• ベストアンサー

アウトルック2003の受信エラー(0x80042108)

最近になって、アウトルック2003でメールの受信ができなくなってしまいました。(送信はできます)”タスク-受信中はエラー(0x80042108)を報告、受信(pop3)メールサーバーに接続できません”のメッセージが出ます。それで、それまで使用していなかったアウトルックエクスプレスの方で受信するようになってしまいました。その受信できなくなった時期がマカフィーの契約更新時期に近いので、その影響もあるのかと思うのですが、アウトルックエクスプレスでは受信できるので、どうなんでしょうか? よい復旧方法があったら教えてください。 os:WindowsXP 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • withlinus
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.2

outlook2003の受信に関するアカウント設定はどのようになっていますか? 差支えない程度で教えてください。

aichanpapa
質問者

お礼

outlookエクスプレスとoutlook2003の設定を比較して見てみたら、受信サーバーアカウント設定が数字になっていることを発見し、outlookエクスプレスと同じように変更してテストしてみたら、OKでした。いいヒントをいただきまして有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#30624
noname#30624
回答No.1

ウィルスソフト側で、POP3サーバのウィルスチェック設定をしていませんか? プロバイダーのメールサーバーを利用しているのであれば、 このチェックをやると、受信できなくなります。 POP3のリアルタイム検索を無効にしてください!!

関連するQ&A

  • アウトルック2003でメールの受信ができません

    最近になって、アウトルック2003でメールの受信ができなくなってしまいました。(送信はできます)”タスク-受信中はエラー(0x80042108)を報告、受信(pop3)メールサーバーに接続できません”のメッセージが出ます。それで、それまで使用していなかったアウトルックエクスプレスの方で受信するようになってしまいました。その受信できなくなった時期がマカフィーの契約更新時期に近いので、その影響もあるのかと思うのですが、アウトルックエクスプレスでは受信できるので、どうなんでしょうか? よい復旧方法があったら教えてください。 os:WindowsXP 

  • outlook express

    outlook expressについて質問します。自分はoutlook express2003をインストールしたのですが、メールの設定をしてもうまく送信されません 。かわりに下の表示がでます。 タスク 'hspv.cosmos-ss.jp - 送信中' はエラー (0x800CCC60) を報告しました: '送信 (SMTP) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : :OK POP3 server ready.' 最近パソコンを再セットアップし、再度インストールしたのですが、以前にもこの送信エラーが起きたのですが、その際はサーバーのポート番号を変えたら直ったのですが、どの数字を入れたのか覚えていません。またネットの検索で受信587、送信110と入力したのですが駄目でした。 どなたか教えてください。

  • Outlookでメール受信時にエラー、受信できない!エラー番号0x800CCC0F

    Outlook Expressを開いて受信中になると次のようなエラーメッセージが出てメールが受信できません。 「要求されたタスクを処理中に、えーらーが発生しました。」 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.k8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.k8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 298', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 どうすれば治るんでしょうか・・・。 大事な取引をしているのにメールができなくて非常に困ってます。 緊急です。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 当方、PC知識があまり無いので、できるだけ噛み砕いた説明だとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • [Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてく

    [Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてください。 こんにちは。 Outlook2010を使っています。アカウントを昨日追加したのですが、今日になって送受信時下記エラーがよく出るようになりました。15分がどうのこうの…と読めますが、いったいなんでしょうか? 『 タスク 'sukeken123@live.com - 受信中' でエラー (0x800CCC90) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR login allowed only every 15 minutes' 』 ※アカウントは、@live.com(つまり、Hotmailです。pop3アクセスをしています。 パスワードの設定をやり直すと、うまく行ったりするときもありますが、ダメなときの方が多いです。 よろしくお願いします。

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • Outlook Expressのエラー

    Outlook Expressのエラー Outloook Expressで受信の際に、毎回7月13日のメールを一通(毎回同じ)受信し、残り2/11を受信中というメッセージが出て・・・しばらくして下記のエラーメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 送信は問題なくできます。 プロバイダーには、Outlook Expressのアカウントを削除~追加してみてくださいと言われ、やってみると一時的にエラーメッセージは出ませんが、再起動するとまた同じエラーが出ます。 ウィルススキャン(マカフィー)でも異常なしでした。また、スパムキラー(マカフィー)を使っていますが無効にしても同じエラーが出ます。 また、Outlook2003に変えると上記のようなエラーは起こりません。 Outlook Expressを削除し新しくインストールしたほうがいいのでしょうか?削除もしようとしましたが「プログラムの追加と削除」にOutlook Expressが見当たりません。 よろしくお願いします。

  • 起動時に受信メール(POP3)が変わってしまう

    outlook expressを使用していますが、McAfeeのSpamkillerを入れた途端メールの受信が出来なくなってしまいました。ツール→アカウント→プロパティ→サーバー で現れる受信メール(POP3)Iが127.0.0.1に変わってしまい送信メールと同じものを入力しなおすと受信できます。でも一度電源を切ってしまうと127.0.0.1に戻ってしまうので、毎回入力しなおさないといけなくて、困っています。何か対策があれば是非ご指導のほど宜しくお願いします。

  • OUTLOOKでメール受信が出来ない。0x800ccc0dのエラーで

    OUTLOOKの方を使ってメールの受信で、NGしています。 OE EXPRESSでは、問題なく取れているのですが、OUTLOOKでは駄目です。2台のパソコンで試したのですが、駄目でした。 サーバー見つかりませんでした。エラー番号0x800CCC0dと出ます。 popサーバーやパスワードは何度も確認しているので、間違いないと思います。 OUTLOOKあまり使った事が無いので、いまいち設定が。設定の何処が悪いのでしょうか?

  • Outlook 2003 について

    4年前からWindows XPを使用しています。通常はOutlook Express6を使用していますが、今度Outlook 2003 も時折使用することにしました。hotmailを取得しOutlook 2003 Connector 12.1をインストールしました。Outlook Express6からOutlook 2003 へは送信できますが、Outlook 2003 からhotmailのアドレスを使って送信することができません。その際「タスク 'm2.pbc.ne.jp - 送信中' はエラー (0x80042109) を報告しました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」というメッセージがでます。対策がわかれば教えて下さい。