総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
aichanpapa

最近になって、アウトルック2003でメールの受信ができなくなってしまいました。(送信はできます)”タスク-受信中はエラー(0x80042108)を報告、受信(pop3)メールサーバーに接続できません”のメッセージが出ます。それで、それまで使用していなかったアウトルックエクスプレスの方で受信するようになってしまいました。その受信できなくなった時期がマカフィーの契約更新時期に近いので、その影響もあるのかと思うのですが、アウトルックエクスプレスでは受信できるので、どうなんでしょうか?
よい復旧方法があったら教えてください。
os:WindowsXP 
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-05-20 21:08:55
  • 回答No.2
outlook2003の受信に関するアカウント設定はどのようになっていますか?
差支えない程度で教えてください。
お礼コメント
outlookエクスプレスとoutlook2003の設定を比較して見てみたら、受信サーバーアカウント設定が数字になっていることを発見し、outlookエクスプレスと同じように変更してテストしてみたら、OKでした。いいヒントをいただきまして有難うございました。
投稿日時 - 2007-05-28 10:08:36
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2007-05-13 11:37:17
  • 回答No.1
noname#30624

ウィルスソフト側で、POP3サーバのウィルスチェック設定をしていませんか?
プロバイダーのメールサーバーを利用しているのであれば、
このチェックをやると、受信できなくなります。
POP3のリアルタイム検索を無効にしてください!!
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数7
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ