• ベストアンサー

Issac Asimov - アイザック アシモフ

Issac Asimovの"The Robot as Enemy?"を読んでいて思ったのですが、アシモフがこの話に登場するロボットをMA robotと名付けた理由は、この話が母性愛(Mother's love)に基づいているからだと思います。そこで次に同じくIssac Asimovの"Robot Dreams"に出てくる"LVX"というロボットがどうしてそう名づけられたのか考えているのですが分かりません。皆さんならどのようにお考えですか?またこの質問に関係するようなサイトを知っておられる方がいらっしゃれば教えてください。英語のサイトでもよろしいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうもjin-jin-jinです。しかたありませんね。とっておきを教えましょう!

参考URL:
http://www.mousetrap.net/~mouse/greatwork/lvx.html
s-t-a-r
質問者

お礼

早速サイト拝見いたしました。参考になりました。ありがとうございました!