• ベストアンサー

友達の結婚式で歌を歌ってと依頼されました。良い曲ないですか?

noname#228847の回答

noname#228847
noname#228847
回答No.2

エディット・ピアフが歌ってた 「ばら色の人生」なんてどうでしょう…。

関連するQ&A

  • 結婚式でピアノ演奏する曲

    10月に姉の結婚式のお祝いとして、ピアノを弾くことになりました。 しかしながら、ピアノが全くの初心者で、0からのスタートとなります。。 2月からピアノ教室に通い、練習し何とか1曲でも弾けるようになれたら・・と思っています。 初心者でも割りと簡単に演奏できる曲のお勧めはありますでしょうか? クラシック以外の歌謡曲などではやはり、初心者にとっては難しいでしょうか?? アドバイスをよろしくお願いいたします!!

  • 結婚式に弾く曲

    1月に姉が結婚します。わたしは妹なのですが、姉に結婚式でピアノを弾いて欲しいと言われました。 結婚式に合うような曲で、お勧めのものがあったら、思いついたもの、教えて下さい。参考にしながら、ピッタリな曲を探してみたいと思っています。 クラシック好きなので、できれば、クラシックのものでお願いします。難易度は関係なく、これはどう?みたいなのがあったらぜひお願いします。音大ではショパン・エチュードを弾いているので(ピアノ科ではないですが楽理科)、過度に難しすぎなければ大丈夫かなぁと思っています。そんなに上手ってわけではないですが‥。

  • 友達の結婚式で

    12月に大学時代の大切な友達が結婚します。 私は、兵庫県に住んでいて、友達は横浜。 でも、お祝いのために駆け付けようと思っています。 それで、披露宴か二次会で、私ができるお祝いができないか考えて、ピアノを演奏したいと思いました。 正直そんなに腕前に自信があるわけではないので、選曲に悩んでいます。 演奏効果が高く、友達が恥をかかないよう、今はショパンのバラード1番か3番、もしくはシューベルトの即興曲D142の第一楽章を考えています。 でも、ショパンのエチュードを弾きはじめた私にとって、本当にこの曲を弾きこなせるようになるのか?? と不安で、迷っています。 クラシックを弾くことは決めています(というか。私はポップスが苦手で。そのわりに以外と演奏効果が低かったり、妙に簡単にアレンジされているようでいてかえって難しく感じるのです) お薦めのクラシック曲はありますか? 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚披露宴でかけたい(かけた)曲

    友人知人の結婚披露宴に行くと、別の披露宴で聴いたのと同じような選曲だったりする事もありますが・・・。 「自分の式はこんな選曲だった(成功した、失敗した)」 「友人の式でこんな曲をかけていたので驚いた(感動した、ちょっと引いた)」 「結婚はまだだけど自分がするならこの曲はかけたい」 というこだわりの選曲があれば教えてください。 メジャー、マイナー問わず色々な選曲を回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※自分の披露宴での参考にしたいワケではなく(私は既婚者です)純粋に興味の範囲ですので念のため。

  • 「七」、「7」のつく歌、曲。

    お早う御座います。 本日は、早くも『七草』ですね。 ★そこで、「七」や「7」のつく歌や曲を、教えて下さいませ。 テレビ番組、映画音楽、クラシックから演歌、歌謡曲、ジャズやダンス、ジャンルは問いません。 自分でしたら・・・。 ●『七つの子』(童謡) ●『ウルトラセブン』(テレビ番組) ●『荒野の七人』(映画) ↑ この辺りが、パッと浮かびました。

  • 結婚式にふさわしい曲って?

    こんにちは。 大学のときの友人が結婚し、パーティーをすることになりました。そんなに大きくないレストランで、食事をしながらのお披露目といった感じになるようです。そこで、是非ピアノを弾いてね、といわれたのですが、どんな曲が良いのかあんまり見当がつきません。BGMというわけでもないけれど、かといって目立ちすぎるのもイヤだし…、あんまり難しい曲は弾けないし(笑)。私個人としては、歌謡曲じゃなくて、クラシックか映画音楽などの、比較的みんなが知っているような曲が良いんじゃないか、と思うのですが。楽器屋さんで楽譜を見ていたら、「ユアソング」や「二人でお茶を」、「美女と野獣」などの曲が入ったレストランで弾くための本があり、そんなに難しくないしいいかなぁと思っていますが、本人たちの好みもあるし、どうしよう…と思っています。そこで、結婚式でこんな曲を弾いてもらってうれしかった、とか友人のためにこの曲を弾いた、などの経験がある方は是非回答お願いします。

  • イントロがピアノのおススメの曲を教えてください。

    なぜかイントロがピアノの曲(邦楽でもクラシックでもなんでも)を聞くと、感動し癒されます。初めが高音で始まるもののほうが特に好きなようです。なんでもいいです。いい曲ありましたら教えてください。

  • 結婚式の歌

    3月末に後輩の結婚式があります。 そこで余興の締め=式のクライマックスの前に、歌を頼まれました。 同期2人で歌うのですが、選曲に迷っています。(男性2人) 2人共このような経験がありますので、何故迷う・・・といったところなのですが。 私は、米米クラブの「愛してる」をギターで弾き語り、相方は2人でグレイの 「ずっと2人で」をカラオケで、過去に歌っています。 今回はギターのみか(1本もしくは2本)、ピアノのみで歌おうと思っています。 いつもカラオケではハモリまくりのコンビなのですが・・・。 どなたか良い曲、紹介してください。お願いいたします。

  • 結婚式でピアノ曲に「金婚式」は?

    結婚式でピアノを弾くことになりました。今ちょうど「金婚式」を練習しているということと、自分がこの曲が好きという理由からなのですが、「金婚式」を会社の後輩の結婚式に弾くというのはおかしいでしょうか?? クラシックでわりと有名で皆が知っていて長すぎない曲、指が短いのでオクターブの少ない曲にしたいと思っています。 もし、いい曲があれば教えてください。^^

  • ピアノ曲の選曲♪

    ピアノ曲の選曲♪ 沢山ある中で、自分のレベルにあった曲を見つけて練習したいです。(クラシックで)ご協力お願いします! ・ピアノ歴5年目(20代、ピアノ曲は3年目にショパン「雨だれ」を弾いたきり・・) ↓それから 現在は合唱伴奏を仕事の一部でやってます。(最近はwith you smileやyell 他有名どころ)