• 締切済み

ウイルスバスターのファイルについて

私の使用しているPCは容量が少ないので、すぐにHDがいっぱいになります。だから、ソフトのサイズには気をつけているのですが、最近、ウイルスバスターのサイズが一番大きくなっています。中でも、AU_TempとAU_Backupです。この中のファイルは削除してもいいのでしょうか? 又別に、Documents and settings \ all users \ application data という所にもわからないファイルがたくさんありますが、これはさわってはいけないのでしょうか? わからない素人がさわってはいけない事とはわかっているのですが、容量 がだんだん増えていって本当に悩んでいます。 どこかのサイトで調べればいいのでしょうが、そこがどこなのかわかりま せん。 どなたか教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

実容量が足りないなら増設を検討して下さい。 Dドライブは空いているという場合はデータをそちらへ移動することです。 マイドキュメントのデータを移動すれば空きは増えると思います。

snowisland
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。説明が足りなかったのですが、 私のpcはノート型なのですが、増設となれば安いものでもないし 又、場所の問題もあります。(現物は見たことがないのですが) このウイルスバスターのサイズは、約3000000kbあります。 このサイズは当たり前のサイズなのかもしれませんが。 できれば、pc自体に負荷をかけたくないと思い投稿しました。 ファイル的には、必要なものでしょうか? ちなみに、CドライブもDドライブもあまり余裕がありません。

• yoshi-thk
回答No.1

パソコンの容量が少ないのであれば、別途外付けHDDの使用や、データ類を別の媒体に保存する習慣を付けた方がよいです。 次のツールを使って、ゴミデータを排除してください。 そうじ小僧(Vector) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html

snowisland
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速使用しました。 小さなごみがたくさんありました。 今後、使っていきます。