-PR-
aichanpapa

最近になって、アウトルック2003でメールの受信ができなくなってしまいました。(送信はできます)”タスク-受信中はエラー(0x80042108)を報告、受信(pop3)メールサーバーに接続できません”のメッセージが出ます。それで、それまで使用していなかったアウトルックエクスプレスの方で受信するようになってしまいました。その受信できなくなった時期がマカフィーの契約更新時期に近いので、その影響もあるのかと思うのですが、アウトルックエクスプレスでは受信できるので、どうなんでしょうか?
よい復旧方法があったら教えてください。
os:WindowsXP 
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-05-20 21:08:55
    • 回答No.2
    outlook2003の受信に関するアカウント設定はどのようになっていますか?
    差支えない程度で教えてください。
    お礼コメント
    outlookエクスプレスとoutlook2003の設定を比較して見てみたら、受信サーバーアカウント設定が数字になっていることを発見し、outlookエクスプレスと同じように変更してテストしてみたら、OKでした。いいヒントをいただきまして有難うございました。
    投稿日時 - 2007-05-28 10:08:36
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-05-13 11:37:17
    • 回答No.1
    noname#30624

    ウィルスソフト側で、POP3サーバのウィルスチェック設定をしていませんか? プロバイダーのメールサーバーを利用しているのであれば、 このチェックをやると、受信できなくなります。 POP3のリアルタイム検索を無効にしてください!!
    ウィルスソフト側で、POP3サーバのウィルスチェック設定をしていませんか?
    プロバイダーのメールサーバーを利用しているのであれば、
    このチェックをやると、受信できなくなります。
    POP3のリアルタイム検索を無効にしてください!!
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ