• 締切済み

すごく怖い邦画を教えてください!

最近、ホラー映画にはまってます。 呪怨、リング、らせん、着信アリなどメジャーな映画は見ましたが、 あまり映画の事を知らなく、怖い映画を探しています。 もし、お勧めの映画ありましたら教えて下さい。出来るだけ怖いのを希望します!!

みんなの回答

回答No.13

稲垣吾郎と菅野美穂が出てた「催眠」です。自分で自分を追い詰めさせて、自殺させるという内容で、怖すぎて何日かうなされました。 あとは「黒い家」です。大竹しのぶさんの演技がすごい。。

回答No.12

三池崇史監督の『オーディション』(1999年)です。 R-15指定。 観たあと怖いシーンが頭から離れません。 「本当に怖いから観ないほうがいいよ」と 観る前に誰かに言ってもらいたかった映画です。

  • itoya009
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

こんにちは。 『呪怨 ビデオオリジナル版』『呪怨2 ビデオオリジナル版』 (Vシネマ版)は最恐です! とくに1! 今まで見た映画(ビデオだけど)で一番怖かった! (2は一部最初のエピソードが1とまったく同じという掟破り!) テレビ・ドラマ『リング 完全版』 (1997年、原田芳雄、高橋克典主演)もビデオ撮りでチープな分、怖いです。 ただDVDが無く、ビデオしか出てません。(「リング」だけに?) 映画『リング』の前身ともいえる『女優霊』も怖いです。 幽霊が「黒い長髪に白いワンピース」の元祖です。 ただ、DVDになっていません。 (TSUTAYAならVHSビデオがあるかも。) ちょっと毛色が変わって『自殺サークル』もオススメです。 集団自殺シーンが怖い。インパクト大です。 あと『怪談新耳袋』シリーズが怖い! 実話怪談のベストセラー「新耳袋」の映像化作品です。 全部は観てませんが、必ず観る予定です! 他には『サイレン』『奇談』とかは私は個人的には好きですが 評価は分かれるところです。

  • MUD-Water
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.10

黒澤清の映画をオススメします。 1997年に役所広司主演のホラー映画の傑作『CURE』で世界的な名声を獲得し、世界各国で特集が組まれ、映画祭にも招待された。 シネフィルとして70年代ホラー映画、ハマー・フィルム、フーパー、カーペンターらを愛し、人をこわがらせる表現や恐怖や死といったホラー映画的題材を好んで扱っています。 高橋洋とともに清水崇『呪怨』の監修を行ったことなどから、『回路』のハリウッドリメイク版『PULSE』のトレイラーでは「Godfather of J-Horror」と称されるなど、フランスや英国では、黒澤明ではない、もう一人のクロサワキヨシとして重要な作家として知られています。 黒澤清のオススメのホラー映画 CURE (1998年) 大いなる幻影 Barren Illusion (1999年) カリスマ Charisma (1999年) 回路 Pulse (2000年) 第54回カンヌ国際映画祭 国際批評家連盟賞 降霊 KOUREI/Seance (2001年) 刑事(デカ)まつり『霊刑事』(2003年) アカルイミライ bright future (2003年) 第56回カンヌ国際映画祭 コンペティション部門正式出品 ドッペルゲンガー Doppelganger (2003年) LOFT (2006年) 叫 (2007年) 第63回ヴェネチア国際映画祭 特別招待作品

  • CKshield
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.9

スイマセン。No.8です。つんくショートムービー自分で調べてみました。題名は「生地獄」でした。それと「HOUSEハウス」って映画もチェックしてみてください。大林宣彦監督作品です。古いですけどね。度々申し訳ないです。

  • CKshield
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.8

「ほの暗い水の底から」・・・ハリウッドで「ダークウォーター」だったかな?リメイクされました。「スウィートホーム」ってのもあったんですが、この作品、裁判でもめて今観れないんですよね。でも有名なホラー作品ですからおぼえといてください。後、申し訳ないです。つんくが主催したショートムービーの中にホラー作品が一つありました。題名忘れちゃいました。つんくTOWNで調べるとヒットするかも知れません。よかったらチェックしてみて下さい。

  • ccr45
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

塚本晋也監督の悪夢探偵です。 私が住んでるところでは最近まで上映してました。 場所によってはまだ上映するところがあるかもしれません。 刃物が苦手な私は痛いし怖いし、ずっと体に力が入ってたので すっごく疲れました。。。

回答No.6

本当に個人的な意見ですが・・ 私がこの20年間で一番恐怖を感じた映画は、『死霊のはらわた』です。 古い映画ですから、今見たら突っ込みどころ満載かもしれませんが、 二度と見たくないです。それほど、怖かったです。

  • take1297
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.5

mets173003さんはどうかと思いますけど、 私がお勧めしたいのは、ゾンビが出るホラー映画です。 古いのでは、死霊のはらわた・デモンズ・バタリアン バタリアンリターンズ・死霊のえじき 最近では、LAND・OFTHE・DEAD バンヘルシング(ドラキュラ)・・・ 最期に邦画では、つい最近レンタルされた、親指さがし 以上が、私のお勧めの怖い映画です。 参考まで・・・

  • taishi1
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.4

もし観てたらごめんなさいですが… 「怪談・新耳袋 劇場版」の第一作目。 私、ホラーはかなり観てきましたがあまり怖いと思ったことないです。 「呪怨」観たときは笑っちゃいましたし、あるビルに何人も女の幽霊を見たという地下室があるんですが、そこで夜一人きりのバイトしてたときもビビリませんでした。こんな私ですが上記の作品はかなりビビりましたよ。 レンタルで借りて見たんですが、しばらく夢でうなされるんじゃないかと思いました(笑)  ちなみに上記作品の三作目は全然怖くなかったです。

関連するQ&A

  • 怖い映画を教えて下さい

    最近、ホラー映画にはまってます。 呪怨、リングシリーズ、らせんなど見ました。 あまり映画の事を知らなく、怖い映画を探しています。 もし、お勧めの映画ありましたら教えて下さい。 (出来るだけ怖いのを希望します) すみませんがよろしくお願いします。

  • 怖い映画 (邦画)

    ジャパニーズホラーで怖くてお勧めの映画ありますか?呪怨とリングはなしでお願いします

  • 怖い映画、教えてください。

    はじめまして。 私はホラーとかは1人では見れないのですが、大勢で見のが大好きです。 今まで怖かったのが、話題になる前に高校のとき始めてみたホラーで「呪怨」後、最近では「着信アリ」です。(両方とも話題作ではありますが・・・) どうも、続編とか、劇場版になると出演者たちを重視するのか、あまり、犠牲者が少なくなったりと怖くなくなります。 又、リングとからせんのように超話題になったものも・・・一通り怖そうでしたら見ているのですが、 マイナーなかんじでこれは怖かったという映画を教えていただけないでしょうか?(邦画カテゴリーですが洋画でもございましたら宜しくお願いします。) ご回答いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 洋画ホラー・邦画ホラーについてご協力お願い致します

    学校の卒論で、洋画ホラー・邦画ホラーの特徴を調べてやろうと思っております。 ここで、皆様にお聞きしたいことがあります。 ☆洋画ホラー(テキサスチェーンソー)(エクソシスト) ☆邦画ホラー(呪怨)(リング)(着信アリ) 等を見たことがある方。 例えば、どのような場面が恐かったか(音、演出、雰囲気)教えていただきたいです。

  • 邦画のホラーでお勧めは?

    日本のホラーが好きでリングやらせん最近では回路、おとぎりそうとかを見てましたが、邦画のホラーでお勧めがあったら教えてください。

  • お勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

    みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか? 最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑) 国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。 これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

  • ホラー映画でオススメありますか?

    僕はホラーが大好きです。 この間、友達を誘って30日から公開の「パラノーマルアクティビィティ」という映画を見たところ、僕はそこまでだったのですが友達が相当怖がっていまして、ホラー大好きの僕はこの程度で怖がっている友達にもっと怖いホラー映画を見せてあげたいと思ったのですが、なにかオススメのホラー映画はありませんか? ちなみに「呪怨」シリーズ、「リング」シリーズなどのメジャーな作品はほとんど見ました。

  • 「リング」が読めれば「着信アリ」読めますか?

    私はホラーの映画とかドラマは苦手で一切観ません。 しかし小説は意外と読めてしまいます。 多分映像で観るのがダメで本の場合は想像の限界が あるからだと思います。 最近秋元康さんの「着信アリ」を読んでみようかと思っています。 今まで読んで大丈夫だった小説は下記のものです。 「リング」「らせん」「ループ」「バースディ」 「黒い家」「ISOLA」「天使の囀り」 これらが読めれば「着信アリ」を読めると思いますか? 怖さの種類はどういう感じなんでしょうか。 逆に小林泰三さん、中島らもさんのホラーは怖くてダメでした。 (タイトルは忘れてしまいましたが…)

  • 女ってホラー物に弱いけどアレなんで?

    私は男性ですが、ホラー物全てが全く平気です。 学生時代はすごく怖がっていたのに、20代になってから全く怖くなくなり逆にとても面白い作品だと感じるようになりました。 (反面、女性恐怖症です) リングシリーズや呪怨、着信アリは全て傑作だと思います。 だのに、女性はホラーをとても怖がるのはどうしてですか?

  • いつごろから邦画が面白くなってきたんだろ?

    最近ハリウッド映画が低迷中な中、 邦画が活気づいていると感じるのは私だけでしょうか? いつ頃から邦画が復活したのでしょうか? ジブリ作品は昔から人気ですが。 ”リング”から始まったジャパニーズホラーの流行から? 三谷幸喜さんがメジャーになって映画を作りはじめてから? 売れている小説を直ぐに映画化するから? 何年前からか、ハリウッドがネタ切れになったせいなのか? だれか映画に詳しい方、教えてくださーい!