• ベストアンサー

フォトフェイシャルの料金

病院によって価格が違いますよね?? 5万円のもあれば、1万円からのもあります。 値段によって効果って変わるものなのでしょうか? それとどうしてフォトフェイシャルは値段が統一されていないんでしょうか? お分かりになる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォトフェイシャルは、保険適応外の自由診療なので、お値段はさまざま、好きに設定できるわけです。 お買い物に例えれば、販売する商品に対してメーカー側が希望小売価格を具体的に定めていない、いわゆるオープン価格みたいなもの。 各医療機関が、日本ルミナス社の、フォトフェイシャルという機器を 使い、施術を提供する。この施術の料金は、各々で自由に決められるので、お値段には相当の開きがあります。 一概に高値だから、効果が高いとは限りません。 一概に安値だから 得とも言えませんね。 ◎うちはショット数が多く打っていますよ!とか・・・ ◎その人の肌質を見極めながら、熟練したものが打っていますとか・・ ◎うちは看護婦でなく医師自らがきちんと打ちます。 ◎フォトフェイシャルの器械自体、バージョンアップしているのに対し 古いのを使ってて安かったり・・ ◎最新のを使ってて高い。。 とか、色々各々言い分(施術に特徴)はあると思いますが、 私の金銭感覚からしますと、 一万円フォトvs五万円フォトの、誤差額4万円ほどの効果の差はないといってよいのではないかと思います。 とりあえずフォトで5万っていうのも今どき高いと思いますけど~。一度一万円のでやってみればいかがですか。 トライアルで一万円なんてのも最近多いですよね。 数回打っているうちに 色々自分でわかってきますよ。 相手も客商売ですから、一万円のでも、再度施術してもらいたいですから、そこが、ある程度きちんとした医療機関なら ちゃんと効果が見えてくる打ち方を考えてやってくれると思いますよ。 だいたい5回1クールくらいでみたほうが良いと思います。 (エステなどで、ルミナス社の登録商標になっているフォトフェイシャルの名を使い、他機器での施術をするところがあります。 これは論外です。)

pepsi16
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 実に納得のいく情報有難うございます。 フォトは医療機関によって値段が決められるんですね。。 今回、5月から「1万円」のフォトをやっています。 始めてから3ヶ月が経ち現在では値段と効果に 安心しています。