合わせしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• wodka
回答No.1

ここのサイトをご参考にされると良いと思います。 「赤ちゃん子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会」 http://spa.s5.xrea.com/index.html

rikokatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。