• ベストアンサー

海外への電話

海外(具体的にはフィリピン)へ定期的に電話をすることになりました。 今まで利用したことが無いので、どの通信会社を使ったら良いのか 迷っています。どなたかその辺の実状を知っている方、教えていただければ うれしいのですが。 また、くだらない質問ですが、北海道から掛けても、東京から掛けても 料金は一緒なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.3

定期的な頻度と時間および時刻に依りますが、試しにKDDIとNTTの料金を記します。            8~19時 19~23時 23~翌8時 KDDI:一般電話 18/17   18/15   11/11      携帯電話 22/22   22/18   15/13       PHS 22/21   22/17   15/13 NTT :一般電話 15/15   13/13   10/10      携帯電話 20/19   17/16   12/11       PHS 18/18   16/15   12/11 それぞれ6秒ごとの料金で、前の数字が最初の1分間、2つめの数字が1分経後の料金です。 例えば、一般電話でKDDIを使って昼間(8~19時)にかけた場合、6秒まで18円、12秒まで36円、・・・60秒まで108円、66秒まで125円、72秒まで142円になります。いずれも、かけ始めた時刻が基準になります。途中で安い時間帯に入ったからと言って、その料金になる訳ではありません。逆のケースは不明です。現在の料金ならNTTを使った方が安いようです。 具体的なかけ方は、KDDIの場合 001-63-市外局番-市内局番-電話番号になり、NTTの場合 0033-63-市外局番-市内局番-電話番号になります。(後半の市外局番は注意が必要なので、旅行案内書の類で確認下さい。)また、携帯やPHSでは、事前の契約が必要です。 前の回答では、「インターネットを電話の代わりに使ったら」という提案をされていますが、これは、決まった時間に両者がインターネットに接続しているという前提が必要で、「今からインターネットで会話しよう」と電話で連絡するぐらいなら、そのまま電話をした方が早いでしょう。もちろん、長時間話をするのなら、インターネットに切り替えて会話を続けた方が安上がりですが...。 また、インターネット経由の場合、マイクやソフトへの初期投資が必要ですので、どのくらいの期間・どのくらいの時間電話するのかで試算して、比較して決めたらよいでしょう。 後半の質問ですが、日本国内のどこからかけても同一料金と認識しています。(つまり、国内の電話料金は、全て国際電話の料金に含まれています。) 以上。

その他の回答 (5)

• ooo
回答No.6

今使っているGlobalTelが安くてお奨めです。 日本のどこからかけても同じ値段です。 クレジット払いとプリカから選べますよ。

参考URL:
http://tech.millto.net/~isumataq/
回答No.5

あの、もしカードでかけられるんでしたら、一番手に入り易いKDDはやめた方がよいと思います。フィリピンへの  料金は知りませんが、はっきり言って、あそこは高いで  す。例えば、私なんかイスラエルとかフランスにちょく  ちょくかけるんですが、相手が彼氏とか友達なので、  KDDなど大手企業の5000円15分(イスラエル)なんかじゃ  たとえ、週末の夜11時以降でもゆっくり話しなんか出来ないんですよ。と言う訳で、私も日本在住の友達もみんな  アンテナ張り巡らしてできるだけ安いプリペイドカード  を探しています。今、あまり聞いたこともない会社から  出しているカード(結構、沢山ある)が出回ってますが  、私たちの結論から言うと、そういうカードの方が前者  より値段的には断然お得です。例えば一番安かったのは  イスラエル5000円150分、フランス5000円220分!!  もう、KDDなんて買えませんよ。まぁ、KDDのような大手のほうがシステムの管理なんかの点では後者より信用できるんでしょうけど。ちなみに上に挙げたカードは新宿に  ほぼ毎日売りに来ている、インド人から3000円で買った  ので更にお得でした。こういう人から買うのは抵抗が  あると思うので、最近サンクスなどのコンビニで割と  安いのが売られているので、チェックしてみてはどうでしょうか?以上、参考まで。

• episode
回答No.4

プリペイドカードが一番コストパフォーマンスがよろしいでしょう。  

• shigatsu
回答No.2

「国際電話 料金 比較」をキーワードにして検索してみてください。 単純な国際電話からコールバック型などいろいろなサービスがあります。 インターネット経由の電話はICQだけではなく、プロバイダとしてサービスしているところもあります。こちらに関しても選択肢は沢山あります。>参考URL

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~mafu/
  • creol
回答No.1

もし、両方の方がパソコンを持っていて そのパソコンがインターネットにつながっているなら、 ネットPhoneみたいなのを試してはいかがでしょう。 具体的には、ICQを使って電話のように話をします。 ICQの説明はURLに任せます。(バージョンはICQ2000bよりあとのもの) 利点は、通話料がただ。インターネットのプロバイダー料金と インターネット用の電話代のみで実際の通話料はかかりません。 僕が試した感じ、アメリカ - 日本間でほとんど声の遅れがないです。 まぁ、国際電話は遅れたりしませんが・・・。 つまり、国際電話並になってきたということです。 マイクはパソコンについてるものでもいいですし、新しく買っても 2000円ぐらいと思うので初期投資してください。 やり方さえ覚えてしまえば、フィリピンだろうがアメリカだろうがタダで かけれますので国際電話の料金を気にすることもないでしょう。 難点を挙げると、電話とちがう状態(マイクが受話器のようでないため)で話すことに違和感があるかもしれないのと、 インターネットの電話代が一律でないと、電話代の変わりに 接続料がだんだん増えるということです。 もし、条件がそろっているのであれば、試してみてください。 簡単に出来ますよ。

参考URL:
http://pockets.to/icq/