• ベストアンサー

Gacktのヒット曲、名曲を教えてください

Gackt の曲で、「この曲は押さえておきたい」というヒット曲、名曲と、それが収録されているアルバム名を教えてください。 MALICE MIZER 時代も含みます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seki365jp
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

Gacktのほうしか知りませんが私が思う名曲は・・・ アルバム「Rebirth」収録の「鶺鴒~seki-ray~」、「Sayonara」 アルバム「Love Letter」収録の「Love Letter」 アルバム「Crescent」収録の「君が待っているから」、「星の砂」、「 Last Song」「birdcage」 アルバム「MOON」収録の「wa・su・re・na・i・ka・ra」 特にバラードで名曲と思うのは「12月のLove song」と「Love Letter」です。これらは絶対はずせないです。 以下のサイトでシングル、アルバム別の売り上げランキング、アルバムに収録されている曲がわかります。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/artists/9259/
sanori
質問者

お礼

ご紹介いただいた曲のうち、知ってるのは2つだけでした。 大いに参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fana2
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.2

MALICE MIZERしかわからないのですが Madorigal claire~月の調べ~ これは「Voyage」に収録されています。 あとアルバムに収録されていない。 APRES MIDI~あるパリの午後で~ という曲が個人的に名曲だと思います。 シングル 麗しき仮面の招待状 に収録されているので1度聞いてみてはどうでしょう。

sanori
質問者

お礼

マリスミゼル時代の曲はまったく聴いたことがないので、 すごく参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Gacktがいた時代に出たMALICE MIZERのCD

    お世話になってます。 最近、MALICE MIZERの月下の夜想曲を聞いてから、MALICE MIZERに興味を示しました。Gackt自体好きなので、Gacktが在籍していた頃のMALICE MIZERのアルバム、シングルがどのようなものがあったのかを教えていただきたくお願いいたします。インディーズ、メジャーかまわないです。Gacktが歌っているものであれば問題ないです。 後、月下の夜想曲以外にもお勧め曲があれば教えてください。

  • Gacktのアルバム未収録曲が入っているシングル

    最近Gacktのファンになりました。 アルバムは全部集めましたが、アルバムに収録されていないカップリングが入ったシングルを集めようと思っております。 アルバム未収録曲が入ったシングルを教えてもらえないでしょうか?

  • MALICE MIZERの曲

    僕は、少し前からビジュアル系のバンドにはまっています。 そこで、最近知り合いにMALICE MIZERというバンドを教えてもらいました。 でも、もう活動は停止してるみたいですけど・・・ 知り合いに教えてもらった曲は、「月下の夜想曲」でした。聞いて、一発で気に入ってしまいました。 でも、知り合いもあまりMALICE MIZERの曲を知らないんです。 MALICE MIZERの曲の中でオススメの曲を教えてもらえませんか? お願いしますm(_ _)m

  • Gackt(ガクト)のオススメ曲は?

    Gacktのオススメの曲やヒット曲を教えて下さい。 カラオケで最近Gacktにはまったのですが曲が多すぎて どれを覚えたらいいか困っています。 ちなみにはまった曲は(PS2)ダージュ・オブ・ケロベロスの主題歌です。 (Gackt-Redemption)

  • Gackt&MALICE MIZERと影と…という本

    Gackt&MALICE MIZER光と影と…という本をお持ちの方、内容の詳細というか感想を教えてもらえないでしょうか?買いたかったのですが、この本の存在を知ったのがつい最近で、同書は絶版になっているので買えなくて…。まだ売ってるトコないかなぁ(涙)

  • GACKTとMALICE MIZER

    こんにちは、私はソロになってからのGACKTファンですが彼は色々あってMALICEを辞めたという話は聞いていました。最近になってMALICEの曲を聴くようになり すごくはまってしまいました。なかでもkamiさんに心ときめいたのですが、彼は他界されてますよね。当時はガクトさんと仲が良かったそうですが、脱退したとき一番厳しいことをいったのはkamiさんだったと聞きました。当時の事を知るサイトなどはあるんでしょうか?もしその時の事を知ってる方がいたら教えてください。 MALICE派の方でもGACKT派でもどちらも肯定派でもかまいません。お願いします。

  • Gackt上弦の月ツアーで歌われた曲

    Gacktの「上弦の月」ツアーで歌われた曲で、とっても心に残る曲がありました。 が、今までのアルバムには収録されていないんです。 その曲の曲名、収録されているCDもしくはDVDなど、ご存知の方は教えてください。 ライブ前半のGacktのピアノ演奏の後に歌われたミディアムテンポの曲。 サビの歌詞は、 ♪世界中の誰もが分からなくても、いいさ、君が笑っているなら・・・ です。 すごくいい曲で、もう一度聞きたいんです! よろしくお願いします。

  • みなさんが思う「隠れた名曲」ってありますか ?

    これも現実には多いと私は思っているのですが、 アルバムの中に収録していて、ヒット曲の陰に隠れた名曲。 私自身浅く広く聴くので、知らない隠れた名曲も沢山あるように感じています。 みなさんがそんな風に感じる、または思っているという曲をご紹介いただけませんか ? 1 曲だけでも結構です、よろしくお願いします。 シグナル 生きがい https://www.youtube.com/watch?v=LtP1SuKSqso 「20歳のめぐり逢い」という曲に隠れた名曲ではないでしょうか。 七福神 わたり鳥 https://www.youtube.com/watch?v=68q1CD-9mY0 ある大会でグランプリの曲です。

  • ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイト

    ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイトを教えてください。 今のところ、オリコン・有線・ビルボードを見ています。 他にもジャンル別や個人的に曲をピックアップしている所があればと思い質問をしました。

  • スピッツの非シングルの名曲とは?

    以前、スピッツの曲でシングルカットはされてないもののファンから名曲と言われているものがあると何かで見ました。 しかし肝心のタイトルを覚えていません。 ネットで検索しても複数該当するようで特定ができません。 その曲のタイトルと収録アルバム名を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しい職場に入り、自己評価が暴落し、会話を交わすことも怖い状況に苦しんでいます。
  • 過去に金銭づくで勤務していると誤解された上司に影響を受けているのか、自己評価が低くなってしまったようです。
  • 現在の職場で日々話しかけられることが辛く、出勤が拷問のようになってしまっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう