• 締切済み

ベルギーのダイアモンド

先日、ジュエリーの展示会に行ってとても気になるものに出会いました。 ただ、時間がなかったのと、金銭的面で購入せずに帰ってきました。 いまでも、どうしても気になっています。 私は、地方なので直接お店に行くことはできないかもしれませんが、 お店の場所と名前、ホームページ等が分かれば教えてください。 どんなことでも結構です。お店の感じとかでも。 よろしくお願いします。 ・ダイヤモンド(ジュエリー)のお店 ・ベルギーのブランド ・東京都の高島屋に店がある ・日本では1店舗しかない

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

#1の者です、訂正します。 ラポーニア・ジュエリーは、フィンランドのものです。 閉鎖されている可能性もありますが、参考までにhpのアドレスを置いておきますね。 http://www.lapponia.com 失礼しました。

yukiban
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 残念ながら、私の探しているのはラポーニアではなさそうです。 高島屋のホームページでも探してみましたが、店名だけでは分かりませんでした。 質問した時間も夜遅かったので、もっと早い時間に再度改めて質問させていただくかもしれません。 今回は、一度締め切らせていただくことにしました。 ありがとうございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

日本橋店でしょうか? ベルギーだったのか定かではありませんが、(ラポーニア・ジュエリー)と言う物がありますが、以前は新宿店にも売り場がありましたよ、この他にも珍しいブランドがあったと思います。 私もラポーニアは使っていますが。 直ぐに、回答が上がると思います。

関連するQ&A

  • ベルギーのダイアモンド

    先日、ジュエリーの展示会に行ってとても気になるものに出会いました。 ただ、時間がなかったのと、金銭的面で購入せずに帰ってきました。 いまでも、どうしても気になっています。 私は、地方なので直接お店に行くことはできないかもしれませんが、 お店の場所と名前、ホームページ等が分かれば教えてください。 どんなことでも結構です。お店の感じとかでも。 よろしくお願いします。 ・ダイヤモンド(ジュエリー)のお店 ・ベルギーのブランド ・東京都の高島屋に店がある ・日本では1店舗しかない このブランドでしかできない特殊なカットと言うのを見せてもらいました。 高島屋のホームページを見ても、分かりませんでした。

  • ダイヤモンドの原産国

    エンゲージリングを探しています。 元々宝石に興味がなく(下手に興味をもつのが怖かったので)全く、無知で、勉強し始めたところです。 昔、社会でダイヤモンドの産出国一位は南ア共和国と習ったことがありましたが、宝石の本だと、ロシアやベルギーとかが有名ですね。また、鑑定機関はアメリカ・イギリス・ベルギーとか。。。なにか特徴があるのでしょうか? 石とは出会い。。。とか書かれているのをみると、何か感じなきゃいけない気になってきて、気になります。 それぞれの特徴とか。お勧めのブランドがあったら教えてください。

  • ダイヤモンドネックレスについて

    30代後半の女性です。 ダイヤモンドの一粒ネックレスの購入を検討しています。 地方に住んでいるため、近くにジュエリーショップがなく、ネット通販を利用しようと思っていますが、 おすすめのお店はありますか? ちなみに予算は20万円くらいで0.5カラット前後のダイヤを希望しています。

  • 購入したブラウンダイヤモンドの中にキズがあるのですが・・・

    先日宝石の展示会でブラウンダイヤモンド(約0.3カラット、K18WG)のリングを購入しました。定価135000円でした。 この前サイズ直しを終えて手元に届いたのですが、手持ちのルーペで見ると、中に小さなキズが見受けられました。 購入したお店の営業の方に聞くと、ダイヤモンドの中にキズがあるのは多いとのこと。本当にそうなんでしょうか? 安いものだったらこちらも気にしないのですが、金額が金額ですので気になりまして・・・

  • ベルギー周辺国・一人での観光

     10月中旬~11月中旬、ベルギーに行く予定です。1ヶ月間、ベルギーに住んでいる知人(日本人)の家に泊めて貰います。  その間、知人が「休日(週末)にはベルギー国内・ドイツ・パリを案内してあげるつもりだ」と言ってくれています。  初めてのヨーロッパ・・・せっかくなので、他の国にも1人で行ってみたいと思っています。  ですが、『女一人』『あまりお金がない』『英語は中学生レベル、他の言語は全く話せない』と、不安な点が多々あります。  無謀な事を承知で質問させて下さい。 (1)ベルギーからの出発で、お勧めの場所(ドイツ・パリ以外)はどこでしょうか?観光名所を巡る事が目的なので、ブランド物のショップには行きません。・・・イタリア・スペインに興味があるのですが「ベルギーから遠いし、言葉の面でも金銭的にも無理じゃない?」と言われました。やはり無謀ですか? (2)『女一人』で『言葉の面で不安がある』事を考慮した上で、どのような旅行プランを立てたらよいでしょうか? ・・・ベルギーから日帰で行けるような国でもいいので、アドバイス頂きたく存じます。  又、ベルギーでの過ごし方についてもアドバイス頂ければ幸いです。 (ベルギー行きの航空券を購入しただけで、現地での過ごし方については全く決めていないので。)  より具体的なアドバイスを頂ければ大変嬉しいです。  

  • ベルギーのチョコレートショップについて

    数年前にバレンタインに貰ったベルギーのチョコレートが美味しくて、毎年買っています。 そのチョコレートを売っているのは「Rave De Bijoux(レーヴ・ドゥ・ビジュー)」というベルギーチョコレートのセレクトショップなのですが、私の好きなチョコレート自体がベルギーの何というお店のものかが判りません。 ショップの方にも尋ねてみたのですが回答が得られませんでした。 今度オランダとベルギーに旅行にいく予定なので、もしお店の名前が判れば立ち寄りたいと思っています。もしお心当たりの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? チョコレートは中にリキュールの入ったボンボンショコラです。 手がかりになればと写真を2種類添付いたします。 1枚目:箱の内側のブランド名と思しき部分      Lartinと読めるような気がするので検索してみましたがヒットしませんでした。 2枚目:5個いりの写真 お心当たりの方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いします。

  • ダイヤモンドシライシ、ティファニー、俄(にわか)

    今月末、遠距離恋愛中の彼女と一緒に結婚指輪を買いに行く予定です。 指輪へのこだわりはあまりありませんが、一生ものなので慎重になっており、多くの方から意見を頂ければと思っています。ゼクシィなどで情報を集め、インターネットで口コミ評判を調べていたのですが、情報量が多くなかなか決めきる事ができません。 会える時間が限られているのでお店をある程度絞りたいと思っています。 ちなみに今、気になっているのは ・ダイヤモンドシライシ ・ティファニー ・俄(にわか) ・アイプリモ この他にもお薦めのジュエリーショップはありますか? 価格やその店舗の噂などお薦めの理由も聞きたいです。 新宿・渋谷など都心での購入を考えています。 よろしくお願いします!!!

  • ダイヤモンドネックレスについて

    ダイヤモンドネックレスの購入を勧められました。 0.3ct、DのVS1、EXCELLENTです。 ネックレスの形は石の全体を爪のように包んだものではなく、 一点だけで止めてある「シンプルダイヤモンド」です。(お店の人が言っていた) 特許をとったそうです。 価格は63万円。 ローンの手数料などを入れると全部で約100万円になります。 どう考えても高すぎる気がするのですが、 お店にいろいろ聞くとどうも丸め込まれてしまいます。 その店は「日本でGIAに加盟しているのはデビアスとうちだけ。」などと言っていました。でも、そのお店のホームページなどはありませんでした。 絶対おかしいですよね? まだローンの契約書を送っていないのでまだ解約できますよね? 回答お願いします!!!

  • ダイヤモンドネックレスについて

    ダイヤモンドネックレスの購入を勧められました。 0.3ct、DのVS1、EXCELLENTです。 ネックレスの形は石の全体を爪のように包んだものではなく、 一点だけで止めてある「シンプルダイヤモンド」です。(お店の人が言っていた) 特許をとったそうです。 価格は63万円。 ローンの手数料などを入れると全部で約100万円になります。 どう考えても高すぎる気がするのですが、 お店にいろいろ聞くとどうも丸め込まれてしまいます。 その店は「日本でGIAに加盟しているのはデビアスとうちだけ。」などと言っていました。でも、そのお店のホームページなどはありませんでした。 絶対おかしいですよね? まだローンの契約書を送っていないのでまだ解約できますよね? 回答お願いします!!!

  • 4℃のショップ

    ジュエリーブランド「4℃」で指輪を購入したいと思います。銀座・東京駅周辺で一番大きいお店ってどこですか?ホームページで調べたら(銀座松屋・東京大丸・プレイガイドビル・有楽町阪急・丸の内三菱電機ビル・日本橋高島屋)がありました。

専門家に質問してみよう