• 締切済み

コンビニ経営

こないだ、約4年ぶりに以前付き合っていた彼女と飲みました。 もう10年ぐらい前に付き合っていた子なんですが、今度コンビニを経営することになりました。若干25歳で。そして尚且つ今の彼氏と籍を入れました。 その彼女が、こないだ 「私は、コンビニなんてしたくなかった」 と二人で話していた時、顔をこわばらせながら言って来ました。正直俺は何も言えませんでした。 「彼氏とも、籍入れたけどこんな形で入れたくなかったし、彼がコンビニするなら私は別れたかった。」 「でも、私の親と彼氏が二人で盛り上がって、3姉妹だから婿養子も欲しいらしく彼に婿養子について聞いたそれでもいいという風に言ったから私は蚊帳の外で・・・。正直、彼と別れるまで考えたけどもうその時はコンビニの話が決まっていて出来なかった。」 などといっていました。 正直、俺は彼女に掛けてあげられる言葉がありませんでした。 なので、この場を借りて質問です。 みなさんは、どう思いますか? この問題は、俺にとって今かなり重要です。 俺にとって彼女は、生涯忘れられないと思うので。

みんなの回答

• See1028
回答No.3

コンビニって大変なんです。 知人が何人かやってました。 今は24時間営業なので、深夜のバイトのシフトから、万引き対策まで気が休まる時間がありません。 身を粉にして働いても、それ程見入りはないらしいです。 365日営業してますから、中々旅行にもいけないし。 彼女も25歳なら、まだ遊びたい盛り。 なのでちょっと愚痴こぼしたかったのでは? 経営者なので、もっと楽できて儲かると思っていたのかもしれませんね。 理想と現実は違ったといった所かな。 愚痴聞いてあげて、後はノータッチがいいと思います。 結婚って良い事ばかりじゃないし、愚痴こぼしたい時もあるんです。 まして貴方は以前付き合っていた男性。 甘えて少し刺激を受けてるだけかもしれませんし、貴方にもう1度恋愛対象として見てもらいたいのかもしれません。 でもだから旦那と別れて、貴方とよりを戻したいって言うんじゃないと思います。 少し潤いが欲しいだけなんです。 あまり真剣に考えない方がいいと思います。 参考になれば。

• fly_moon
回答No.2

なんだか、昔からよくある不倫ドラマの設定を変えたバージョンに感じました。 男「本当は女房とはうまくいってないんだ。結婚したのも上司の顔を立ててのこと。最初からうまく行くはずが無かったんだ。」 女「私たちがもうちょっと早く出会っていれば…。愛しています!」 と不倫の仲になり、数年経った時、 女「いつ奥さんと別れてくれるの?!」 男「今は時期が悪いんだ。もうちょっと待ってくれ。離婚届にもう俺の判は押してある。」 という会話があった数週間後、町で妊娠中の奥さんと仲良く買い物する男を目撃する。 こんなドラマありがちですよね。傍目にみれば、それとなんら変わりのない状況ですよ。あなたがかけるべき言葉は、「どんな経緯でも結婚したんだから、旦那とうまくやっていこうと思わないの?思わないなら、さっさと離婚してから俺のとこに来てもいいよ」ぐらいですかね。

回答No.1

結婚は「諦め」だとか、「墓場」という表現をすることがあります。 悪く考えるかそうでないかは本人次第です。 嫁に行ったのだから従うしかないと思います。 社長婦人、いいじゃあないですか。 25歳の女性といえば、他人の下で働いている人のほうが多いです。 25歳といえばそれなりに社会人やってる年だから、他人の上で働く基盤はできてるはずですし。

koshuke017
質問者

補足

rukking15kさん ありがとうございます。そうですね。結婚はよく「諦め」だとか「墓場」だとかいいますね。 ただ、俺の前では言ってほしくなかったってのが本音なんです。 彼は、新卒で入った企業をすぐ辞めてフリーターをしています。このコンビニが開店すれば、いきなり経営者になるというステップです。 俺は、彼女に幸せになってほしいと思ってます。 こんなこといわれると、俺は何で彼女を手放したのか、彼女とCall&Response出来なかったのか正直後悔してしまうんです。 幼馴染だから、今では仲の良い馬鹿同士ですが、あの頃の俺にすごく悔いが残ります。 後悔先に立たず。本当に必要な人は、去った後に気づきますね。 コメントありがとうございます。