• ベストアンサー

国産の軽自動車で、スポーツと言えば?

近々、新しく購入を考えています。1台は大型のワンボックスなので、セカンドカーとしての購入です。軽自動車で、スポーティーな2シーターのオープン可能な物をと考えていましたが、なかなか見つかりません。以前はホンダのビートなどがあったと思いますが、今はないのでしょうか?今見つけているのは、ダイハツのカプリ?だけです。比較対象がないため、検討が進みません。何か、お勧めの車はないでしょうか?  今のところ、新車希望で中古は考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

Suzukiカプチーノ乗りです。当然ですがバブルの頃の車ですから新車はもう無いですね。Hondaビートも然り。改造していない、程度の善い中古を探すのも、既に至難の業かと思います。 なお、いま売っているダイハツのCopenは決してスポーツカーではありません。優雅にオープンを楽しむ車です。 スポーツ走行目的で、新車という縛りがあるとどうでしょうねえ? スズキのKei Worksくらいかなあ。。 http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/index.html あとはダイハツESSEの一番廉いグレードEcoのMT車を買って、自分で中身を弄り回すのもちょっと素材として面白そうですね。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/esse/index.htm なお、スポーツ車にこだわり、どうせ中古で探すならAZ-1あたりいっちゃってください(^^; http://catalogue.carview.co.jp/MAZDA/AZ-1/1992/overview.asp

ky1970
質問者

お礼

>いま売っているダイハツのCopenは決してスポーツカーではありません。優雅にオープンを楽しむ車です。 そうなんですよね。検討が進まないのもその辺なんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

既に回答が出てますが、現行の2シーターオープンはダイハツ・コペンぐらいしかありません。 軽でスポーティーなのはKei Worksぐらいですね。確か現行の軽で4輪ディスクブレーキを採用してるのもKei Worksぐらいです。 セカンドカーとして利便性を問わないなら、スバル・R1などもオススメです。スポーツカーではありませんが、2シーター(正確には4人乗りですが…)としてはオススメです。ターボ搭載64PSなので軽としては速いです。

ky1970
質問者

お礼

スバルR1見て見たいと思います。ありがとうございました。

• YAMAHE
回答No.1

2シーターオープンだと ダイハツのコペンしか 無いです ビートもカプチーノもAZもかなり前に生産中止の 絶版です 中古車・・・お勧めしません。

ky1970
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱりそうなんですね。。