• ベストアンサー

ミスチルのファンクラブチケットについて

オークションでファンクラブ枠(8月の野外ツアーです)の権利を取得しました。内容が少し怪しいのでうかがわせて下さい。 今回チケットの権利(まだ相手の手元にない)を取得したのですが,チケット代も必要とのこと。ここまではいいのですが,そのチケットはコンビニで発券するということで,通常ファンクラブチケットは郵送で来ませんか?他にも疑わしいことがあるのですがまずはチケットの取得についてご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.1

スタジアムツアーは申し込んでないのですが、アリーナツアーはコンビニ発券です。 たぶん同じだと思いますよ。

関連するQ&A

  • ミスチルファンクラブについて

    Father&Motherというミスチルのファンクラブに入ったのですが、コンサートのチケットの先行予約の権利ってないんでしょうか。 むこうから何の連絡もないのですが。。 どなたか知っていたら教えてください。

  • ファンクラブで購入したチケットが無効になりますか?

    ある歌手のファンクラブに入っており、先日会員枠でのライブチケットを購入したのですが、購入申し込みの注意事項に、ライブ当日もファンクラブ会員であることが条件にありました。 チケットは手元に届いたのですが、それから会員期限が切れてファンクラブ会員継続はしなかったため、ライブ当日は会員ではありません。 この場合、このチケットは無効になるのでしょうか・・・?すみませんが教えてください。

  • オークションでチケットを発券する権利を落札しました。

    オークションでチケットを発券する権利を落札しました。 コンビニで発券したところ、出品者の名前がプリントされていました。FC枠ではないです。 これって普通に使えますか? いきものがかりです。

  • ミスチルのファンクラブに入会したいのですが…

    ミスチルのドームツアーのチケットを入手するために ファンクラブに入ろうと思っているのですが オフィシャルサイトに情報がありません。 現在、Father&Motherへの入会は可能なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 倉木麻衣さん ファンクラブチケット

    友人からファンクラブチケットをもらいました。ところでファンクラブチケットって会員じゃないと使えないんですか? 会場に入るときFC枠の席に行くときは会員証?的な物が必要なのでしょうか?知恵をお貸しください。

  • ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット

    ミスターチルドレンのファンクラブ先行チケットを入手できる権利を持っていますが、 数日前まで座席の詳細が不明です。 で、ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット でコンサートに行ったことが有る方で 座席が良席だったという方いらっしゃいますか? というのも絶対良い席で見たいのですが、 オークションで見ているとアリーナの前の方とかの席が 既にオークションにかけられています。ということは すでに売られているものですよね、 ファンクラブの席ではないと言うことなので 自分の座席がどの辺りか気になります。 良い席でしたと言う方いらっしゃいましたら 情報を下さい。 このままではオークションで確実な物を買ってしまいそうです。

  • ファンクラブ先行?

    こんばんは 今回はじめてライブに行くことになり、来年3月のライブチケットをどうしても取りたいのですが ネットで調べたところ、ファンクラブ先行というチケットが通常の1500円増しほどの値段で売られていました。 ファンクラブ先行とはなんですか? 良い席が取れるのでしょうか。

  • ファンクラブからチケット代返金がない場合。

    今年の8月13日、14日にあるアーティストのライブに友人と参加しました。 が、友人が2日目のチケットを忘れてしまい、遠征だった為、 取りにも帰れず、ファンクラブで取ったチケットで、席番号なども 覚えていた為、13日の公演の際に会場にいるスタッフの方に相談してみました。 すると、会員番号、氏名、座席番号を確認され、 ファンクラブに確認して みてあげるねと言われ、13日の公演後にこう言われました。 当日、チケットなしで会場に入場することは無理なので、 こちらで明日のチケットは用意するので、受付でそのチケットを購入して下さい。 ●●さん(友人)の名前でチケットが受け取れるように手配しておきますので。 後日、手元にあるファンクラブで購入したチケットを、ファンクラブ宛てに送って もらって、その後はファンクラブとやりとりしてもらって、チケット代は 返金してもらって下さい。 と言われました。 結局、2日目は受付でチケットを購入し(座席はFC枠とほとんど変わない場所)、 ライブに参加しました。 それから、友人はすぐチケットをファンクラブ宛てに送付したのですが、 未だに返金、連絡がありません。 先日、返金がない旨をファンクラブに友人が問い合わせたところ、 かなり横柄な態度で対応をされ、返金してくれるのかも分からない状況です。 そもそも、こういった場合いつまでに返金しなくてはいけない という決まりはないのでしょうか? あまり言いたくありませんが、かなりお金にはルーズな事務所の 所属アーティストのファンクラブで、ファンの間では有名です。 また、もし返金されない場合、訴えることは可能なのでしょうか? 当日、受付で購入したチケットの半券と、元々のFC枠チケットの 座席が分かる程度しか証拠?がありません。 詳しい方、いらっしゃいましたら、今後の対応など教えて頂ければと 思います。宜しくお願い致します。

  • Jr.ファンクラブについて

    ジャニーズJr.のファンクラブに入ろうか迷っています。 そこで,この場を借りていくつか質問させていただきたいと思います。 ぜひ,キスマイ詳しい方の回答をお待ちしています。 ファンクラブ入会が完了するまでには,約2週間~1ケ月かかると聞きました。 今年(2011)の夏に行われるキスマイ全国ツアーのファンクラブ枠に応募するためには,いつ頃までに入会すればよろしいでしょうか? また,ファンクラブに入会した場合,どのくらいの頻度(1年に○回は当選している等)でチケットが取れるでしょうか? 回答のほどよろしくお願いします。

  • コンサートチケットのオークション落札について

    どうしても行きたいコンサートがあり、はじめてオークションでチケットを落札しました。 落札、入金してから気づいたのですが、チケットの画像に発券したコンビニの店名がそのまま載っているのに気付きました。 ファンクラブ先行のチケットなのですが、コンビニの店名からファンクラブの会員名やチケットの座席等を主催者側にわかってしまうのでは無いかと心配になってきました。 当日退場処分等にならないか心配になり、行くのをあきらめようか悩んでいます。 コンビニの店名で、チケットや座席の判別はつくのでしょうか? みなさんお知恵をおかりしたく、投稿いたしました。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう