• 締切済み

パソコンをビジネスホンとして使えないでしょうか?

家庭用ならば、アナログを差し込めばすぐ、電話機としても使えますが(マイクを用意すれば・・・)ビジネスホンとしても使えな いでしょうか??そうゆうソフトご存知でしたら、教えてください。2機ぐらい増やしたいのですが、そんなのができればもっと楽になると思うのですが・・・

みんなの回答

• dkb
回答No.1

ビジネスホンとお書きになっているもののイメージが違っている可能性がありますが、一本の回線への着信が全部の電話で鳴って、誰か一人がボタンを押してから受話器を上げる、、そういう事務所での電話機の使い方を考えてのご質問でしたらそれの代替品をパソコンでというのは厳しいですね。 パソコンが複数台あり、高速回線をお持ちなら、各パソコンでスカイプなどを使うのがお金をかけずに電話機を増やす現実策でしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bskp-u202/index.html あとは普通にIP電話回線を使ったビジネスフォン機器設置業者にご相談しか無いでしょう。 http://panasonic.biz/netsys/pbx/