• ベストアンサー

海外への電話

海外(具体的にはフィリピン)へ定期的に電話をすることになりました。 今まで利用したことが無いので、どの通信会社を使ったら良いのか 迷っています。どなたかその辺の実状を知っている方、教えていただければ うれしいのですが。 また、くだらない質問ですが、北海道から掛けても、東京から掛けても 料金は一緒なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.3

定期的な頻度と時間および時刻に依りますが、試しにKDDIとNTTの料金を記します。            8~19時 19~23時 23~翌8時 KDDI:一般電話 18/17   18/15   11/11      携帯電話 22/22   22/18   15/13       PHS 22/21   22/17   15/13 NTT :一般電話 15/15   13/13   10/10      携帯電話 20/19   17/16   12/11       PHS 18/18   16/15   12/11 それぞれ6秒ごとの料金で、前の数字が最初の1分間、2つめの数字が1分経後の料金です。 例えば、一般電話でKDDIを使って昼間(8~19時)にかけた場合、6秒まで18円、12秒まで36円、・・・60秒まで108円、66秒まで125円、72秒まで142円になります。いずれも、かけ始めた時刻が基準になります。途中で安い時間帯に入ったからと言って、その料金になる訳ではありません。逆のケースは不明です。現在の料金ならNTTを使った方が安いようです。 具体的なかけ方は、KDDIの場合 001-63-市外局番-市内局番-電話番号になり、NTTの場合 0033-63-市外局番-市内局番-電話番号になります。(後半の市外局番は注意が必要なので、旅行案内書の類で確認下さい。)また、携帯やPHSでは、事前の契約が必要です。 前の回答では、「インターネットを電話の代わりに使ったら」という提案をされていますが、これは、決まった時間に両者がインターネットに接続しているという前提が必要で、「今からインターネットで会話しよう」と電話で連絡するぐらいなら、そのまま電話をした方が早いでしょう。もちろん、長時間話をするのなら、インターネットに切り替えて会話を続けた方が安上がりですが...。 また、インターネット経由の場合、マイクやソフトへの初期投資が必要ですので、どのくらいの期間・どのくらいの時間電話するのかで試算して、比較して決めたらよいでしょう。 後半の質問ですが、日本国内のどこからかけても同一料金と認識しています。(つまり、国内の電話料金は、全て国際電話の料金に含まれています。) 以上。

その他の回答 (5)

  • ooo
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

今使っているGlobalTelが安くてお奨めです。 日本のどこからかけても同じ値段です。 クレジット払いとプリカから選べますよ。

参考URL:
http://tech.millto.net/~isumataq/
回答No.5

あの、もしカードでかけられるんでしたら、一番手に入り易いKDDはやめた方がよいと思います。フィリピンへの  料金は知りませんが、はっきり言って、あそこは高いで  す。例えば、私なんかイスラエルとかフランスにちょく  ちょくかけるんですが、相手が彼氏とか友達なので、  KDDなど大手企業の5000円15分(イスラエル)なんかじゃ  たとえ、週末の夜11時以降でもゆっくり話しなんか出来ないんですよ。と言う訳で、私も日本在住の友達もみんな  アンテナ張り巡らしてできるだけ安いプリペイドカード  を探しています。今、あまり聞いたこともない会社から  出しているカード(結構、沢山ある)が出回ってますが  、私たちの結論から言うと、そういうカードの方が前者  より値段的には断然お得です。例えば一番安かったのは  イスラエル5000円150分、フランス5000円220分!!  もう、KDDなんて買えませんよ。まぁ、KDDのような大手のほうがシステムの管理なんかの点では後者より信用できるんでしょうけど。ちなみに上に挙げたカードは新宿に  ほぼ毎日売りに来ている、インド人から3000円で買った  ので更にお得でした。こういう人から買うのは抵抗が  あると思うので、最近サンクスなどのコンビニで割と  安いのが売られているので、チェックしてみてはどうでしょうか?以上、参考まで。

  • episode
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

 プリペイドカードが一番コストパフォーマンスがよろしいでしょう。  

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

「国際電話 料金 比較」をキーワードにして検索してみてください。 単純な国際電話からコールバック型などいろいろなサービスがあります。 インターネット経由の電話はICQだけではなく、プロバイダとしてサービスしているところもあります。こちらに関しても選択肢は沢山あります。>参考URL

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~mafu/
  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.1

もし、両方の方がパソコンを持っていて そのパソコンがインターネットにつながっているなら、 ネットPhoneみたいなのを試してはいかがでしょう。 具体的には、ICQを使って電話のように話をします。 ICQの説明はURLに任せます。(バージョンはICQ2000bよりあとのもの) 利点は、通話料がただ。インターネットのプロバイダー料金と インターネット用の電話代のみで実際の通話料はかかりません。 僕が試した感じ、アメリカ - 日本間でほとんど声の遅れがないです。 まぁ、国際電話は遅れたりしませんが・・・。 つまり、国際電話並になってきたということです。 マイクはパソコンについてるものでもいいですし、新しく買っても 2000円ぐらいと思うので初期投資してください。 やり方さえ覚えてしまえば、フィリピンだろうがアメリカだろうがタダで かけれますので国際電話の料金を気にすることもないでしょう。 難点を挙げると、電話とちがう状態(マイクが受話器のようでないため)で話すことに違和感があるかもしれないのと、 インターネットの電話代が一律でないと、電話代の変わりに 接続料がだんだん増えるということです。 もし、条件がそろっているのであれば、試してみてください。 簡単に出来ますよ。

参考URL:
http://pockets.to/icq/

関連するQ&A

  • 日本と海外のIP電話について

    海外でのIP電話について質問です。 仕事で海外在住なのですが、日本⇔海外で頻繁に会話する機会が多く、海外通話は料金が高いのでいつもSkypeやLINE電話を利用しておりますが、ともに相手のIDを確認するのが面倒なので、IP電話を購入を検討しております。 海外のIP電話(050)と日本の携帯電話(090や080)への発信と着信についての料金がよくわかっておらず、Wifiが繋がっている環境とした場合、通話は無料なのか、日本国内同士と同額程度の通話料金がかかるのか、または国際電話の料金がかかるのか教えて頂けますでしょうか。 海外ではIP電話、日本ではソフトバンクなどの携帯電話とした場合、 (1)海外→日本への通話料金はネット通信料のみ? (2)日本→海外への通話料金は日本国内同士の通話料金がかかる? それともネット通信料? 以上になります。宜しくお願いします。

  • 海外で使うスカイプの電話

    もうすぐ、フィリピンに旅行しようと考えているところです。 現在スマートフォンを持っています。 スカイプを使えるのでたまに有料の電話機能を使っています。 先ほどフィリピンにスカイプで電話した際、3分で40元(台湾ドル)=100円くらいかかりました。 質問1:3分で100円程度なら日本で普通に電話して他社の携帯にかける程度同じですよね? 質問2:仮にフィリピンに行って、スカイプのインターネット通話をしたときと、普通に携帯でフィリピン内の携帯へかけたときなら、インターネット料金はかかるかもしれませんがスカイプのほうが安くなりますか? 質問3:海外のSIMカードを買えば使えるプリペイド携帯を持っています。     日本の携帯を使わず、こちらを使ったほうが費用は無難に安く済みますか? よろしくお願いします。

  • 海外携帯電話レンタル(フィリピン)

    知り合いが(成田から)フィリピンへ出張します。 フィリピンにいる間も日本から連絡をとれるように携帯電話を持ちたいと言っています。 どのような方法がお薦めでしょうか? やはりレンタルですか? 日本で普段使っている携帯電話につながるようにする方法の場合、 携帯電話会社のローミングサービスよりも 転送をサービスを行っている会社の料金のほうが安いのでしょうか? 具体的な業者名なども教えてください。

  • 海外での携帯電話の使い方についてお願いします!!

    海外での携帯電話の使い方についてお願いします!! ドコモのSH-05Aを使っています! 確か何も手続きをしなくても海外へ行くと海外で使えるように設定されるものだったと 思います。 なるべく料金を安く済ませたい です。 たぶん国際電話は利用しないと思います! ブルガリア国内で電話をした場合カナリ料金かかりますか?? また日本と一日に1回か2回はメールのやりとりをしたいのですが、 メールを選択受信に設定しておいて、1日1回チェックして 受信させたいものだけを選べばいいのでしょうか?? あともう一つお伺いしたいのですが、ソフトバンクの人とメールしたり、 私【携帯】相手【パソコン】でメールしたりすると、したの方に沢山 英語で書いた物も受信されるのですが、あれもパケット通信料として お金を取られてしますのでしょうか?? パソコンへメールを送受信するのと携帯に送受信するのとでは、料金はかわらないでしょうか?? 沢山すみみません。 ご教授下さい!!!

  • IP電話に詳しい方教えてください。

    IP電話に詳しい方教えてください。 フィリピンに住んでいる友人と定期的に電話をしたいです。会社の先輩に相談すると「料金を考えてIP電話がいいんじゃないの?」と言われましたがネットで読んでいても良くわかりません。現在、自宅は普通の固定電話が入っております。そして自宅にパソコンが無かったので新規に購入してどこかのプロバイダを通してインターネット接続を契約しようと考えております。どなたか良いアドバイスと良いIP電話会社を教えてください。フィリピンの友人もまだパソコンを買っておりません。質問内容に不備があるかも知れませんがご容赦ください。

  • 海外に安く電話する方法を教えて下さい。

    海外(フィリピン)に知人ができまいた。携帯を持っていますが使いたくありません。公衆電話を利用してかけたいと思っています。NTTのICテレカ1000円分でかけたりしましたが約3分で終わりました。 そこで教えて頂きたいのですが、公衆電話から、少しでも安く長く会話ができる方法を教えて下さい。また購入先(方法)も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 海外と国内のサイトの通信料がなぜ同じか

    インターネットについての基本的な質問です。 インターネットでサイトを見る場合、海外の時でも国内の時となぜ同じ通信料なのでしょうか。 電話回線を利用する場合、ユーザーが国内のプロバイダーまでの電話料金を支払うのは分かります。 しかしそのプロバイダーは海外のプロバイダーまでどのようにして通信をしているのでしょうか。国際電話の回線を使っているのでしょうか。そうだとしたら国内のプロバイダーには国際電話の料金がかからないのでしょうか。 教えて下さい、お願いします。

  • 海外とのTV電話

    海外とのTV電話について、現在可能な方法と料金を 教えてください。 1.双方携帯どうしを利用の場合  (1)docomo FOMA  (2)ボーダフォン 2.(3)据え置きの電話を利用の場合

  • 海外で使用できる携帯電話

    先達て私の勤める会社の社員が海外出張中に事故でなくなりました。そこで危機管理を強化するという観点で「海外出張者とすぐに連絡を取りたい」=「海外で使用できる携帯電話を揃えたい」という案にいたりました。 必要な場所として 北米(カナダ全域、アメリカ全域、メキシコ)・南米(ブラジルのみ) アジア(韓国・中国・インド・シンガポール・フィリピン・タイ) ヨーロッパ全土 です。 経費面から見れば現地で携帯を購入し、基本料金だけ支払いつづけて本体は日本へ持ち帰ってくる、というスタイルはどうか、と思います。 希望地域の携帯電話使用状況を全て確認しておりませんのでぶしつけな質問で大変恐縮ですが、海外出張の多い会社勤めの方など良いお知恵ありましたら拝借させてください。 弊社では切実な問題となっております。

  • 安く海外と電話したい

    フィリピンから研修生がきています。 彼らは、家族とのやりとりに電話を使っていますが電話代が月に一万円以上にもなり、インターネットを利用した電話を考えています。 何人かで、パソコンを買い、MSNメッセンジャーなどを利用してパソコンのマイクとスピーカーで家族と会話したいと言っています。 そこで質問です。 必要なものは? パソコン、マイクとサウンドボードとスピーカー、プ電話回線、ロバイダーとの契約が考えられますが、合っていますか? そして、一番安く上げる方法をご教授ください。