• ベストアンサー

Gacktのヒット曲、名曲を教えてください

Gackt の曲で、「この曲は押さえておきたい」というヒット曲、名曲と、それが収録されているアルバム名を教えてください。 MALICE MIZER 時代も含みます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seki365jp
回答No.1

Gacktのほうしか知りませんが私が思う名曲は・・・ アルバム「Rebirth」収録の「鶺鴒~seki-ray~」、「Sayonara」 アルバム「Love Letter」収録の「Love Letter」 アルバム「Crescent」収録の「君が待っているから」、「星の砂」、「 Last Song」「birdcage」 アルバム「MOON」収録の「wa・su・re・na・i・ka・ra」 特にバラードで名曲と思うのは「12月のLove song」と「Love Letter」です。これらは絶対はずせないです。 以下のサイトでシングル、アルバム別の売り上げランキング、アルバムに収録されている曲がわかります。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/artists/9259/
sanori
質問者

お礼

ご紹介いただいた曲のうち、知ってるのは2つだけでした。 大いに参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fana2
回答No.2

MALICE MIZERしかわからないのですが Madorigal claire~月の調べ~ これは「Voyage」に収録されています。 あとアルバムに収録されていない。 APRES MIDI~あるパリの午後で~ という曲が個人的に名曲だと思います。 シングル 麗しき仮面の招待状 に収録されているので1度聞いてみてはどうでしょう。

sanori
質問者

お礼

マリスミゼル時代の曲はまったく聴いたことがないので、 すごく参考になります。 ありがとうございました。