• 締切済み

コットンリネンの無地生地を1反で買いたいと思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(uu*)m タイトルのまんななのですが、 リネン100%ではなく、コットンリネンの無地生地を 1反で買いたいのですが、 どこで購入するのが良いでしょうか。 ネットショップでお勧めなどあれば 是非、教え下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私はここで、いつもお世話になっています。 (とは言え、実店舗に行くのですが。) ここの無地ハーフの濃い方は、私も買いましたが、すごく良いですよ☆

参考URL:
http://nunoden.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=46938&csid=0
回答No.1

ここにないかなぁ?私はよく利用します。お値打ちなので。

参考URL:
http://www.otsukaya.co.jp/

関連するQ&A

  • チクチクするリネンの生地

    先日ネットショップにてリネン100%の生地を購入したら、チクチクするんです。お水通しした後ですが、この先何度も洗っているうちに、チクチクの不快感は取れていきますでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します

  • リネン生地について

    リネン生地でワンピースを作りたいのですが・・・ リネンは初めてで、ネットで買うにも種類が沢山有って違いが分からず困ってます。(赤耳・青耳・ヨーロッパ・リトアニア・他) 希望の生地は (1)夏用のワンピースに合う生地 (2)柔らかくて、肌にチクチクしない生地 (3)洗濯してもアイロンをしなくてよい生地 (4)初心者でも扱える生地 希望に合う生地をご存知の方お願いします。 また、ネット販売しているショップもご存知でしたら合わせてお願いします。

  • セントジェームスのような生地で無地のロンTはどこ?

    セントジェームスは厚手で コットン100%と書いてありました。 コットン100%でもセントジェームスのように 厚手ではなかったりするのだと思いますが 無地で似たような生地のロンTが売っている場所やブランドは御存知ないでしょうか? 無地だから何でも良いのですがユニクロはすぐヨレヨレクタクタになるし 素材がリネンものなどセントジェームスのロンT素材が好きなので 探しています~

  • コットンとリネンの生地の違い

    初めて質問します、新米主婦です。 コットン生地に比べて、リネン生地の良さを教えて下さい。 実際に布地屋さんに行って手触りとか比べてみましたが、リネンの方がちょっと麻のざらっと感がするかな、と思う程度でそれほど違いがないように思いました。 でもお値段は、コットンよりかなり高くて、この値段の違いは何なのか気になっています。使い込んでゆくと分るものなのでしょうか? 今度新居に引っ越す予定で、カーテンは手作りしようかと思っていますが、コットンにしようかリネンにしようか・・・手触りが違うだけであれば、値段の点からコットンにしようかと考えていますが、どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ネットで買える色数豊富なニット生地

    無地のニット生地を一反単位で安く買えるところを探しています。 ネットでいろいろ探してみたのですが、あってもm売りだったり 柄が入ったものだったり、無地を見つけても自分の欲しい色が なかったりで、なかなかいいところが見つかりません。 できれば、色々な種類のカラーを豊富に取り扱っているところだと 嬉しいのですが・・・ オリジナルのTシャツを作りたいと思っているので、生地的には 天竺やフライスなどの割と薄めなニット生地が希望です。 できれば、ネットで購入できるようなところがあれば一番嬉しいのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 またB反の生地(こちらも薄手のニット生地)だと安くて大量に 生地を仕入れることができると聞いたのですが、実際に生地を 作ったり染めたりしている工場に問い合わせるしかないのでしょうか? そのような生地を多く取り扱っているお店等ありましたら、 そちらも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • リネンの生地にペイントをしたいと思っています。

    リネンの生地にペイントをしたいと思っています。 が、どういった物を使ってペイントをするのか、よく分かりません。 洗うものですので、水性のものではないのを使うのだろう、くらいにしか。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • お薦めのリネン生地

    お薦めのリネン生地 リネンの洋服って可愛いし、着心地がよいから、ついつい買っちゃいますけど、結構値段が高いですよね。 せめて家で着る楽チンワンピなどは今年は自分で作ってみようかなぁ~、と思ってます。 そこで。 お手頃な値段で、リネン100%の生地を扱っているお店を是非是非教えてください。 ちなみに都内在住なので、実店舗の場合は行ける範囲のところで。 (あ、でも神戸とか京都とかならアリ、です) ネット販売、もちろん大歓迎です。 よろしくお願いします!

  • リネン生地の入手方法

    最近ハンドメイドにハマッていて、リネンの生地でバッグを作りたいのですが、なかなかいい生地がみつかりません。パリにいろんなお店があるみたいですが、簡単に行ける場所でもないし・・・。 ネットショップでは売り切れが多いし、オークションではいつも高値が付いてしまいます。 グレインバッグクロスの2本ラインのようなものや、赤いチェックの入ったものなど、いろいろな種類のリネンが売っているお店などがあれば教えて下さい!!お願いします!!

  • ポップ調の生地を探しています

    コットンのプリント生地で、カラフルな色でポップ調なものを探しています。(カラフルな色のストライプやドット柄) 長さは5、6メートルくらいで十分です。 町の生地屋さんや手芸ショップにも行きましたが。どうも好みの生地がほとんどありません。(主婦が子供用に裁縫するようなテイストの生地やリネンなどがメインで。) 仕方がないので、直接メーカーのオンラインショップやショールームなどから購入したいのですが、そもそも生地のメーカーを知りません。 どこか、上記のようなポップ調の生地を扱っているショップ、メーカーをご存じではないでしょうか? また、お店やオークション以外でも生地が買える場所(メーカーの直販など)をおしえてください。

  • 生地の水通し

    こんにちは!これからハンドメイドをしてみたいと思います。 オークションなどで、YUWAハーフリネン・USAコットン・ルシアンのコットン等をカットクロスにて沢山購入してしまいました。(5cm角や10cm角等)購入してから水通しをした方が良いと分かったのですが、生地が小さいため水通ししてからの干し方がわかりません。洗濯ばさみは使わない方が良いと書いてあったのですが、どうすれば、良いでしょうか?それとリネン生地は伸縮があるので、水通しは必要と書いてあったのですが、上記ハーフリネン以外の生地コットン等は水通しは必要でしょうか?くだらない質問ですみませんがどなたかのお助け宜しくお願い致します。(作ろうとしているものはバックやお財布やパッチワーク等につかいたいと思います。)