• ベストアンサー

TARGET JVの使い方で

データベースソフトのTARGETを使用していますが、調べ方の分からないものがあります。 かんたんTARGETマニュアルというのはHPで確認しましたが、レース検索・条件設定などの使い方が詳しく紹介されているものはありますか? 膨大なデータ量の中で私が使用しているのは1割にも満たないような。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も利用者です。そもそも膨大なデータを扱うということもあり、かなりのセットアップ時間がかかるんだろうなぁと思っていました。すこしでもセットアップ時間を節約したかったので、検索したところJRA-VANのHPから提供されているCD-ROMを使うとかなり短縮されることがわかりました。 そこでCD-ROMを申し込むと、そのCD-ROMにはまるで一個の小冊子と思えるマニュアルがついていました。そちらを参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
https://jra-van.jp/dlb/dcdrf.html
pikajiro
質問者

お礼

ありがとうございます! JRA-VANから提供されてるんですか? 早速確認して取り寄せたいと思います!