-PR-
解決
済み

web mailで、IDを入力しなくていいのはないですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29940
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

web mailはどれも、IDを入力しないといけないものだけでしょうか?
home pageを表示するだけで自動的にログインできるとこはないですか?
初心者の友人がoutlookがエラーが出て使えないと言うので
使いやすいweb mailはないものかと思い、質問致しました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

YahooメールならばクッキーがIDを覚えているので別の名前でログインしないかぎり
前回のものを覚えています。
パスワードまではもちろん覚えません。
それはセキュリティの面からの問題でちょっと考えればわかるでしょう。

またweb mailを通常のメールと同様にメーラーで操作するソフトとして
BeMail、およびBeMail2000というものがあります。

このソフトはIDおよびパスワードを記憶して設定したweb mailのサイトを巡回して
メールをローカルに受信します。

これが一番の解決方法ではないでしょうか?
補足コメント
all-bran

お礼率 87% (7/8)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-19 12:06:15
お礼コメント
all-bran

お礼率 87% (7/8)

お聞きしたかったのはこれです!クッキーがIDを覚えてるのはわかるけと゜、
パスワードは覚えないのですか?
説明不足でしたが、友人はマックユーザーだし、かなりな初心者なのでダウンロード・インストールなども難しいので、勧めるのはweb mailをと思っています。
投稿日時 - 2001-01-19 12:01:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

認証の無いWeb Mailはありえません。 Internet Explorerのオートコンプリート機能を活用して下さい。 但し、パソコンの管理をしっかりしないと他人に見られてしまいます。
認証の無いWeb Mailはありえません。
Internet Explorerのオートコンプリート機能を活用して下さい。
但し、パソコンの管理をしっかりしないと他人に見られてしまいます。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

なんぼなんでも、それ(ホームページを開くだけでログインできるWebメール)はないんじゃないでしょうか。

もし、ログインしなくて見れるなら誰でも見れてしまうということなんですけど。
もはやメールではなく、掲示板状態ですね。

まずはOutlookのエラーを何とかした方がいいかもしれません。
いくらマイクロソフトでもそこまでエラーが出まくるソフトを
広めてないので、解決策があると思います。

Web mailでもパソコンにパスワードを覚えさせれば、ログイン画面で
はじめの一文字入れるだけで、ログイン名とパスワードを自動的に
入力させることができますが、あまりお勧めしません。
セキュリティー重視のためです。

まだ、メールで被害を被ってないようですが、メールもときどき厄介な事を
引き起こす原因になるので、メールアドレスは大切に
お礼コメント
all-bran

お礼率 87% (7/8)

YSUTAYAとかyahooとかの会員認識みたいに自動的にしてくれるとこも
あるのではと思ったのですが、やはりあまかったですね。どうもありがとう
ございました。
投稿日時 - 2001-01-19 10:14:24
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

Hotmailならば、サインアウトするまで自動でサインアウトしないという設定があります。要するに2回目以降はID、パスワードの入力不要と言うことです。ただし、他の人がそのPCからHotmailにアクセスした場合、メールは見られてしまいます。
お礼コメント
all-bran

お礼率 87% (7/8)

Yahoo! Hotmailとも自分で試してみました。Hotmailの方が少しややこしい
気がしましたが、確認のためのメールアドレスを既得していなくても可なので、
これが、お薦めですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-19 12:05:46