• 締切済み

地下水の汚染を調べるには

産業廃棄物処理場などの地下の汚染状況を物理的な探査(出来れば電気探査法)で知ることは出来ないかと考えているのですが、 一般に地下水汚染とかを調べる場合どの程度の深さまでの情報が必要なのでしょうか? ご存知の方はおねがいいたします。

• 19san
  • お礼率59% (171/286)

みんなの回答

• media-x
回答No.1

ISO14001の取得に必要な資料(データー)として必要なのでしょうか? 私の会社は、日本全国事業所と、ヨーロッパ・アメリカ・ アジアなど数十箇所で、ISO9001・ISO14001は3年前に取得済みですが・・・

19san
質問者

お礼

ありがとうございました。

19san
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は今大学生です。物理探査学を専攻しております。 電気探査などを遺跡調査などに用いたりするのには多少知識があるのですが、 産廃による地下(水)汚染などはよく知らず、 大体どのくらいの深度の情報を得ることがこの問題を考える上で有益かということが 知りたかったのです。