• 締切済み

ハーブ

一度枯れた鉢植えのハーブ(レモンライム)をもう一度咲かせるにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• MAY1814
回答No.2

今晩は。枯れたのは多分復活しないと思います(鉢植えだったらなお更)が、レモンライムはもしかしてレモンバームの事ですか?色々探してみたんですが、レモンライムというハーブがなかったもので。もしあったらすみません。  レモンバームはかなり丈夫な品種なので、葉や茎がまっちゃ色になって、茎もポキポキ折れる状態までなっていたら無理ですけど、その一歩手前ぐらいなら、鉢から抜いて植え替えを行い、葉や茎を2/3ぐらい切り詰めて、水をたっぷりあげて少し様子をみたら、もしかしたら復活するかもしれません。

• zorro
回答No.1

枯れたものは復活しません。新しく購入してください。

nonnonhope
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます★