• ベストアンサー

プリンターの設定方法

キャノンのプリンター(LBP880)を使用してデジタル全国地図を使用しており、印刷をかけると画面で見えている道路の線が消えて(見えていてもとても薄く印刷されてしまいます。画面のハードコピーをすれば、エクセルに貼り付けて印刷後はちゃんと出るのですが、どうしてもソフトの印刷画面から印刷すると消えてしまいます。何か良い対処法を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

地図の場薄く印刷されることが多いです。 印刷設定で、印刷品質を「標準」から「きれい」にすることで「きれい」に印刷されます。

ojyaken
質問者

補足

こちらが素人で申し訳ないんですが、プリンタの印刷設定の、印刷品質をDTPやCADに変えたりさらに印字詳細をLIPSモードから変更してみましたがだめでした。他に設定やり方があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ファイル名をつけて保存し(その細い線がどのように保存されるかによりますが)、そのファイルを開いて印刷しても駄目ですか?

ojyaken
質問者

お礼

わかりました。パソコンを他の人が使っているので、空いたらやってみます。ありがとうございました。