• ベストアンサー

赤ちゃんと温泉旅行でお勧め教えてください(埼玉在住)^/^

来月に妻と子供(生後11ヶ月)との温泉旅行に行く予定です。 赤ちゃんが出来てから初めての旅行で、とても楽しみなのですが 赤ちゃん連れということで、泊まる場所を決めかねています。 条件としては、 ・埼玉近郊・車で2~3時間でいける温泉(群馬、栃木あたり) ・赤ちゃん連れでも(サービス面で)安心して宿泊できるところ うちと同じように、赤ちゃん連れで宿泊されたことのある方は、 宿泊時に持参して役立ったものとか、注意点とか何かアドバイスもいただけるととてもうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 ちょっと時間はかかるかもしれませんが,ホテルナウリゾートはよかったです。 草津の湯は赤ちゃんにはつらい・・・と思われるかもしれませんが,ちょっとがんばって,貸切風呂を予約すると,とってもいいです。 まず,我が家の場合には,和室付きの洋室を用意してくださいました。赤ちゃん連れで,繁盛期ではなかったので,サービスしていただいたのかもしれませんが・・・。少し孝子なっている4畳半の畳のお部屋ですが,赤ちゃんがお昼寝をするのには充分な広さでした。もちろん,御布団をひくこともできます。 それから,キッズルームがあります。朝早く起きてしまったり,子どもが飽きてしまったときには助かりました。 そして,お勧めなのが,ちょっと追加料金はかかりますが,貸切風呂。6畳くらいの和室とトイレがついていて,ベビチャン連れでもゆっくり入れました。私が言ったのは1年6か月くらい前ですが,ベビーバスの貸し出してくれて,そのベビーバスも背もたれなどのあるタイプなので,赤ちゃんを斜めに寝かせてひとりでお風呂に疲らせられるタイプのものでした。非常に助かりました。 お子様連れ歓迎がわかったのが,レストランです。フランス料理のディナーコースを予約したのですが,子どもが多少泣いても,従業員の方が嫌な顔をされることはありませんでした。とてもうれしかったです。 予約の際にどのくらいの年の子ども連れかをホテル側に伝えるといいかもしれませんね。 よいご旅行を。

参考URL:
http://www.kusatsu-now.co.jp/
rikokatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 キッズルームはいいですね、 電話で問い合わせしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • wodka
  • ベストアンサー率65% (167/255)
回答No.1

ここのサイトをご参考にされると良いと思います。 「赤ちゃん子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会」 http://spa.s5.xrea.com/index.html

rikokatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんを初めて温泉旅行へ連れていったのはいつですか?

    お正月に親戚一同で1泊の温泉旅行のプランがもちあがっています。 そのころ生後9ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、 ふつう子供を温泉旅行へ連れていくのは何歳くらいからがふつうなのかなと思って質問してみました。 どっちみち赤ちゃんを入浴させるのは大浴場ではなくて 内汤(この場合は温泉の水につけることになりますね)か、 部屋についているお風呂(この場合は水道水ということになりますが) ですが 私てきには、温泉地の硫黄なんかのニオイのただよっている環境の中に赤ちゃんを長時間いさせて大丈夫のかなとか、温泉成分の水に赤ちゃんをつけて皮膚とか大丈夫なのかなとか心配なんですがな、旦那はそんなこといったら温泉地に住んでる人とかどうすんの、大丈夫だよって言って、そういわれたらそうだなとも思うんですけどどうなんでしょう? 何かご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。 ちなみにウチの場合は..とかそんなのでもいいです。 よろしくお願いします☆

  • 赤ちゃん連れの旅行

    こんにちは。 今月か来月の土日を使って、主人と私、5ヶ月になる息子の3人で温泉旅行を・・・と考え中です。 インターネットで宿探しをしていますが、なかなか希望にあう宿が見つけられません。 一番は赤ちゃんの事を優先させたいので、赤ちゃんへの配慮がある宿を探しています。 ・・・とは言え、露天風呂に入りたいだとか、食事は部屋出しがいいとか、おいしいものが食べたい・・・などと、正直欲も出てきてしまいます。 赤ちゃん連れの旅行は初めてなので、どうやって宿を探したら言いか分からずに迷ってます。 皆さんはどのようにして探しているのでしょう??? また、赤ちゃんを連れての旅行でアドバイスなど戴けたら嬉しいです。 ちなみに私は長野県なので、旅行希望地はなるべく近くの、群馬(草津・水上など)、箱根、上越などを考えています。

  • 温泉旅行

    4月の半ばに、彼と温泉旅行を計画しています。 彼氏と温泉に行くのは2回目ですが、一度してみたいことがあります。 夜浴衣を着て旅館近くの居酒屋やラーメン屋で飲んだり、射的場など遊べるところに行ってみたいのです。 福島・宮城・群馬・栃木で、そのようなことが可能な温泉地はありますか? オススメのお店などあったらぜひ教えて下さい。 できれば、夜でも賑っている所がいいです。

  • カップルで行くおすすめの温泉を教えてください

    2月の週末に1泊で温泉旅行に行くことになりました。お金もないので、できれば安く行きたいのですが、ネットで見ても雑誌で見ても悩んでしまいます。 栃木・群馬・箱根周辺で(そのほかでもOKです)どこかお勧めの温泉がありましたら教えてください! また安い宿を探すコツはありますか?やはり雑誌で調べ上げるか、旅行会社などに出向いて直接聞いたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 刺青のある友達と温泉にいきたい埼玉、東京、茨城他

    刺青のある友達と温泉にいきたい埼玉、東京、茨城、群馬、栃木、長野、山梨辺りで 刺青OKの温泉はないと思いますがよく暗黙の了解で大丈夫な所があると思いますので知ってる方は教えてください 駄目ですとかのご回答は気分が悪くなるので投稿されないようお願いします。 宜しくお願いします。

  • 9月からの温泉旅行

    9月上旬から中旬の間で栃木,福島あたりに温泉旅行に行きたいのですが, オススメの場所や宿泊料金が安くてお得な場所はないでしょうか? また,そういった温泉旅行について,旅館などが検索できるサイトがありましたらお教えいただけると嬉しいです。 経験者や御存じの方がいらっしゃいましたら,お教えください。お願いいたします。

  • 5ヶ月の赤ちゃんと温泉

    こんにちは。 5ヶ月の赤ちゃんと母と3人で2泊3日くらいで、温泉旅行に行きたいんですが、5ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行したことある方、なにか注意することやアドバイスがあれば、教えていただけますか? 場所もおススメがあれば、教えて下さい。 大阪から、車で2~3時間で行けるところで探しています。 兵庫と和歌山県はよく行くので、それ以外でお願いします。

  • 赤ちゃん連れ 石垣島旅行 おすすめプラン

    3月中旬の平日に3泊4日で石垣島に行きます。 9ヶ月の赤ちゃん連れですので、赤ちゃん連れでも安心して楽しめる旅行にしたいのですが、お勧めや注意点等教えていただければ嬉しいです。 今のところマイルを利用して飛行機は予約済みです。 ●1日目 13時半頃 石垣島空港着予定。 ●2、3日目 フリー ●4日目 16時頃に石垣島を発つ飛行機です。 ☆質問☆ (1)石垣島での宿泊はまだ予約していませんが、赤ちゃん連れでも泊まりやすい宿はありますか? 子どもが疲れるといけないので、食事は宿で食べたほうがいいのかと考えていて、できれば部屋で食べたいのですが、そんな宿ってありますか? また、泣いても迷惑にならないような宿がいいです。 (2)2,3日目には離島に行きたいのですが、ベビーカー使えるのでしょうか?今のところ西表島と竹富島に行きたいです。 赤ちゃん連れでも楽しめる島の観光スポット教えてください。 (3)赤ちゃん連れで始めて飛行機に乗り、旅行しますが、何か注意点あれば教えてください。 (4)ベビーカーはレンタルを考えていますが、レンタルで大丈夫でしょうか?持参したほうがいいのでしょうか? (5)1,4日目の中途半端な時間は石垣島観光をしようと考えていますが、お勧めプランありますか? たくさん質問があって申し訳ありません。 一部でも結構ですのでご存知の方おられましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんを連れて泊まれる温泉

    今生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 来年の5月の連休位に温泉旅行に行きたいと思っています。お部屋に露天風呂が着いていて、赤ちゃんが一緒でも安心して泊まれる旅館をご存知の方教えてください。長野県在住なので近隣の県でお願いします。

  • お土産街がある温泉街、教えてください。

    旅行に行こうと思っているのですが、お土産街のある温泉とリクエストされ、どこがいいのか困っています。旅館を出てすぐにお土産屋が立ち並んでいる温泉街はどこがお勧めでしょうか? 北陸または群馬・栃木を今のところ考えているので、誰かそのような温泉街をご存知の方は教えてください!