• 締切済み

パソコンをビジネスホンとして使えないでしょうか?

家庭用ならば、アナログを差し込めばすぐ、電話機としても使えますが(マイクを用意すれば・・・)ビジネスホンとしても使えな いでしょうか??そうゆうソフトご存知でしたら、教えてください。2機ぐらい増やしたいのですが、そんなのができればもっと楽になると思うのですが・・・

みんなの回答

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

ビジネスホンとお書きになっているもののイメージが違っている可能性がありますが、一本の回線への着信が全部の電話で鳴って、誰か一人がボタンを押してから受話器を上げる、、そういう事務所での電話機の使い方を考えてのご質問でしたらそれの代替品をパソコンでというのは厳しいですね。 パソコンが複数台あり、高速回線をお持ちなら、各パソコンでスカイプなどを使うのがお金をかけずに電話機を増やす現実策でしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bskp-u202/index.html あとは普通にIP電話回線を使ったビジネスフォン機器設置業者にご相談しか無いでしょう。 http://panasonic.biz/netsys/pbx/

関連するQ&A

  • ビジネスホンについて

    家庭用の電話機は単独で使用できるのに対して、ビジネスホンは電話機+主装置が必要です。 また、ビジネスホンは少ない回線で多数の電話機を接続できる上に、家庭用には無い便利な機能もありますが、それは主装置のおかげです。 そこで疑問に思ったのは、ビジネスホン用の電話機を主装置無しで直接モジュラージャックに接続したとしたら、一体どんな結果になるのでしょうか。 やはり、主装置からの命令が無いと全く使えないのですか? 仮に電話の通話機能のみ使えたとしても、液晶表示はどうなるのでしょうか。 馬鹿みたいな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • ひかり電話でビジネスホン

    これまで、ISDN2回線とアナログ回線1回線で、それぞれビジネスホンとFAXを利用していました。 この度、引っ越しするにあたりひかり電話を導入しました。 現在は、ひかり電話で家庭用電話機とFAXを使用しています。 なぜ家庭用電話機を利用しているかというとビジネスホンを繋いでも利用できなかったからなんですが、調べるとひかり電話に対応していないので、対応の外付VOIPアダプターを買わないといけないです。 まず、ISDN対応(VG420i-E)とアナログ対応(VG820a-E)の違いがよく分かりません。 どちらを購入するべきでしょうか? そして、この対応アダプタを購入して接続するだけでビジネスホンは利用可能になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビジネスホンから家庭用へ

    ビジネスホンがリースアップになり再契約して使っていましたが際家庭用の電話機にしようかと考えております。量販店で売っているののを購入して、自分で取付できるでしょうか

  • ビジネスホンについて。。

    自宅に2台ビジネスホンをつけたいのですが、 今現在ISDN回線をひいてターミナルアダプタをつけている状態です。。 この状態でビジネスホンを取り付けるのは可能ですか? (電話機はまだ買っていません、ちなみに3外線くらい使えるものを買う予定です。) ビジネスホンを使うには主装置が必要だと言われましたがターミナルアダプタのみでは使えないのでしょうか?

  • 電話機(ビジネスホン)の交換

    会社で使っている電話機(昭和61年製アナログのビジネスホン)の調子が悪いので 一台だけ新しいものに交換してもらおうと思い、業者に問い合わせたところ、 古い機種なので一台だけ取り替えることはできないと言われました。 しかも、取り替えるなら、社内全ての電話機を交換しなくてはならないと言われたのです。その際に回線の工事も必要であるとの事です。 古い電話機と言っても、どこの会社でも見かける普通のビジネスホンです。 端末だけ取り替えることは本当に不可能なのでしょうか?

  • ビジネスホンのように使いたいのですが・・・

    事務所で使う電話機を検討しています。 電話番号は一つなのですが(IP電話です) 5人同時に電話を使ったり、内線を使うこともあると思います。 http://www.rakuten.co.jp/importshopaqua/575341/575464/ 上記のような電話機を、 ビジネスホンのように使う方法はありますでしょうか。 もしあれば、その方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 電話機を買い替えたいのですが、ビジネスホンって???

    電話機を買い替えたいのですが、どういうのを買えばいいのかわかりません。 現在はレンタルのISDN用の電話機レカムFXIIというのをレンタルしています。 今度ADSLに回線をかえるので使えなくなるといわれたのですが。 レンタル料金は月6千円ほどです。 自宅は4階建てで各階に内線電話を引いています。 ビジネスホンとかなんとかいうらしいのですが、機械に弱くNTTに電話してもどういうことなのか全然わかりません! 普通の子機4台付きの電話を購入しようとしてたんですが、ビジネスホン?というやつでないと内線が使えなくなったりしますか? レンタルの電話機をアナログ用のに変えてもらおうかと思ったりもしてたんですが、怪しいレンタル業者もいるという記事を読み心配になってきました。 そもそも騙されてたんでしょうか? 電話の事が全然わからないので誰か助けて下さい!

  • (ビジネスホン)SAXA GT500stdについて

    以前NTTビジネスホンAXを使用していたのですが、この度、ネットオークションでSAXA製ビジネスホンGT500stdを購入いたしました。 しかしながら、システム設定のコマンドが分かりません。 AXのように簡単にできるものかと思っていましたができませんでした。 どなた様かご存知の方お願いいたします。 主装置の電源、電話機の電源は入ります。 現状の回線はアナログ回線が2本、両方プッシュ回線です。 電話機はTD510が4台です。 発信種別切替(ダイヤル、プッシュ)のコードと電話機の鳴らし分けのコードを教えていただけるとありがたいです。 お願いいたします。

  • 古いビジネスホンは使えないのか?

    現在使っている昭和61年製のビジネスホンが数台調子が悪くなってきたので、 調子が悪いものだけ交換したいと思い業者に問い合わせたところ、現在流通しているビジネスホンは古い機種との互換性が無いため、社内全ての電話機を新しいものにしなくてはならないと言われました。 そうしないと、内線通話ができないんだそうです。 20台の電話機の交換と工事費を合わせて100万円ぐらいかかるみたいなんです。 かなり高額な気がしますが、これは妥当な金額なのでしょうか? また、本当に古い機種と新しい機種は互換性が無く回線をつなぐ事は不可能なのでしょうか?

  • ビジネスホンの接続について

    ビジネスホン(岩通プレコットネクスト・主装置NR-616KSU)のアナログ局線ユニットに ひかり電話ルーター(PR-500KI)のアナログ電話ポートから直接つないであります。 しかし、電話機の外線ランプが赤色に点灯し、アナログ局線ユニットの回線使用中ランプが点灯しっぱなしになり、外線へかけられません。 上記状態で外線を受けることはできます。 どうすれば外線へかけられるようになるでしょうか? ひかり電話の契約は「ひかり電話A」です。 よろしくお願いします。