• ベストアンサー

フォトフェイシャルの料金

病院によって価格が違いますよね?? 5万円のもあれば、1万円からのもあります。 値段によって効果って変わるものなのでしょうか? それとどうしてフォトフェイシャルは値段が統一されていないんでしょうか? お分かりになる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フォトフェイシャルは、保険適応外の自由診療なので、お値段はさまざま、好きに設定できるわけです。 お買い物に例えれば、販売する商品に対してメーカー側が希望小売価格を具体的に定めていない、いわゆるオープン価格みたいなもの。 各医療機関が、日本ルミナス社の、フォトフェイシャルという機器を 使い、施術を提供する。この施術の料金は、各々で自由に決められるので、お値段には相当の開きがあります。 一概に高値だから、効果が高いとは限りません。 一概に安値だから 得とも言えませんね。 ◎うちはショット数が多く打っていますよ!とか・・・ ◎その人の肌質を見極めながら、熟練したものが打っていますとか・・ ◎うちは看護婦でなく医師自らがきちんと打ちます。 ◎フォトフェイシャルの器械自体、バージョンアップしているのに対し 古いのを使ってて安かったり・・ ◎最新のを使ってて高い。。 とか、色々各々言い分(施術に特徴)はあると思いますが、 私の金銭感覚からしますと、 一万円フォトvs五万円フォトの、誤差額4万円ほどの効果の差はないといってよいのではないかと思います。 とりあえずフォトで5万っていうのも今どき高いと思いますけど~。一度一万円のでやってみればいかがですか。 トライアルで一万円なんてのも最近多いですよね。 数回打っているうちに 色々自分でわかってきますよ。 相手も客商売ですから、一万円のでも、再度施術してもらいたいですから、そこが、ある程度きちんとした医療機関なら ちゃんと効果が見えてくる打ち方を考えてやってくれると思いますよ。 だいたい5回1クールくらいでみたほうが良いと思います。 (エステなどで、ルミナス社の登録商標になっているフォトフェイシャルの名を使い、他機器での施術をするところがあります。 これは論外です。)

pepsi16
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 実に納得のいく情報有難うございます。 フォトは医療機関によって値段が決められるんですね。。 今回、5月から「1万円」のフォトをやっています。 始めてから3ヶ月が経ち現在では値段と効果に 安心しています。

関連するQ&A

  • フォトフェイシャル

    これから、フォトフェイシャルやピーリングを受けようと思っています。脱毛の場合、病院とエステでは扱える周波数に違いがあると聞きます。やはりフォトフェイシャルも病院の方が効果は高いのでしょうか?

  • フォトフェイシャルとフォトRF

    フォトフェイシャルとフォトRF 38歳女性です。 顔のたるみ毛穴としみに悩んでいて、フォトフェイシャルかフォトRFをしたいと考えています。 フォトフェイシャルとフォトRFとではどちらがいいのでしょうか? 値段はフォトRFの方が高いようですが、どれくらい違うのでしょうか? また、施術後、その効果はずっと持続するのでしょうか?(特に毛穴や肌のハリ) もし効果が数ヶ月しかもたずに元の肌に戻ってしまうなら、高いですし、やめておこうかと思っています。 真剣に悩んでいます。 経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルについて

    当方、20代半ば女性です。 ここ1年ほどで両頬のシミがどんどん濃くなってます。 Lシステイン配合のビタミン剤の服用を続けていますが、なかなか効果が感じられません。 にきび跡の色素沈着も増えているので、フォトフェイシャルを検討しています。 そこで教えていただきたいのですが、 1.フォトフェイシャルの効果は何回くらいで   あらわれるのでしょうか。薄いシミにも   効果はありますか? 2.相場は1回いくらくらいなのでしょう。 インターネットで検索したところ、値段がまちまち   です。安いところには、それなりの理由があるの   でしょうか。 3.皮膚科とエステ、受けるならどちらがオススメ   ですか?もし京都市内でオススメのところが   あれば教えていただきたいです。 フォトフェイシャルの経験のある方、 是非、回答お願いします。

  • フォトフェイシャルをしたいんですが

    顔のシミや毛穴がとても気になるので、フォトフェイシャルをやってみようかと思うのですが、どうもあと一歩踏み切れない感じで… ネットなどで見ると、すごく効果があるように見えるのですが、実際フォトフェイシャルをした方の意見が聞いてみたいと思いました。 ぜひフォトフェイシャルやられた方がいたら、意見お願いします!

  • フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください

    フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください。 しみ、そぱかす、にきび跡に悩まされています。 よくフォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFというのを聞くのですが、これらは本当に効果がありますか? (1)フォトフェイシャルは医療機関でのみしかできないと思うのですが、値段がとても高いですよね。でも一番効果は期待できるでしょうか? (2)フォトエステやフォトRFはよくエステサロンで見かけるのですが、これも顔のシミなどに効果があるということですが、本当ですか? 結局、回数が(2)のほうが多くなれば金額的には両方変わらないということですか? 効果に個人差があるのは承知ですが、どなたかアドバイスお願いします!

  • フォトフェイシャル?

    2月に挙式を控えています。 先日ブライダルエステの申し込みをエステサロンでしてきました。 そのコースの中に、フォトジェネリックというものが含まれていました。 内容を見る限り、フォトフェイシャルと同じと思います。 しかし、ネットで調べていると、フォトフェイシャルは病院やクリニックでしか受けられないようです。 しかも、月1回の頻度で受けるようですが、この頻度に問題はありませんか? フォトフェイシャルは脱毛効果もあるのでしょうか。やけどなどの心配はありませんか? 質問だらけですが、エステ自体初めてで心配です。よろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルした方いらっしゃいますか?

    こんばんは フォトフェイシャルを試そうか迷ってます 金額高いので^^; フォトフェイシャルをやった事あるかた いらっしゃいますか? 効果があったのか教えて下さいm(__)m

  • フォトフェイシャルとレチノイン酸・・・。

     アトピーによる色素沈着で肌がとても汚く、スカートはおろか、ここ数年は半袖も着られなくなりました。  それでレチノイン酸が効果的だと言うのを耳にし、それを取り扱っている病院へ行ったところ、肌が敏感な人には刺激が強い?という説明を受け、フォトフェイシャルをすすめられました。その病院にはその機械は置いてなかったので別の病院を紹介してくれました。値段もかなり安くしてくださいました。  それで今4回目が終わって来月5回目(最後)の照射をするのですが、思ったほど効果が得られなかったような気がするのです。まあ、小さいころからアトピーで色素の沈着がかなり深いのだと思います。格安の値段で試すことが出来ただけでも良かったと思ってます。  それで、もう一度最初に行った病院に行ってレチノイン酸の治療をやってみたいと相談してみようかと思ってるのですが、この薬はそんなに強いものなんでしょうか。  相談に行ってもやはりとめられてしまうかもしれませんが、どうしてもきれいな肌を取り戻したいのです。  自分としてはフォトフェイシャルというものにとても期待をしてしまっていたので今最後の望みがこのレチノイン酸による治療なんです。  詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルについて

    フォトフェイシャルを1回ずつ いろんな病院で行うのは、やめたほうがいいですか?? いろんな病院を体験して、比べようかと思ったんですが。 その病院独自のやり方があって、混ぜたら(?)危険だったりしますか? よろしくお願い致します。

  • フォトフェイシャルの強さについて、ご存知の方いませんか?

    フォトフェイシャルの強さについて、ご存知の方いませんか? 現在、エステでフォトフェイシャルをうけていますが、イマイチ効果が分かりません。クリニックに勤めている友達が、「エステでするフォトフェイシャルは弱いから、効果がないよ」と言われました。 エステに強さを尋ねてみると、「18ジュール」とのこと。 「18ジュール」が強いのか、弱いのかすら分かりません。 どなたかご存知の方いませんか?