• ベストアンサー

不倫していました

昨年の12月からつい最近まで既婚者と知りながらお付き合いを していました。 最初からご家庭があるのは承知の上でしたので、離婚や結婚も 望まず、食事代やホテル代なども全て割り勘でした。 けれど彼が「離婚して君と結婚したい」と言いだし、私も舞い上がって 信じてしまいました。 けれど後々「離婚はやっぱり無理」と言われ・・・ 頭に血が上ってしまった私は思わず「奥さんに全部話す!」と 言ってしまったんです。 そんな気は全く無かったのですが、あまりの私の剣幕に驚いたのか、 彼が奥さんに「浮気をしていた」と告白してしまいました。 奥さんからの電話でありとあらゆる罵声をあびせられ続けましたが 私が100%悪いので何も言い返さず謝り続けました。 私に出来る事は何でもするからと、彼と別れる事も約束しましたし 慰謝料を請求されればお支払するつもりです。 けれどそんな私と奥様の電話でのやり取りを聞いていた彼が 許せないのです。 「確かに結婚したいとは言ったがただのベッドでのたわごと。 誘ったのはこいつからで俺も被害者だ」と… 私は確かに彼に憧れていましたが、交際を申し込み、渋っていた 私に何度も繰り返し信用してくれと言ったのは彼です。 手紙も何通も貰い、私の親友に 「○○とはいつか絶対結婚する。だから今は不倫だけどこいつを 軽蔑しないでやって。真剣に愛し合っている。」 と挨拶にきたんです。 それなのに自分の保身の為、全てを私の責任にしようとする彼が 許せない。 奥様から私への訴訟は仕方がありません。 けれど私から彼には何か訴える方法は無いのでしょうか? 金額は千円でも二千円でも良いんです。 なにかの形で彼に復讐をしたい。心療内科にも通っていますが 今はどんな薬を飲んでも効き目が無くて… バカな女だと自覚はしています。 けれどもしアドバイス頂ける事があれば何卒よろしく お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

とても辛い経験をされましたね・・・ お気持ちを察します。 私もこの間まで不倫をしていました。 男女の立場は逆ですが、私は独身で相手は結婚している女性です。 私は本気で彼女のことを愛していたし、別れてくれるのであれば慰謝料を払っても結婚したいと思うほど結婚したかった。 そして、彼女も旦那と別れて結婚したいと言ってくれたので、凄く嬉しくてその言葉をずっと信じていました・・・ でも、しばらくしてから彼女は子供のために離婚することはできないと別れを告げられました。 >「確かに結婚したいとは言ったがただのベッドでのたわごと。 誘ったのはこいつからで俺も被害者だ」と… 信じていた彼にこんなことを言われたkanikamさんは本当に辛いでしょうね。 本気だったからこそ恨みたくなるし、憎しみの気持ちが出てくる気持ちは、同じ状況・立場だった私にはとてもよくわかります。 でも、結局は何も出来ないんです。 いくら悔しくても辛くても憎んでも何もできないんです。 自分や他人を傷つけることはもちろんダメ。 とても悲しいですが、今の辛い時期を耐えるしかないんですよ。 時間が解決してくれるのを待つしかありません。 私もまだ立ち直っていないのでとても辛いです・・・ 今、私は少しでも気が紛れるようになるべく1人でいる時間をなくして、外に出て人と接するようにしています。 参考になるかはわかりませんが、少しでも立ち直れるきっかけになればいいなと思って書かせていただきました。 kanikamさん、無理をして頑張らなくていいんですよ。

その他の回答 (10)

回答No.11

そんなもんなんですよ。。不倫って 純真に思ってるのは独身側だけで 既婚側は恋愛によってるだけ! 現実に引き戻されたら 泥沼ですよ。 私も以前不倫したことありました 子供がいるから離婚できないとかなんとか 言っておきながら 他にも女いてましたよ 結局そのもう一人の女と鉢合わせして 修羅場で別れました。 復讐考えましたけど、 その後付き合った男性と結婚となり 自分が幸せになるのが一番の復讐だと思いました^^ いまだにやつは嫁に尻にひかれて(浮気がばれたので おこづかい1万円生活してました) こそこそと浮気ばっかりしてるんだろうな!ば~かって 思ってます。

noname#93021
noname#93021
回答No.10

だから不倫なんていいことないのよっておばちゃん言ったじゃないの!といってあげたくなりました…。 あなたの行き場のない悔しさはとても辛いものでしょうね。 でもあなたは。これからそのバカな男を過去のものにして、 新しい何も知らない男性と幸せになることができる。 だけど普通に歩いてたらいきなり頭に電信柱が降ってきたような事故にあってしまった被害者は奥さんですよね。 彼女はこれからそのバカ男とやりなおすんだか別れるんだか知りませんが、あなたよりやりなおすことが困難な状況になってしまったわけです。 それにくらべたら、あなたはいいほうですよ!! 彼に復讐なんて考えたら、あなたもその男と同レベルになってしまうんですよ。 これ以上自分をみじめにしないで、 新しい人と幸せになることが、一番の「復讐」になると思います。

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.8

>バカな女だと自覚はしています。 別にそんなことは無いでしょう。 男女の仲では馬鹿も賢も無いでしょう。一つ申し上げれる事は、「愛」の裏は「憎」であることを学ばれた事は間違いありません。そして今その憎が最大限に増幅しておられる状態です。>なにかの形で彼に復讐をしたい。解ります。それはあなたの「愛」がいかに深かったかの裏返しです。 随分と悔し涙を流された事でしょう。誰だってそうです。特に最初、彼があなたに言った言葉の数々は罪深く、許されない事は確かです。しかしあなたもその言葉を信じ心ゆさぶられ一心に彼を愛されました。夢を見られました。そこでご相談のように一太刀なりともとおもはれるのは無理からぬお話です。 しかし例えそうであったとしてもそれが許されるなら世の中血の海でしょう。 しかしそうでないのは、最初からこのような条件で恋に落ちるときは男女それぞれ覚悟を持っていたはずで、恋が結ばれないときは、世の中どちらかが忍び泣き、悶え、苦しむ事で収まっているから世の中血の海にならないのです。時にそうでなく世間を騒がす事件に発展する事もありますが、 大方は納まってしまいます。 ここで少しお気に障るかも知れませんが、もし本気で一太刀とお考えなら、不倫などと言うことを抜きにして あなた様には人を恋するには純粋すぎた言い換えれば恋する人でなかったほうが幸いだったといえばいいでしょうか。  少なくともこれほど自分を夢中にしてくれた相手を痛めつけたいという事はお気ずきにならないうちにご自分をも傷つける事になるのです。愛した人を困らすことはあなたの愛の深浅が疑われるともいえます。愛ではなく打算と切られても仕方が無いでしょう。 今までのあなたを否定され無いと彼に一太刀など及びも付かない事です。 法があることを承知の上なら何でもありですから、アドバイスなど必要も無く難しいことなどはないでしょう。しかし>奥様から私への訴訟は仕方がありません。こんな覚悟がおありのあなた様に復讐行為などは出来ません。 あなたの行動で彼がなんらかの社会的制裁なりで、また奥様にも心労をかけて終うことになりましょう。いわば二重のミスを犯す事になりそうです。 恋の終わりほど人格が露呈するものは有りません。いい子ぶるのではなく、恋とはこんなに嬉しく、懐かしく、こんなに苦しく、醜いものかの 得がたい経験をなさった事で、自分や相手を責めるのでなく、ここは時が流れるままに暫くご自分をゆだねてみては如何でしょう。 今あなた様に必要な薬は「時間」と想います。少し耐えてみていただけませんか。お苦しいのは十分承知です。そしてそれが恋だということも。 お気に障る言葉があればそれはあなた様を傷つけることを意図したものでない事を予めお断りしておきます。

  • dai-goron
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.7

貴女の恋はリングの外で行ったものであってルールはないのです。 人を好きになると言うことは本当に多種多様でわかってはいても ルール外のところで始まってしまうこともあるんですよね。 文章からしてとても誠実そうな方なので今回の事は人生の勉強として綺麗さっぱり忘れることが一番だと思います。 どのような形で復習した所で、それは貴女の心の傷を深くするだけではないでしょうか? 貴女が新しく歩みだせる一歩こそが本当に必要なものだと思います。 不倫の経験はありませんが、悲しい恋は経験しました。 でも、きっと乗り越えられます。 

  • 10bmore22
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.6

悔しい気持ちは分かりますが、復讐して何になるのでしょうか? シッカリと成人した男女が自分のお尻を自分達で拭けなくてどうするのでしょう。 相手の夫婦と徹底的に気の済むまで、ドロドロ裁判までやってみたらどうですか? (泥沼ですけど) 復讐のアドバイスは誰もしないと思います、請求には従う覚悟があるのならば素直に支払って早く忘れる事です。 (多分彼は繰り返しますね!) 復讐なんて自分達下半身の緩さを晒す様なものです。 痛い目に遭うのも、苦渋を味わうのも、それが後始末なので仕方ないですね。

noname#31400
noname#31400
回答No.5

厳しい意見が出てますね。しかし、不倫にしろ、結婚にしろ、喧嘩にしろ、相手がいることです。一方的に自分だけが悪いと悩む事はしなくていいと思います。社会的にも制裁は受けているでしょうから。  男性に対して慰謝料の請求は出来ると思います。・・・が、裁判、弁護士等の費用を考えれば、いかがなもんでしょうか。これ以上貴方が傷つく必要はないと思いますが・・・。  自分でも思うんですが、こう言うのは、誰にでもある事と思うのです。男、女それ相応の覚悟を決めて行動しなければならないと言うことです。  貴方も、いい経験をしたと重い、新しい恋を目指してください。相手のいいところだけを思い出にのこし、後は奇麗さっぱり忘れてがんばれ

noname#63293
noname#63293
回答No.4

おそらく不利だと思います。男性ってそんなもんです。そういう男の人は何人も見ました。その場の雰囲気で、そう語ってしまうんです。全くその気がないわけではないですが。だけど家に帰れば、現実があり、奥さんの顔みたとたん現実に戻る。あなたといる時間は夢の国ディズニーランドにいる時みたいなもんです。 うらみたい気持ちはほんとわかりますが、やっぱり不倫はしないにこしたことがないです。あたしの知人の事例でいくと、結婚していて、まだ離婚もしてないのに、友達の親にあいさつまでいっておいて、友達はてっきりそのつもりでいたし、奥さんにも離婚するというといっていたのですが、たまたま市役所に用事でいったら、手をつないで仲良くしていたそうです。頭から火が出るくらい腹立ったし、割り込みたかったけどがまんしました。 あとこれも知人ですが、子供が成人したら結婚するといわれ27歳から37歳までつきあっていて、子供が成人したからそろそろだと思って聴いたら「やっぱり離婚は無理」といい出し、人生棒にふったことと37才にもなっていたので、取り返しもつかなかったのでしょうね、家族団らんの日曜日の夕方、家に押しかけて「この人と結婚できると思ってたのに!」と叫び口論になり、玄関にたまたま置いてた灯油を頭からかぶって目の前で焼身自殺はかって、亡くなりました。 本当につきあいたかったらリスクなんて考えず、まず離婚してから交際申し込むくらいの誠意があります。離婚も進んでない段階で上手くいくはずがない。だって、恋愛って自己都合なんです。それぞれの自我(エゴ)があるんです。なので、相手のエゴと自分のエゴが重なってる時は上手くいきます。そうでなければ、相手にも自分にも選択できる「心」あります。なので自己都合で「心」は縛れません。 そして幼稚な男性が増えました。それを許したのは女が悪いです。そもそも不倫にしても浮気にしても、そういうのに同意する女性が増えました。以前だと不倫って堂々といえることでもないのに、今は当たり前になりすぎました。逆にご自身が結婚して、旦那様が不倫しても許せますか?相手の女性に乗り込まれたら、「わかりました」といって離婚しますか?おそらくできないと思います。相手の奥さんと同じように相手を罵倒して怒るのではないでしょうか? 彼を許せないなら、そんなつまらない男、相手にしないでもっと上のランクにいった方がいいです。そもそも独身男を手に入れるより、不倫の方が楽に手に入ります。だって結婚してるってだけで、恋愛対象から削除されるのに、それにつきあってくれる女性がいれば、かもがねぎしょってきたようなもんです。信用してくれ!といわれたときに、「離婚してきてくれたら、つきあうし結婚もしていいです」っていってあげればよかったのに。復讐したら、みじめな自分と無駄な時間しか残りません。手のひら返すばか男なんか相手にするのも時間の無駄。自分に反省して、いい独身男ゲットする方がかしこいです。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

ないですね…。 離婚する気がないという時点で、彼がいざというとき保身に走るのは目に見えているでしょう。 不倫する男性なんて、結局いざって時には奥さんの方につきますし、自分の保身に走りますよ。 かわいそうですが、彼のベッドの上での戯言を真に受けたあなたが、 そして勢いとはいえ、彼に脅迫めいたことを言ったあなたが一番バカを見るのは当然です。 不倫って、そういう代償もつきものでしょうし。。。 奥様がその男に慰謝料を請求しない限り、その男は金銭的に支払う義務はありません。 家で居づらいぐらいですかね。会社にバラしても、会社として解雇にするのは難しいでしょう。 まぁ、その手紙とかを奥さんに(自宅に)送り返せば、その男の言ってることが多少ウソかもと 奥さんが思うかもしれませんが、復讐を狙うより自分を大事にしたほうが賢明かと思います。

回答No.2

≫けれど私から彼には何か訴える方法は無いのでしょうか? ありません。 そんな男と見抜けなかったあなたに責任があります。 既婚者=ノー。というのは当たり前で、 自覚なさっている通り、あなたはバカなのです。 復讐も何も、最初に脅したのはあなたです。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

うーーーん 困った、、、、 会社にばらして首にしてもらう?

関連するQ&A

  • 不倫の行方

    私は最近まで家庭のある男性と付き合っていましたが、いろいろな事情で私が奥様に証拠を見せるという形で幕引きをしました。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320443.html 周囲から、彼に復讐できて良かったねと言われましたが、実際復讐というより、奥様から彼を突き放させ、彼を独占したかった。 実際そうの通りになり奥様は離婚調停の準備を進められておられます。 奥様からはあなたに彼をあげるから、これから努力して彼の愛情を取り戻せばいいと言われました。 身勝手この上ないのはわかっているし、奥様から慰謝料を請求されるなら支払っていくつもりでいます。 今でも彼と一緒になりたいと思うし、先方の離婚が成立すれば益々そう願わずにはいられません。 彼と私だけの関係で見ると、彼は私を大嫌いだろうし(自分にも私に対して非はあったとは申しております)家庭が壊れたのは全て私のせいだ くらいに考えているかもしれません。 ただ、私は彼が好きで彼を支えたい。彼にとても会いたい。 今、私にできること、すべきことって何でしょうか? 特に既婚者・不倫が原因で離婚経験のある方、参考までにご意見頂ければ幸いです。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫の現状

    現在私は不倫をしていますが、いろいろなことに悩んでいます。 彼は子供がいなく結婚生活10年ほどで私と付き合うまでも彼女はいたそうですが私とは家を借りて旅行も行ったりと重婚生活を送っていました。 もともと奥さんが浮気をしたのがきっかけで別居をしたり夫婦の営みはずいぶんなかったそうですが体裁や親族の意見でなんとなく一緒にいる生活だったそうです。 そんな中彼は私と付き合うようになり自然と私との生活にのめり込んでいき将来は結婚したいと言うようになりました。 私はそんな気はなかったのですが真剣に私を思ってくれるならいづれはそうなってもいいかな・・・と思っていましたがそうならなければ辛いというこはありませんでした。 そして奥さまに私たちのことがばれ、もともと冷え切っていたし離婚への話が進んでいるのですが、はやり、冷え切っていた、自分も好き勝手してきたとはいえすんなり離婚話は進みません。私のことを知ってはやり憎いのでしょう。子供もいないのに離婚話は半年も続き未だ解決しません。 その間私も彼といると辛い思いをするので真剣に思ってくれているなら全て終わってからにしましょうと言い続けているのですが彼は今は一緒にいてほしいみたいだし私も結局一緒にいてしまってる現状です。 奥さまの両親がとても離婚を反対しているようで、奥さまの母親が私のことを調べたらしくそのことを彼に言ったようで前回の話し合いで彼も私との現状を話したみたいです。慰謝料をとりたいとかではなく事実を知りたかったようです。 しかし母親は最近私に電話をしてきます。一度もとったことはないのですが私と何か話をしたいのでしょうね・・・。 私はお話ししてもよいのですが彼がとらないでくれと言うので従っています。彼にしたらこれ以上話をややこしくしたくないのでしょう。 ですが私は次に電話があったらとろうかなと思っています。 どれだけ真剣な恋愛といっても形は不倫なんだし不快に思う人もいるし自分がやっていることは正当ではないと思っているので私はもし制裁があったとしても全て受け入れる覚悟はできています。 ややこしい話から逃れようとしてばかりいる彼をみていると少し残念に思います。 私はまちがっているのでしょうか? もう疲れてきました。もし離婚が片付いてもこの先一緒にやっていけるか不安です。 経験者がいればアドバイスお願いします。

  • 不倫。俺を引き取らないなら別れると言われました。

    既婚子持ちの人と恋に落ちたのですが、 君が好きだし君を苦しめたくないから離婚すると言われました。 初めは嬉しかったのですが、 引き取らないとは言え子持ちと再婚する勇気が持てず、 キズモノじゃない人との結婚の方がいいと思い、 段々重くなってきました。 少し距離を置くと、「それならもう別れよう」と 突き放され、 「君は俺を幸せにしたいなんて嘘だ。俺の家族を傷つけたくないなんて綺麗事だ。自分がバツイチと結婚したくないだけだ」 と剣幕に言われました。 僕が離婚したとしても君は逃げる。君がそういうことならもう連絡しないでくれ。と。 私は、私が理由で離婚するのはよくないと思ったのですが、 放っておいて勝手に離婚するかどうかはわかりませんでした。 私はとりあえず、気がすむまで一緒にいればいいと思っただけ。と言うと、 「許せない!」と怒られ、連絡は全て遮断されました。 適当に楽しんで、私が飽きたらいなくなる方が、向こうは楽だと思ったのですが... 彼の心理はわかりますか?

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫をしてますが、、、。

    はじめまして。 私は妻子もちの男性とお付き合いしてます。 ただ、このままではいけないと別れようと話し合いが進んでます。 相手の事凄く好きですし、辛くて仕方ないのですが、彼の2つになる娘さんの事を思えば、私が身を引く方が簡単かと。。。 ただ、彼とのお付き合いとの中でいつも気になっていた、奥さんの話。家庭内別居はもちろんセックスレスですし、(子供も対外受精で作ったそうです)彼に対する過度な猜疑心、嫌悪感。子供を作る話の時は”あなたは私と別れても別な女と結婚するだろうけど、私は二度と結婚なんてしない、私はひとりで生きていかなくてはならないから子供ちょうだい”と彼に言ったそうです。それに離婚届けを常に用意しているそうです。 先に浮気をしたのも奥さんだと彼は思ってるみたいだし、、、私からすると何で今まで離婚せずに来たのかが不思議でたまらないのです。 おまけに昨年一度彼が私と一緒になる事を真剣に考えてくれた時にタイミングよく、奥さんが”もしあんたが浮気した時は慰謝料がっぽりとって、相手からもふんだくる”と言ってたそうで(もちろん私との関係はばれてませんが)彼は私と結婚しても、慰謝料を払う生活がずっと続き迷惑をかけると謝ってました。。。 前段お話した通り、私は彼から離れるのが彼に出来る一番の優しさだと思い、今辛い日々を送ってます。 でも、一つだけこんな辛い別れをするのですから、せめてこれから奥様には彼を愛してあげて欲しいのです。 彼を脅迫したり、疑ったりする事をせず、前向きに愛してあげれば彼は二度と別の女性に行く事もないと思います。 手紙でも電話でも彼女に伝えたいと思ってますが、反面自分から不貞をばらすような行為はしない方がいいとも言われます。 法的に不倫をした私が悪いのは良く分かってますが、、、私だけが本当に悪いんでしょうか。。。。

  • 不倫で悩んでいます。

    元カレと再会し、ヨリを戻した形となりました。 彼とは知り合ってから20年以上になります。その期間、付き合ったり離れたりを繰り返してきました。離れてる間、お互いに相手も居ました。私は一度も結婚はしませんでしたが、彼は2回結婚し、離婚しました。過去結婚していた時期も私と付き合い離婚に至りましたが、結局私たちも別れたり・・・を繰り返してきました。 数ヶ月前突然彼からメールがきて、会う事になりました。最後に別れた理由はお互いの仕事の事だったので、こうだったと報告し合ったり、たわいのない話で別れました。それからしばらくたまにメールのやりとりだけでしたが、会いたいと言われ会ったところ、今結婚していると告白されました。今回の結婚の経緯や今の生活も全て話され、でも私がずっと引っ掛かっていたのだと言うのです。今回結婚したのも知り合いからの紹介で、奥さんにもこんな女が居て、今も引きずっていると話した上で結婚したと。 最後に別れてから4年経ってからの再会でしたが、やっぱり私と今後やり直したいと、今度こそ私と結婚したいという話から、私もその気になってしまい、ヨリを戻した形になりましたが、色々考えてしまい悩んでいます。 過去に私たちも同棲や結婚の話も出ましたが、実現しませんでした。今の奥さんとは同棲しての結婚になったようです。今は奥さんの家族と暮らしており(奥さんもバツ1で両親と子供と同居)その生活が嫌なようです。奥さんと彼には子供はいません。今の生活が嫌だけで、奥さん自体は嫌いではないようです。離婚すると言い、話してると私には言うけど、している素振りは感じられないし、どこまで本気なのか分かりません。何度か私が身を引くと言った事もありましたが、もう後悔はしたくないと引き止められました。でも彼を見ていると本当に離婚する気ある?と思わされます。 今まで復縁してきたきっかけは全て彼からの連絡でした。私も彼と居ると素の自分で居られるから居心地はいいのですが・・・ 今までの事や今の状況を考えると、身を引くべきかなとも思います。自分のためにも。 長々となってしまい、申し訳ありません。勝手な言い分かもしれませんが、よきアドバイスがあればお願いいたします。

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • 5年前不倫していた彼とまた・・・

    一度別れた彼です。私との不倫が原因で離婚しました。 彼は私より13歳年上。現在高校生になる娘様もいます。 当時私は仕事の都合で海外に住んでいました。彼は仕事の取引先。 彼が私に関心を持っている事は、出張で彼が会いに来た時知りました。 だけど、奥様もいる人とは恋愛出来ない・・と一度は断りました。 その後お友達としてメールなどで連絡だけしていました。 しかし、彼が頻繁に出張に来てくれた事もあり不倫がスタート。 結婚に夢はありましたが、不倫なので諦めていました。 30歳になったばかりの私でしたが、この恋愛は無理。 いつかは別れるつもりで、お付き合いしていました。 しかしこの不倫に突然の転換が・・・。 彼が奥様に真実を話し離婚を請求。一方的な要求だった為 お子様の養育費・家のローンを全て彼が支払うという事になりました。 奥様も彼には恋愛感情も無くなったとの事。すぐに裁判でした。 ただ、自分を捨てて若い女性(私)と結婚したいという言葉には 非常に立腹しました。それは勿論です。 奥様からひとつ約束された事は(彼と私に) 「裁判の結果が出るまでの半年間は、決してメールも電話も しない事。それだけ守れば離婚はしてあげる」でした。 私は一切の連絡を絶ち、半年を待とうとしましたが。 彼が待ち切れずにメールや電話をしてきたのです。 それを知って完全に切れた奥様からは毎日無言電話(国際電話) 私の実家に損害賠償金請求のファックス。 私の会社にも不倫をしていると書かれたファックスにメール。 ドラマの様にドロドロになってしまいました。 その結果、私はまた違う国に転勤。離婚後の彼は仕事を無くし 携帯電話の料金も払えない状態、仕事も転々と変えていました。 (バイトを続けていたそうです。養育費の為) 一度就職しても、1か月と続かない彼に私から別れを告げました。 今年の私の誕生日。5年ぶりに彼から電話が掛かって来ました。 番号は会社の誰かが教えたみたいです。彼と別れて5年。 (何度も書きますが、私は連絡していません) 私はあれからベトナムでずっと働いていますが、 突然のプロポーズでした。別れた後、誰ともお付き合いしていません。 彼も今、全く奥様と会っていないとの事。 お寿司やさんのバイトですが生活なら大丈夫なので 帰国して欲しいと言われました。 5年前、軽率な考えから始まった不倫。そして今出てきた結婚話。 帰国すれば、私は未知の土地(新潟・彼の故郷です)に行く事に なります。都会で生まれ、海外で10年間働いてきた私が あれから一度も会っていない彼と結婚するのは大丈夫かと考えます。 ただ、私は彼の家族・彼の人生を変えてしまいました。 今回のプロポーズに応えて、帰国するのが私の責任だと思います。 私は彼と結婚する方が良いのでしょうか。 不倫をし別れ、また付き合った経験がある方、意見をお願いします。 自分勝手な質問で申し訳ございません。