• ベストアンサー

東京→伊豆(河津駅or湯ヶ野) への高速バス

電車やバスを使って、一人旅で伊豆へ旅行したいと思っています。 時期は来月です。 夜に出発するので、電車ではなく、夜行の高速バスがあれば、便利だと思い検索してみましたが、見つけられません。 東京→伊豆(河津駅or湯ヶ野)への高速バスがあれば利用したいと思っているのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

3時間程度の旅です。早朝出発しても9時ごろには到着できる距離です。夜行のメリットがありません。高速バスもメリットがありません。 http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex.html

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.2

有りませんよ。 東京~伊東は1数十Km程度しか無く、夜行バス走らせることは不可能です。下手すると2時間~3時間で降ろされたら客の方が溜まったモンではありません。 東京から西で一番近い夜行バス到着地は「名古屋」ですね、 又、大井松田~伊東、河津間は国道くらいしか無く定時制が保たれません。 東京から走っている静岡県内行きは全て昼行で、「御殿場・沼津・静岡・浜松」位です。伊豆半島行きはありません。 バス業界は出発地エリアを運行しているバス会社と到着地エリアを運行しているバス会社が相互乗り入れするという慣行があります。 伊豆半島の伊東より南部は「東海バス」位しか無く、東海バスは現在ほぼ地区内運行に徹しています。