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国産の軽自動車で、スポーツと言えば?
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質問者が選んだベストアンサー
Suzukiカプチーノ乗りです。当然ですがバブルの頃の車ですから新車はもう無いですね。Hondaビートも然り。改造していない、程度の善い中古を探すのも、既に至難の業かと思います。 なお、いま売っているダイハツのCopenは決してスポーツカーではありません。優雅にオープンを楽しむ車です。 スポーツ走行目的で、新車という縛りがあるとどうでしょうねえ? スズキのKei Worksくらいかなあ。。 http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/index.html あとはダイハツESSEの一番廉いグレードEcoのMT車を買って、自分で中身を弄り回すのもちょっと素材として面白そうですね。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/esse/index.htm なお、スポーツ車にこだわり、どうせ中古で探すならAZ-1あたりいっちゃってください(^^; http://catalogue.carview.co.jp/MAZDA/AZ-1/1992/overview.asp
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- hipwmuscle
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既に回答が出てますが、現行の2シーターオープンはダイハツ・コペンぐらいしかありません。 軽でスポーティーなのはKei Worksぐらいですね。確か現行の軽で4輪ディスクブレーキを採用してるのもKei Worksぐらいです。 セカンドカーとして利便性を問わないなら、スバル・R1などもオススメです。スポーツカーではありませんが、2シーター(正確には4人乗りですが…)としてはオススメです。ターボ搭載64PSなので軽としては速いです。
お礼
スバルR1見て見たいと思います。ありがとうございました。
- YAMAHE
- ベストアンサー率22% (52/227)
2シーターオープンだと ダイハツのコペンしか 無いです ビートもカプチーノもAZもかなり前に生産中止の 絶版です 中古車・・・お勧めしません。
お礼
早速の回答ありがとうございました。やっぱりそうなんですね。。
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お礼
>いま売っているダイハツのCopenは決してスポーツカーではありません。優雅にオープンを楽しむ車です。 そうなんですよね。検討が進まないのもその辺なんです。 ありがとうございました。