• ベストアンサー

ドコモのNOKIA

ドコモの携帯で結構前の機種でNOKIAが欲しいんですが、 渋谷周辺では機種変更だと色々な割引を使っても1万円位します。 新規契約だと0円なのですが、番号を変えたくないので機種変更で買いたいです。 でも、新規だと0円なのに1万円は高すぎると思います。 けっこう古い型なのでなくなる前に欲しいです。 NOKIAを安く買えるところ、方法を教えてください。 ちなみに目黒区に住んでいるので、そこからそんなに遠くないところでお願いします。

• semgo
  • お礼率93% (76/81)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9werty
回答No.1

友達や、家族で携帯持っていないもしくは 番号変わってもいい人見つける (機種変更でも安い機種で了承してもらう) 自分の携帯を機種変更で新しいFOMA(安いもの)にする。 (メールや、データの転送は断る) 友達・家族にNokiaで新規取得してもらう。 FOMAカードを入れ替える。(これで電話番号・メールは変わる) つまり、機種変更した新しいfomaを友達にNokiaを自分がもつ、 その代わり、電池を外した所にある緑色のFOMAカードは 必ず、交換する事(このFOMAカードが電話番号を持っている) あとは、USBケーブルなどで、データを移し変える。 (赤外線でも大体入れ替え可能:機種依存のため確認要) ただし、Edyなどの金額などはNG(お店に聞いて) 安い店探せなかったら、こんな方法もあるかな・・・

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!そんな手もありますか! その友達もしくは家族を探すのが大変そうですが、店が見つからなかったらその方法実行したいですね! ありがとうございます。