• 締切済み

ドライバのインストールの際、グラフィックカードが見つからない

こんにちわ、よろしくお願い致します。 こちらは当方が自作した友人のPCでのトラブルなのですが、 OS - Windows2000(SP4) CPU - Athlon2000XP MB - Abit NF7(Ver2.0) ※チップセットはnForce2 Memory - DDR 3200 256MB x 2 VGA - nVIDIA Geforce Ti4200(AGP) 先日、友人がCRTからワイド液晶に買い換えたため、 グラフィックカードのドライバを更新しようと思い、 以下の作業を行いました。 ・コントロールパネルからドライバの削除 ・セーフモードからDriverCleanerで残りの削除 ・再起動し、OSを起動させるといつもどおり「不明なVGAデバイス」を検出しました、  と表示されドライバを探すウィンドウが出るので、それをキャンセル。 ・デバイスマネージャーのディスプレイアダプタの項目には不明なデバイスが見えている ・その後、ForceWareのSetupを実行し、ドライバをインストールしようとすると、以下のエラーメッセージがでてドライバのインストールができない。 --- NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを 見つけることができませんでした。Setup は終了します。 ※キャプチャーしてみました。 http://hey.chu.jp/up/source3/No_1329.jpg --- ForceWareのバージョンを変えてみたりもしてみましたが、 どれをインストールしようとしても上のメッセージが出てしまいます。 BIOS、WindowsからはVGAを認識しているけど、ドライバのインストーラーが 認識できないという状態です。 それまでなんの問題もなく使えておりました。 気にになることとしては、削除前のドライバが「%NV***%」のような見慣れないものになっており、 もしかしたらWindowsUpdateでインストールされたものかもしれません。 現在、友人のPCが使えない状態になっているため、 早く直してあげたいと思っております。 皆様のお知恵をおかしください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>NVIDIA Setup プログラムは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupを終了します 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs9/lg262534