• ベストアンサー

美味しい焼き海苔教えてください

美味しい焼き海苔をおとり寄せしたいです おすすめを教えてください 風味よく、美味しいものでおねがいします

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

一般的に良いものは都会の大手デパートに有るのがよいでしょう。 江戸前で作っている人もいます。 海苔になる前のを取り寄せましたが、江戸紫状態で食べましたが、指示とおりに干してみたら、海苔となりおいしかったです。  究極の香りが良くと言うなら、こういうのを自分で干すのが一番だと思います。 そういうのではないのがほしいのですか?   焼き海苔・・・・韓国産のがおいしいから、ソウル・ナビで探すとよいでしょう。 瀬戸内海なら、マルコ水産有限会社の内海(うつみ)特産のがあります。  上記名前で検索すれば出てきます。 包装はいかにも田舎の小さな会社って感じですが、なかなかおいしいです。  現地で最初に勧められてかなり大量に送ったのですが、結構早くなくなりました。    広島県福山市内海田島 イ-1467-28  0849-86-2418 となっています。  上記デパートのより私はこちらのほうが自分で食べるにはお勧めです。 贈答用には包装が悪いので国内には?ですが(^_^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 市販の海苔の多くは養殖時、網を入れる過程で酸処理が行われて いますが、こちらの海苔はそれを行わず作られていて、大変風味が 良いですよ。オススメです。

参考URL:
http://www.hokkaido-jin.jp/kodawari/yamamuro.html