• 締切済み

かんじのへんかん

今回パソコンを買い換えたのですが、インターネットエクスプローラーでは、文字を漢字に変換することができません。 ワードやエクセルでは、文字を漢字に変換することは可能です。 何か設定があると思うのですが、現状さっぱりわからない状態です… どなたか、わかる方いらっしゃいましたら、ご連絡をお願い致します。

• T-3G
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• jiazhi
回答No.3

IME2007とIE7の相性(MS側の説明ではセキュリティ保護対策のためと答弁しいるが)のようです。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070309/264428/?ST=pc_ie7_print 登録した文字が変換できないなど、便利性は悪くなったようです。 現在のところ暫定的な修正パッチはまだ公開されていないようですので、IE7やIMEの設定を変えてみたりするしか方法はありません。 過去ログも参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2946578.html

T-3G
質問者

お礼

ありがとうございました。さんこうにしてみます。

• hiroko771
回答No.2
回答No.1

キーボード左上(半角/全角/漢字)キーを1回押してもダメ?