• 締切済み

自動更新について

ネットを通じてマイクロソフト社から更新の通知がくるのですが 現在の設定は更新のお知らせはするがダウンロードは自分で するように設定していたのですがパソコンを買ってから一度も 更新をした事がありません。 更新しなかったら何か不都合でもあるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

不都合ありますよ・ セキュリティホールを突かれてウイルスに冒されてしまう危険があります。 その他誤動作を起こす可能性があります。 至急更新を実施して下さい。 ただし、更新が多いと時間がかかります。用心して下さい。

回答No.3

ノートンなどのセキュリティソフトなどを随時アップデートしていれば、それなりに安全ですが・・・表だってウィンドウズのアップデートを放置することを勧める人はいないと思います。 因みに私もアップデートしていません。ウィルス関連は定期的に手動アップデートで対応しています。※作業中にくると凄くイライラするので。 不具合に関しては、アップデートしても不具合は発生するので、どっこいどっこいでしょう。アップデートしないで発生する不具合の方が多いのも確かですが・・・ ただ、経験的にこういう初歩的なセキュリティ関連の質問をされるかたは、無料、もしくは低価格(低品質なウィルスセキュリティ(ソースネクスト系))などを気休めでいれている場合、偽ウィルスセキュリティソフトインストール済み・・・といったこともよく聴くので、恐らく既に手遅れであると思います。 一端リカバリーして、すべてのアップデートをしてみて問題なければ、安心だと思いますので、時間があれば、一度総点検してみることをお勧めします。

• ZENO888
回答No.2

公開されたセキュリティパッチ等が放置されてる訳ですから、当然それらに対しての危険度は高いです。 別途ウイルス対策ソフトやファイヤーウォール等を利用しても、完全に防げる訳ではありませんので、基本的にはパッチは当てた方がいいです。 例えるなら、家の戸締まりをしていない場所が見つかっても、それらを放置したままでいるって事です。 まぁ、MSのパッチは、逆に別の不具合を起こす可能性も多いですから、更新内容はチェックしておきましょう。

• bldsugar
回答No.1

バグが修正されません。最悪パソコンが乗っ取られます。 すぐに更新しましょう。