• ベストアンサー

治験アルバイトがしたい…。

勿論収入のためのアルバイトとして、治験をしてみようと考えました。ネットで色々と探しましたが、安心して登録出来そうなホームページってありますか?内容読んでるとピンキリで、例えば大学病院や製薬会社が募集してれば、比較的信用出来るんですが意外とありませんね。個人や団体の運営が非常に多くて、何処まで信用して良いのか猜疑心が湧いて来ます。紹介料を取る悪質なサイトもあるようです。どなたか経験された方で、安心して登録可能なWebがあれば紹介して下さいませんか?特に関西であれば嬉しいです。兵庫在住なので…。是非ともお願いします。

• Qunyco
  • お礼率92% (303/329)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

大手のメーカーの扱いで有れば心配無いと思います.そんないい加減な会社では出来ないことですから.  https://www.vob.jp/  https://www.vob.jp/faq.html  

Qunyco
質問者

お礼

自分では悩むと自信がありませんが、やはり第三者からのお薦めがあると安心します。迷いも軽減されて登録させて頂きました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのサイトに登録だけしてまだ条件に合うのがないので実際にはしてませんが、一度したいと考えています。体験してみないことにはどんなことか分かりませんし。BMIはそのサイト内にもありますが体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)をすると出てくる数値みたいです(たしかそういったやつだったはず)。なかなかサイトからだと信用というのがあって僕も手を出せなかったのですが、これはまぁ信用してもいいかなと感じて。  私が聞いた人から聞いた話では薬を飲むというのもあれば湿布みたいなやつもあったりとか様々だと聞きました。それは友人の友人の話です。治験は危険かどうかという話ですが、病院の先生が徹底的に調べてくれるため危険であることは少ないのではないでしょうか?それに何か万が一があれば対応できることを考えているのではないか?と考えます。あくまで勝手な想像ですが、薬の成分などから対策するとかまぁよく分かりませんが。 動物で成功して人間でも成功した後の最終的なものですし万が一はじめて診察してやめたければ辞めればいいですしね。 それでも不安であればやらないというのが一番でしょうねo(^o^)o

Qunyco
質問者

お礼

そうですか、あなたもこれからなんですね。飲むだけが薬じゃないですからね。人の命がかかってんですし、私も万が一…なんてことは無いと思ってます。これは経験しないと何とも言いようがないし。嫁さんが納得する決定的な証言があれば…なんて考えましたが、方法を練ってみますよ。併し案件に依っては非常に謝礼金がいいのは魅力ですね。回答ありがとうございました。

回答No.2

私もhttps://www.vob.jp/baito.html#で登録しましたよ

Qunyco
質問者

お礼

心強いアドバイス感謝します。実際に受診されましたか?私の嫁さんは薬は危険(副作用)なこともあるから...ヤメテ...と言いますが、同僚の奥さんが看護婦で、その話しでは人の飲ませる段階では、既にマウス等の実験で結果を出してから飲ませてるので、先ず人が飲んでも危害が無いそうなんです。勿論私のそう思います。でないと命に直接関わってきますしね。もし体験なさったら教えて下さい。それと質問があります。BMI値って何のこと?自分で簡単に計算出来る数値ですか?